テスラ売上高35%増と伸びて過去最高に これが現実


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001 2023/07/21(金) 10:32:49 ID:9W9JAwUXP.
https://response.jp/article/2023/07/21/373457.htm...

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002 2023/07/21(金) 10:43:37 ID:9W9JAwUXP.
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Tesla Model S 0-100 2.1sec

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003 2023/07/21(金) 10:46:05 ID:fsWIyLVMyU
航続距離も600kmあるなら十分だな

https://www.tesla.com/ja_jp/model...

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004 2023/07/21(金) 11:01:51 ID:iKSwq1Uk5U
援助金貰って値下げ繰り返してたらね。そりゃ売れる
どれだけ最初ボッタくってたのかね
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-19/RY29B...

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005 2023/07/21(金) 11:01:52 ID:obe.nWYyqk
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トヨタの切り札!液体水素自動車がEVシフトに風穴!世界初の偉業!

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006 2023/07/21(金) 11:05:38 ID:obe.nWYyqk
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【悲報】テスラの掟破りの値下げが続く米国市場 テスラのせいで 業界のEV在庫急増 適正在庫の5倍の車種現る 一方、トヨタのハイブリッドは売れすぎて米国から在庫消える

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007 2023/07/21(金) 11:09:29 ID:fsbpzQKhJM
とは言え不振のマツダくらいの台数。
電池が劇的に性能アップして劇的に値下がりしないと
実用車としての本格的な普及には至らない。

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008 2023/07/21(金) 11:18:05 ID:Z9tWBKULdw
今テスラ推してる奴は先が全く見えてない無能連中。
世界は水素エンジンにシフトしているのが見えていないので、喜んでEVの餌食になってる。
可愛そうに。

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009 2023/07/21(金) 11:18:57 ID:obe.nWYyqk
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【資源】水素が半額で作れる!住友商事がグリーン水素を50万トン生産へ!

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010 2023/07/21(金) 11:22:52 ID:IP4GhJCr52
>>3
急速充電器を使用時、600kmX0.8=420km
冬季ヒーター使用時、420kmX0.6=252km

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011 2023/07/21(金) 11:32:54 ID:dLpr2I4WYw
.











>>1
消してニュース経済か自動車板でやれ


.

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012 2023/07/21(金) 11:56:12 ID:ox78fTtTSA
>>8
彼らはその場で乗る車を決められる経済力があるから
今はテスラのEVでいいんだろ
この先が代替燃料が主体になれば乗り換えるだけ
ギリギリの予算でローン組んでテスラに乗るのはアホ

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013 2023/07/21(金) 12:10:33 ID:obe.nWYyqk
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【水素】川崎重工が水素の低コスト化に成功!水素社会で日本を救う!

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014 2023/07/21(金) 12:14:54 ID:obe.nWYyqk
酷暑で電気自動車が充電できず 道の駅、急速充電設備に高温異常 お断りの貼り紙に「EVの闇」「夏はどこでも起きそう」
2023/07/20 06:45

首都圏で35度を超える猛暑日が続く中、電気自動車(EV)を充電する急速充電設備が高温異常を起こしました。

山梨県道志村(どうしむら)にある「道の駅どうし」は7月16日、電気自動車(EV)の充電設備に「機械内高温異常のため充電不可です」「時間が経つと復旧しますが、本日は気温が高く、どれくらい(で復旧する)とは言えません」と貼り紙を掲げました。
猛暑で電気自動車が充電ができないという事態に「これはEVの弱点」「暑い夏はどこでも起きそう」「やっぱガソリンしか勝たん」と驚きの声が上がりました。充電設備は果たして復旧したのでしょうか。道の駅どうしに聞きました。

パネルが熱くて触れないくらい
道の駅どうしは、東京や神奈川から山梨へ訪れるドライバーも訪れる施設。電気自動車(EV)の急速充電設備は約15年前に設けられた初期型で、ハイブリッド車や電気自動車のテスラ、日産リーフのドライバーが利用していくといいます。

ーー急速充電設備に高温異常が出た状況について教えてください。

「高温異常が起きたのは7月16日午後3時台でした。『機械内部の基板温度が異常です』というエラーが出て、パネルが熱くて触れないくらいでした。当日の気温は33度くらいまでいってましたね」

ーー何台も続けて急速充電すると、設備が高温になると聞きました。

「おっしゃる通りで、高温異常が出た時、まさに1台を充電中で、さらに充電待ちの車も2台待っていました。何台も連続で充電すると、熱を持って充電設備が使えなくなることはままあります。
ただ、再起動したり、時間を置いたら復旧するはずなのですが、この日は外気温が高く、設備の放熱がなかなかできそうにありませんでした。設備には屋根も付けており、炎天下に野ざらしというわけではないのですが、復旧の見込みが立たないため、『充電不可』の貼り紙を出しました。こんなことは初めてです」

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015 2023/07/21(金) 12:33:18 ID:7MbAqg1.cQ
>>10
十分過ぎるじゃんw

僻地の田舎モンにとってはどうか知らんけど
静か、加速ヨシ、排ガス出さないなんて都内じゃ最強

ガソリンスタンドなんて近い将来消滅するの決まってるし
未だに内燃内燃ほざいてる奴は真の地消

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016 2023/07/21(金) 12:36:04 ID:.FO3AMyXUw
田舎もんの百姓連中は内燃無くなったらバス移動だろうな。
どうせ年寄りしかおらんし国もその程度にしか考えてないやろ。
つか現状もGSなんて減ってってる一方だろ。

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017 2023/07/21(金) 12:39:27 ID:tEHsfFCBAA
ホンダも脱エンジン決めたからね
古い思考に囚われすぎてると世の中の流れについていけない

https://toyokeizai.net/articles/-/68521...

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018 2023/07/21(金) 12:40:59 ID:Z9tWBKULdw
>>15
TOYOTA、HONDA、YAMAHA、SUZUKI、KAWASAKI
VW、ポルシェ、フェラーリ、みんな水素エンジン(内燃機関)シフト発表してるけどねw
BMWくらいだよEVへ完全シフトするって発表したのw

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019 2023/07/21(金) 12:42:02 ID:2rLX4uCRSc
貧乏人は禁止になるまで古い型落ちの内燃乗っとけよw

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020 2023/07/21(金) 12:46:15 ID:DE.JZMdolU
それ以前に貧乏人はガソリンの価格高騰についていけなくなるだろw
レギュラー200円も目の前だし今後需要が減ってくにつれ更に値上がりが予想される
先日型落ちのアルファードに2000円だけ給油してるのいたけど11リッター程度じゃまたすぐ給油だろw

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021 2023/07/21(金) 12:48:50 ID:Z9tWBKULdw
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>>17
これは単に八千代を切ったってだけの話。
それとはまったく別でHONDAは一昨年、TOYOTA主導の他のバイクメーカーとの水素エンジン共同開に参加すると記者会見で公式発表してる(HONDAは会見自体には参加してないけどね)。

更に去年マツダとスバルも水素乗っかってきた。

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022 2023/07/21(金) 12:50:26 ID:EW9YEke1KY
松田とか昴とかはどーでもえーわww

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023 2023/07/21(金) 12:55:04 ID:Z9tWBKULdw
>>22
スバルは俺にはよくわからんが、
マツダに関しては色々やべえぞ。
マツダといえばロータリー。
その仕組みはまさにモーターとそっくりなので、数年前にハイブリッドロータリーの特許いくつか申請してる。
これはマツダが水素だけじゃなくEVのほうもうまくやるっていう会社の方針を打ち出したもので、
水素エンジン開発にもしも時間がかかる場合も、そっちで凌げるっていうw

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024 2023/07/21(金) 13:00:36 ID:NrulDtpkxk
加速において内燃ではどう足掻いても電気モーターには勝てないんだよな
制御面でも電気の方が有利だし今後バッテリーが進化していくと高性能車は完全にEVオンリーになる

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025 2023/07/21(金) 13:03:22 ID:fsbpzQKhJM
満タン1分間で航続600km、150万円以下になれば
実用車として対抗できそう。

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026 2023/07/21(金) 13:05:09 ID:gwg9qBsNH2
ガソリン車の惨敗! EVだけが突入できる0−100km/h加速1秒台の世界
https://www.webcartop.jp/2022/06/908799/amp...

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027 2023/07/21(金) 13:06:18 ID:LISJTEt2qw
>>25
型落ちの軽でも乗っとけ

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028 2023/07/21(金) 13:09:36 ID:QnLbCCtcEU
>>12

富裕層は現状EV(テスラ)一択だからな
勝ち組と負け組がきっちり分かれてる世相も反映されてるね

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029 2023/07/21(金) 13:12:29 ID:fsbpzQKhJM
>>27
実用車はシビアだからね。だがそこを取らないと本格普及には至らない。
それまではシティコミューターやハイパワー趣味車としてEVは売れていく。

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030 2023/07/21(金) 13:17:52 ID:Z9tWBKULdw
>>24
車ってのは馬力で決まるわけじゃないだろ。
出力大きすぎても一般用途には無駄だし、レーサーだって扱いきれない。
1000~2000馬力の車を止めて曲げるには、それだけ強力なブレーキや車軸などが必要になる。
なので市販はあり得ない。

さらに言うと、真夏や真冬になれば節電してくれって国が言うほど電力不足の日本において
EVの普及は天地がひっくり返ってもあり得ない。
原発稼働させろ増設させろってバカがいたけど、日本は今廃炉真っただ中。
最新の泊原発が2009年稼働。48年後の2057年に廃炉が決定してる。
これで日本の原発はゼロになる。
新設するには、自治体の了解を得たうえで、計画し、建造して稼働するまで実に30年。
仮に2023年に計画が通っても稼働は2053年。
日本の原発はもう終わったということで、電力を他から補うしかない。
しかし、EVを普及されるほどの電力を作るには、現実的にはGTCCという、最新の火力発電所が必要だが、
これを大量に建造する必要があり、そうなればEV本来の”環境”という面で意味がなくなる。
大量に火力発電してco2出しまくって、環境にやさしいEVだ!って。

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031 2023/07/21(金) 13:19:02 ID:0wtu80QhQI
ガソリン車は沈みゆく船
市場的にも法的にも
そんなもんに誰も投資しないから

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032 2023/07/21(金) 13:21:14 ID:NrulDtpkxk
>>30
トータルでの環境云々co2云々なんてどうでもいい
排ガスだらけの都心部から排ガスが消えればいい
発電なんて田舎の海辺でもやっとけ

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033 2023/07/21(金) 13:23:26 ID:RfABNKbjXc
まだ「co2ガー」「環境ガー」なんて騒いでるアホがいんのかw
そんなもんにただの詭弁だよw

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034 2023/07/21(金) 13:32:36 ID:Z9tWBKULdw
>>33
そういうアホくさい詭弁で世界は動き出しちゃってるんだよ。
だから温暖化なんてしてないってわかっていても大手企業はそれに乗っかるしかないわけよ。

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035 2023/07/21(金) 13:35:50 ID:GIHV74L0Cw
実用性がどうとか言う話なら現状日本は軽自動車で十分だからな
そういう連中とテスラ買ってるような奴らとは永久に価値観はマッチしない

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036 2023/07/21(金) 13:40:27 ID:hayY2Zzmmg
世界市場はもう落ちていく日本なんて見てないよ
物価高騰で牛肉も食えないなんて奴らが増えてる国のことなんか

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037 2023/07/21(金) 13:43:13 ID:fsbpzQKhJM
>>25の例はヤリス(147万円~)基準。
HVなら航続は1000km。
このBやCセグメントが世界で最も売れている。

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038 2023/07/21(金) 13:49:50 ID:LISJTEt2qw
都内在住
テスラじゃないけど法人名義でEV(ホンダの)買ったけど乗りやすくていいよ
取引先にも好印象で話にも花が咲くし
何より発進停止の多い都心部では静かだし加速いいし快適

あとは電池性能さえ上がれば誰も好き好んで内燃なんて乗らないと痛感してるよ

現にバッテリーは日進月歩だし先を見てEV否定してる奴は愚の骨頂

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039 2023/07/21(金) 13:55:25 ID:Z9tWBKULdw
>>35
それはつまりテスラはこのまま金持ち相手の商売をし続けるしかないってことで
商売としては失敗ってことだ。

水素が実用化すれば今のガソスタがほぼそのまま利用できる。
ほとんどの国民(特に田舎)は車は日常の足として使ってるし、高級車は見栄のため。
テスラも見栄のためのもので、2ストバイクと同じで、他人と違う俺っていうのを楽しむためのもの。
まぁテスラも結局水素へシフトしないともたない時代になるだろうね。

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040 2023/07/21(金) 13:55:46 ID:fsbpzQKhJM
>>38
車として良いのは間違いない。

>あとは電池性能さえ上がれば

エンジン車より歴史の長い電気自動車が
200年経っても主流になれないのがそこ。

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041 2023/07/21(金) 14:22:32 ID:UapLpCIYkw
ID:Z9tWBKULdw

↑ こいつ必死すぎるなw

なんでここまで中国とアメリカで加速度的にEVが普及してる現状で「水素だ」なんだとほざいてんだ?
なんかの病気なんか?ww
こういうアホばっかだから日本は完全に乗り遅れたんだろ?ww

しかも「日本じゃEVは100%普及しない!」とかw
それは先進国として誇れることなのか?w
世界でこの先EVが売れてくのは間違いないんだから日本メーカーは日本人向けにHVやガソリン車だけを
この先もセコセコ作っていくことになる EV作っても日本はおろか世界でも売れないからねww
完全に負け組だろ?w バカかこいつww

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042 2023/07/21(金) 14:32:51 ID:VvM7nXNY2w
内燃爺発狂(笑)

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043 2023/07/21(金) 14:35:04 ID:EW9YEke1KY
>>40
200年どころかあと20年も経たないうちにガソリン車なんて世の中から消滅してるよ

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044 2023/07/21(金) 14:37:41 ID:UT28bWjmZo
ガソリン車なんてタバコと同じ運命辿るよ
クッセーものは時代遅れ

お前らジジイと一緒

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045 2023/07/21(金) 14:40:09 ID:QJcxqKHRSE
>>39
将来はEVオンリーだから買えない貧乏人は車に乗れなくなるだけ

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046 2023/07/21(金) 14:44:38 ID:fsbpzQKhJM
>>43
世界にはエンジン車が15億台現存しているし
今も新車の9割はエンジン車なので無理そう

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047 2023/07/21(金) 15:06:36 ID:LISJTEt2qw
とうに答え出てるだろ

脱炭素は世界的な決定事項

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048 2023/07/21(金) 15:21:52 ID:fsbpzQKhJM
軽四でも楽々クリアできる600kmの航続距離を得るために
車重の大半を占めるほどの大量の電池を詰め込むEVは
環境的にも脱炭素的にもやはりナンセンス

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049 2023/07/21(金) 15:31:49 ID:Z9tWBKULdw
UapLpCIYkw みたいな世の中の流れが見えてない奴はどうしょもねえなw
EVを普及されるための電力がねえんだよw
何度言えばわかるんだお前はw別のスレで原発なんかいくらでも作れるってほざいて俺に論破されたくせにw
もし本当にEVが将来の車の形だとしたら、上記の自動車メーカーが水素開発に乗り出すわけねえだろボケw
水素エンジンの展望が見えてきたから欧州のメーカーもEVから水素にシフトしてきてるし
今のインフラもほぼそのまま使えるし、そうなればインフラ含めた自動車関係、で仕事してる連中は職を失うこともない。
無限と言っていいレベルで存在する水素は安くて安定しさらに環境にもいい。
それが周知されれば需要は圧倒的に水素に傾くわ。
まぁバカは論破できないってニーチェが言ってたように、Fランのお前には理解不能だろうから、
ずっとEVEV言ってろw

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050 2023/07/21(金) 17:18:09 ID:9vjj/UjnQ6
日産がEVを世界に先駆け展開していたのにテスラとBYDに敗北
先進国の中で日本は未だに充電形式がCHAdeMOなのがマジヤバい。
韓国はCHAdeMOを捨てCCSに切り替えており、世界はCCSとテスラのSCと中国のGB/T
現状CHAdeMOの急速充電は50Kwを30分しか使えないが、テスラのSCは最大250Kwで制限時間なし
テスラのSCを日本車EVで充電したくてもバッテリーが対応してないので急速充電は出来ない
国かトヨタが本気で舵をきってインフラを整備しないと今ある無数のEV充電設備はゴミなのが現状です

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051 2023/07/21(金) 17:33:49 ID:iKSwq1Uk5U
>>41
欧州メーカーも中国もEV一択ではない
ちゃんと水素もFCVも開発をやってるよ
電力を貯めておくのは大変だけど、地熱発電などで水素を作り続け貯めればという手もあるからな
現在、大林組と清水建設が地熱を使った製造実証プラントを一昨年くらいに完成させ、今やってるところ
カリフォルニア州なんてのはEV推進がよく知られていて販売は進んでいるんだけど、インフラ整備があんまり進んでいない
集合住宅に充電スポットなど皆無らしい
更にここに来て電力不足を懸念する声が結構出てきていて、結局は政治家が電力の利権の為に無理やり進めているのだそうだよ
EVがブルーレイみたいになりそうな気配は十分あると思うね

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052 2023/07/21(金) 18:40:28 ID:9vjj/UjnQ6
>>51
カリフォルニア州のテスラSCのインフラは規模も数も日本とはけた違いだぞ
それでも車の数が多くてたらないかと思われる

水素の流通インフラをどうするかの問題があり、はるかに大量の水素を輸入・輸送が必要
水素ステーションの建設コストを考えると1国だけのプロジェクトでは採算が合わないので
世界が本格的にシフトしないと普及は難しく現状は入り口に立っただけで課題が多い。

何が正解かではなく世界のマーケットが何なのかで現状のトレンドはEVがまだ主流
しばらくガソリンエンジン車は必要だがEVの利便性とコストが逆転するとドミノ式に変化が起こるのかも

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053 2023/07/21(金) 18:46:17 ID:j5dbf1i.1A
「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7...

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054 2023/07/21(金) 19:42:03 ID:obe.nWYyqk
TOYOTAや川崎、水素インフラ開発に携わる企業の新技術開発スピードが見てて楽しいから
TOYOTAや水素に注目してしまうのは仕方ない

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056 2023/07/21(金) 21:15:33 ID:iKSwq1Uk5U
>>52
最初に書いてある
欧州メーカーも中国も開発を進めてる。イギリス政府はFCVの開発援助してる。
よくEV推しの連中が水素輸送などの話をワンパターンで出すけれど、それクリア出来れば可能性があるという事じゃないの?見飽きたよ。それ
メーカーがアンタより頭悪くて、そんな事か頭にないとは思えないけどね。
だからEV一択ではないだろうと言ってる。
カリフォルニアの話だけど、集合住宅の充電インフラがないというのは数の話ではないな。
それに充電待ってる間に強盗に襲われるような事件が起きてる。FCVなら充填5分で600㎞走れるぞ。
reddit見ると「EVなんか2度と買わない」とかコメント見かける。
日本は遅れてるというが、もう中国メーカーやBYDも価格競争を始めているという事は、EVの伸びしろがないという事じゃないかね?
それこそ日常家電のようだわ
出てくる話題はバッテリーの事ばかり。あの糞重たい車体も何とかしてほしいもんだわ。

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057 2023/07/21(金) 22:10:53 ID:Z9tWBKULdw
[YouTubeで再生]
まぁ、今後50年は水素エンジンメインになるのは間違いないよ。

その先は核融合炉の車だろうな。
去年の12月にアメリカがついに投入エネルギー上回るエネルギーの取り出しについに成功した。
100年後には実用化してるだろう。

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059 2023/07/21(金) 22:29:51 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【神】東大が水素革命!水素の貯蓄運搬コストと安全性を完全解決!日本が資源大国へ!

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060 2023/07/21(金) 22:33:14 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【朗報】水素社会到来!米国も認めた!「日本に追いつけ」と世界が騒ぎ出した!【日本の凄いニュース】

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061 2023/07/21(金) 22:49:31 ID:obe.nWYyqk
[YouTubeで再生]
【EVシフト中止】フォルクスワーゲンが表明!エンジン車継続とハイブリッド研究でトヨタを追いかけると決断!

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062 2023/07/22(土) 14:27:03 ID:iLUG.iM7yc
年間本塁打1本の貧打者が2本打てば、驚異の100%アップ!
大谷涙目ショボボボ~~ン!ってのと同じだよな。
EV天下取りました発言、失笑ププッ!

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063 2023/07/22(土) 18:00:42 ID:7sASwKH6pM
>>62
テスラの自動車販売台数は
スバルやマツダの世界販売台数をとっくに抜いてるので
年間本塁打1本の貧打者ではない

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064 2023/07/23(日) 10:51:35 ID:KYjuT8M43o
スバルやマツダは8番、9番バッターなんだけどな・・・。
代打・・・、守備固めか・・・。トホホ・・・ww

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065 2023/07/23(日) 12:01:16 ID:dN.tWfmqzo
株価的にはマツダの150倍の台数売らないと期待外れ

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066 2023/07/23(日) 14:54:30 ID:k/QDVUcp7g
EVは災害時インフラとして役に立つの?

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067 2023/07/23(日) 15:17:31 ID:qIa2Uo2DuI
>>66
テスラ脳患者はそう思ってるよ

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068 2023/07/23(日) 19:28:47 ID:BdeH8JnM/s
>>64
スバルやマツダってどのくらい利益出してんの?

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069 2023/07/23(日) 20:28:35 ID:ArHBlbXkp.
[YouTubeで再生]
【テスラ大誤算】韓国のバッテリー燃えすぎ!日本のバッテリーから乗り換えた結果最悪の事態に…

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070 2023/07/23(日) 20:34:24 ID:ArHBlbXkp.
【テスラ大誤算】韓国のバッテリー燃えすぎ!日本のバッテリーから乗り換えた結果最悪の事態に…

https://www.youtube.com/watch?v=sSArbuKtkb...

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071 2023/07/23(日) 21:04:10 ID:ArHBlbXkp.
[YouTubeで再生]
【テスラの闇】テスラが売れない驚愕の事実とトヨタが3年連続首位で売れている当然過ぎる理由

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072 2023/07/24(月) 10:04:32 ID:gi.p3bFc3c
テスラに乗っていい期間は保証期間がある8年間という事だね
バッテリーの劣化は気にしなくていいレベルらしいけど、故障しないとは言っていない
この車、ディーラーはバッテリー交換した後じゃないと車両の買取をしないと。直しても買取90万
因みにタッチパネルなども故障しやすいが、モデル3のパネル交換で50万円、MCUまで逝ってると+30万円

採用が始まりそうな4680バッテリー。これは大きめの乾電池みたいなセルを沢山じかに床へ敷き詰めて隙間をレジンで固める
その中の一個でも壊れるとパー。バッテリー交換も出来なくて全損扱い
イーロンにこの事について聞くと「剛性が上がるのでトレードオフだ」と言ってる

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