テスラ売上高35%増と伸びて過去最高に これが現実


▼ページ最下部
001 2023/07/21(金) 10:32:49 ID:9W9JAwUXP.
https://response.jp/article/2023/07/21/373457.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2023/07/21(金) 13:03:22 ID:fsbpzQKhJM
満タン1分間で航続600km、150万円以下になれば
実用車として対抗できそう。

返信する

026 2023/07/21(金) 13:05:09 ID:gwg9qBsNH2
ガソリン車の惨敗! EVだけが突入できる0−100km/h加速1秒台の世界
https://www.webcartop.jp/2022/06/908799/amp...

返信する

027 2023/07/21(金) 13:06:18 ID:LISJTEt2qw
>>25
型落ちの軽でも乗っとけ

返信する

028 2023/07/21(金) 13:09:36 ID:QnLbCCtcEU
>>12

富裕層は現状EV(テスラ)一択だからな
勝ち組と負け組がきっちり分かれてる世相も反映されてるね

返信する

029 2023/07/21(金) 13:12:29 ID:fsbpzQKhJM
>>27
実用車はシビアだからね。だがそこを取らないと本格普及には至らない。
それまではシティコミューターやハイパワー趣味車としてEVは売れていく。

返信する

030 2023/07/21(金) 13:17:52 ID:Z9tWBKULdw
>>24
車ってのは馬力で決まるわけじゃないだろ。
出力大きすぎても一般用途には無駄だし、レーサーだって扱いきれない。
1000~2000馬力の車を止めて曲げるには、それだけ強力なブレーキや車軸などが必要になる。
なので市販はあり得ない。

さらに言うと、真夏や真冬になれば節電してくれって国が言うほど電力不足の日本において
EVの普及は天地がひっくり返ってもあり得ない。
原発稼働させろ増設させろってバカがいたけど、日本は今廃炉真っただ中。
最新の泊原発が2009年稼働。48年後の2057年に廃炉が決定してる。
これで日本の原発はゼロになる。
新設するには、自治体の了解を得たうえで、計画し、建造して稼働するまで実に30年。
仮に2023年に計画が通っても稼働は2053年。
日本の原発はもう終わったということで、電力を他から補うしかない。
しかし、EVを普及されるほどの電力を作るには、現実的にはGTCCという、最新の火力発電所が必要だが、
これを大量に建造する必要があり、そうなればEV本来の”環境”という面で意味がなくなる。
大量に火力発電してco2出しまくって、環境にやさしいEVだ!って。

返信する

031 2023/07/21(金) 13:19:02 ID:0wtu80QhQI
ガソリン車は沈みゆく船
市場的にも法的にも
そんなもんに誰も投資しないから

返信する

032 2023/07/21(金) 13:21:14 ID:NrulDtpkxk
>>30
トータルでの環境云々co2云々なんてどうでもいい
排ガスだらけの都心部から排ガスが消えればいい
発電なんて田舎の海辺でもやっとけ

返信する

033 2023/07/21(金) 13:23:26 ID:RfABNKbjXc
まだ「co2ガー」「環境ガー」なんて騒いでるアホがいんのかw
そんなもんにただの詭弁だよw

返信する

034 2023/07/21(金) 13:32:36 ID:Z9tWBKULdw
>>33
そういうアホくさい詭弁で世界は動き出しちゃってるんだよ。
だから温暖化なんてしてないってわかっていても大手企業はそれに乗っかるしかないわけよ。

返信する

035 2023/07/21(金) 13:35:50 ID:GIHV74L0Cw
実用性がどうとか言う話なら現状日本は軽自動車で十分だからな
そういう連中とテスラ買ってるような奴らとは永久に価値観はマッチしない

返信する

036 2023/07/21(金) 13:40:27 ID:hayY2Zzmmg
世界市場はもう落ちていく日本なんて見てないよ
物価高騰で牛肉も食えないなんて奴らが増えてる国のことなんか

返信する

037 2023/07/21(金) 13:43:13 ID:fsbpzQKhJM
>>25の例はヤリス(147万円~)基準。
HVなら航続は1000km。
このBやCセグメントが世界で最も売れている。

返信する

038 2023/07/21(金) 13:49:50 ID:LISJTEt2qw
都内在住
テスラじゃないけど法人名義でEV(ホンダの)買ったけど乗りやすくていいよ
取引先にも好印象で話にも花が咲くし
何より発進停止の多い都心部では静かだし加速いいし快適

あとは電池性能さえ上がれば誰も好き好んで内燃なんて乗らないと痛感してるよ

現にバッテリーは日進月歩だし先を見てEV否定してる奴は愚の骨頂

返信する

039 2023/07/21(金) 13:55:25 ID:Z9tWBKULdw
>>35
それはつまりテスラはこのまま金持ち相手の商売をし続けるしかないってことで
商売としては失敗ってことだ。

水素が実用化すれば今のガソスタがほぼそのまま利用できる。
ほとんどの国民(特に田舎)は車は日常の足として使ってるし、高級車は見栄のため。
テスラも見栄のためのもので、2ストバイクと同じで、他人と違う俺っていうのを楽しむためのもの。
まぁテスラも結局水素へシフトしないともたない時代になるだろうね。

返信する

040 2023/07/21(金) 13:55:46 ID:fsbpzQKhJM
>>38
車として良いのは間違いない。

>あとは電池性能さえ上がれば

エンジン車より歴史の長い電気自動車が
200年経っても主流になれないのがそこ。

返信する

041 2023/07/21(金) 14:22:32 ID:UapLpCIYkw
ID:Z9tWBKULdw

↑ こいつ必死すぎるなw

なんでここまで中国とアメリカで加速度的にEVが普及してる現状で「水素だ」なんだとほざいてんだ?
なんかの病気なんか?ww
こういうアホばっかだから日本は完全に乗り遅れたんだろ?ww

しかも「日本じゃEVは100%普及しない!」とかw
それは先進国として誇れることなのか?w
世界でこの先EVが売れてくのは間違いないんだから日本メーカーは日本人向けにHVやガソリン車だけを
この先もセコセコ作っていくことになる EV作っても日本はおろか世界でも売れないからねww
完全に負け組だろ?w バカかこいつww

返信する

042 2023/07/21(金) 14:32:51 ID:VvM7nXNY2w
内燃爺発狂(笑)

返信する

043 2023/07/21(金) 14:35:04 ID:EW9YEke1KY
>>40
200年どころかあと20年も経たないうちにガソリン車なんて世の中から消滅してるよ

返信する

044 2023/07/21(金) 14:37:41 ID:UT28bWjmZo
ガソリン車なんてタバコと同じ運命辿るよ
クッセーものは時代遅れ

お前らジジイと一緒

返信する

045 2023/07/21(金) 14:40:09 ID:QJcxqKHRSE
>>39
将来はEVオンリーだから買えない貧乏人は車に乗れなくなるだけ

返信する

046 2023/07/21(金) 14:44:38 ID:fsbpzQKhJM
>>43
世界にはエンジン車が15億台現存しているし
今も新車の9割はエンジン車なので無理そう

返信する

047 2023/07/21(金) 15:06:36 ID:LISJTEt2qw
とうに答え出てるだろ

脱炭素は世界的な決定事項

返信する

048 2023/07/21(金) 15:21:52 ID:fsbpzQKhJM
軽四でも楽々クリアできる600kmの航続距離を得るために
車重の大半を占めるほどの大量の電池を詰め込むEVは
環境的にも脱炭素的にもやはりナンセンス

返信する

049 2023/07/21(金) 15:31:49 ID:Z9tWBKULdw
UapLpCIYkw みたいな世の中の流れが見えてない奴はどうしょもねえなw
EVを普及されるための電力がねえんだよw
何度言えばわかるんだお前はw別のスレで原発なんかいくらでも作れるってほざいて俺に論破されたくせにw
もし本当にEVが将来の車の形だとしたら、上記の自動車メーカーが水素開発に乗り出すわけねえだろボケw
水素エンジンの展望が見えてきたから欧州のメーカーもEVから水素にシフトしてきてるし
今のインフラもほぼそのまま使えるし、そうなればインフラ含めた自動車関係、で仕事してる連中は職を失うこともない。
無限と言っていいレベルで存在する水素は安くて安定しさらに環境にもいい。
それが周知されれば需要は圧倒的に水素に傾くわ。
まぁバカは論破できないってニーチェが言ってたように、Fランのお前には理解不能だろうから、
ずっとEVEV言ってろw

返信する

050 2023/07/21(金) 17:18:09 ID:9vjj/UjnQ6
日産がEVを世界に先駆け展開していたのにテスラとBYDに敗北
先進国の中で日本は未だに充電形式がCHAdeMOなのがマジヤバい。
韓国はCHAdeMOを捨てCCSに切り替えており、世界はCCSとテスラのSCと中国のGB/T
現状CHAdeMOの急速充電は50Kwを30分しか使えないが、テスラのSCは最大250Kwで制限時間なし
テスラのSCを日本車EVで充電したくてもバッテリーが対応してないので急速充電は出来ない
国かトヨタが本気で舵をきってインフラを整備しないと今ある無数のEV充電設備はゴミなのが現状です

返信する

051 2023/07/21(金) 17:33:49 ID:iKSwq1Uk5U
>>41
欧州メーカーも中国もEV一択ではない
ちゃんと水素もFCVも開発をやってるよ
電力を貯めておくのは大変だけど、地熱発電などで水素を作り続け貯めればという手もあるからな
現在、大林組と清水建設が地熱を使った製造実証プラントを一昨年くらいに完成させ、今やってるところ
カリフォルニア州なんてのはEV推進がよく知られていて販売は進んでいるんだけど、インフラ整備があんまり進んでいない
集合住宅に充電スポットなど皆無らしい
更にここに来て電力不足を懸念する声が結構出てきていて、結局は政治家が電力の利権の為に無理やり進めているのだそうだよ
EVがブルーレイみたいになりそうな気配は十分あると思うね

返信する

052 2023/07/21(金) 18:40:28 ID:9vjj/UjnQ6
>>51
カリフォルニア州のテスラSCのインフラは規模も数も日本とはけた違いだぞ
それでも車の数が多くてたらないかと思われる

水素の流通インフラをどうするかの問題があり、はるかに大量の水素を輸入・輸送が必要
水素ステーションの建設コストを考えると1国だけのプロジェクトでは採算が合わないので
世界が本格的にシフトしないと普及は難しく現状は入り口に立っただけで課題が多い。

何が正解かではなく世界のマーケットが何なのかで現状のトレンドはEVがまだ主流
しばらくガソリンエンジン車は必要だがEVの利便性とコストが逆転するとドミノ式に変化が起こるのかも

返信する

053 2023/07/21(金) 18:46:17 ID:j5dbf1i.1A
「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7...

返信する

054 2023/07/21(金) 19:42:03 ID:obe.nWYyqk
TOYOTAや川崎、水素インフラ開発に携わる企業の新技術開発スピードが見てて楽しいから
TOYOTAや水素に注目してしまうのは仕方ない

返信する

056 2023/07/21(金) 21:15:33 ID:iKSwq1Uk5U
>>52
最初に書いてある
欧州メーカーも中国も開発を進めてる。イギリス政府はFCVの開発援助してる。
よくEV推しの連中が水素輸送などの話をワンパターンで出すけれど、それクリア出来れば可能性があるという事じゃないの?見飽きたよ。それ
メーカーがアンタより頭悪くて、そんな事か頭にないとは思えないけどね。
だからEV一択ではないだろうと言ってる。
カリフォルニアの話だけど、集合住宅の充電インフラがないというのは数の話ではないな。
それに充電待ってる間に強盗に襲われるような事件が起きてる。FCVなら充填5分で600㎞走れるぞ。
reddit見ると「EVなんか2度と買わない」とかコメント見かける。
日本は遅れてるというが、もう中国メーカーやBYDも価格競争を始めているという事は、EVの伸びしろがないという事じゃないかね?
それこそ日常家電のようだわ
出てくる話題はバッテリーの事ばかり。あの糞重たい車体も何とかしてほしいもんだわ。

返信する

057 2023/07/21(金) 22:10:53 ID:Z9tWBKULdw
[YouTubeで再生]
まぁ、今後50年は水素エンジンメインになるのは間違いないよ。

その先は核融合炉の車だろうな。
去年の12月にアメリカがついに投入エネルギー上回るエネルギーの取り出しについに成功した。
100年後には実用化してるだろう。

返信する

059 2023/07/21(金) 22:29:51 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【神】東大が水素革命!水素の貯蓄運搬コストと安全性を完全解決!日本が資源大国へ!

返信する

060 2023/07/21(金) 22:33:14 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【朗報】水素社会到来!米国も認めた!「日本に追いつけ」と世界が騒ぎ出した!【日本の凄いニュース】

返信する

061 2023/07/21(金) 22:49:31 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【EVシフト中止】フォルクスワーゲンが表明!エンジン車継続とハイブリッド研究でトヨタを追いかけると決断!

返信する

062 2023/07/22(土) 14:27:03 ID:iLUG.iM7yc
年間本塁打1本の貧打者が2本打てば、驚異の100%アップ!
大谷涙目ショボボボ~~ン!ってのと同じだよな。
EV天下取りました発言、失笑ププッ!

返信する

063 2023/07/22(土) 18:00:42 ID:7sASwKH6pM
>>62
テスラの自動車販売台数は
スバルやマツダの世界販売台数をとっくに抜いてるので
年間本塁打1本の貧打者ではない

返信する

064 2023/07/23(日) 10:51:35 ID:KYjuT8M43o
スバルやマツダは8番、9番バッターなんだけどな・・・。
代打・・・、守備固めか・・・。トホホ・・・ww

返信する

065 2023/07/23(日) 12:01:16 ID:dN.tWfmqzo
株価的にはマツダの150倍の台数売らないと期待外れ

返信する

066 2023/07/23(日) 14:54:30 ID:k/QDVUcp7g
EVは災害時インフラとして役に立つの?

返信する

067 2023/07/23(日) 15:17:31 ID:qIa2Uo2DuI
>>66
テスラ脳患者はそう思ってるよ

返信する

068 2023/07/23(日) 19:28:47 ID:BdeH8JnM/s
>>64
スバルやマツダってどのくらい利益出してんの?

返信する

069 2023/07/23(日) 20:28:35 ID:ArHBlbXkp.
[YouTubeで再生]
【テスラ大誤算】韓国のバッテリー燃えすぎ!日本のバッテリーから乗り換えた結果最悪の事態に…

返信する

070 2023/07/23(日) 20:34:24 ID:ArHBlbXkp.
【テスラ大誤算】韓国のバッテリー燃えすぎ!日本のバッテリーから乗り換えた結果最悪の事態に…

https://www.youtube.com/watch?v=sSArbuKtkb...

返信する

071 2023/07/23(日) 21:04:10 ID:ArHBlbXkp.
[YouTubeで再生]
【テスラの闇】テスラが売れない驚愕の事実とトヨタが3年連続首位で売れている当然過ぎる理由

返信する

072 2023/07/24(月) 10:04:32 ID:gi.p3bFc3c
テスラに乗っていい期間は保証期間がある8年間という事だね
バッテリーの劣化は気にしなくていいレベルらしいけど、故障しないとは言っていない
この車、ディーラーはバッテリー交換した後じゃないと車両の買取をしないと。直しても買取90万
因みにタッチパネルなども故障しやすいが、モデル3のパネル交換で50万円、MCUまで逝ってると+30万円

採用が始まりそうな4680バッテリー。これは大きめの乾電池みたいなセルを沢山じかに床へ敷き詰めて隙間をレジンで固める
その中の一個でも壊れるとパー。バッテリー交換も出来なくて全損扱い
イーロンにこの事について聞くと「剛性が上がるのでトレードオフだ」と言ってる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:70 削除レス数:3





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:テスラ売上高35%増と伸びて過去最高に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)