5月下旬からロシアの爆撃機が大量飛来か 5月23日までに「完全に制圧される」


▼ページ最下部
001 2023/04/26(水) 14:35:02 ID:uKNq75Yis.
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e09437968895cf40f19f...

返信する

※省略されてます すべて表示...
070 2023/04/29(土) 19:44:13 ID:mPQJ43cFv2
>>64
>当時はお前が言ってるよな事は一切報道していない。

してる。
以下リンクの脚注は52個すべて2015年「当時」のもの

そもそもWikiepdiaのシロキネの戦いの当該記述自体が
最近ではなく、ずーっと以前から存在してる
単にお前が知らなかっただけ

シロキネの戦い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%...

July 28, 2015 at 4:33 pm
https://archive.kyivpost.com/article/content/war-against-uk...
Tuesday 28 july, 2015, 14:48
https://web.archive.org/web/20150820091957/http://zik....

マリウポリで地元住民がテントを設置、シロキネの非武装化に抗議

マリウポリの住民は、現在マリウポリを守っているボランティア大隊(アゾフ大隊)が撤退すれば、ドンバスの分離主義者(親ロ派=実質的なロシア軍)がマリウポリを占領するだろうと話す。ZIKが7月28日に報じたところによると、彼らは自分たちの要望を訴えためにマリウポリにいくつかのテントを設置した。

ポロシェンコ大統領は、地元住民を落ち着かせるために、義勇軍の大隊(アゾフ大隊)の撤退に際し、これをエリート海兵隊に置き換えることを発表した。

シロキンは高台にあり、敵に占領されればマリウポリは格好の標的になると地元では言われている。

返信する

072 2023/04/29(土) 20:04:19 ID:mPQJ43cFv2
>>69
【実質的なロシア軍が民間人を『駆け込み大虐殺』】

ミンスク議定書調印前にマリウポリを再度侵略しようと、2015年1月24日、分離主義勢力(実質的なロシア軍)によってシロキネ周辺から多連装ロケットが発射され、マリウポリ中心部のウクライナ支配地域で民間人30名が死亡した(2015年1月マリウポリへのロケット攻撃(英語版))。アゾフ連隊に率いられたウクライナ軍部隊は、この分離主義勢力(実質的なロシア軍)の多連装ロケット攻撃を阻止するため攻勢に出た。

【停戦協定後も続く戦闘】

2月12日、ミンスク2停戦協定が調印されたことにより、2月15日深夜をもってドンバスの全戦闘が停止する[26]はずであったがこれは守られなかった。

2月16日、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)の攻撃により、ウクライナ軍兵士5名が死亡し、22名が負傷した[27]。

2月21日、 ウクライナ政府は、分離主義勢力(実質的なロシア軍)がマリウポリ攻撃のために再び部隊を集結させていると発表した[28]。ウクライナ国家安全保障・国防会議の報道官アンドリー・ライセンコは、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)が、シロキネ周辺で「偵察、妨害活動、情報作戦を行っていた。」と語った。サカンカのドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)は塹壕を掘り、ベジメン村の集落に作戦基盤を設定した。ウクライナ幹部は、ロシアがドネツク人民共和国(実質的なロシア軍)を増援するためにノボアゾフスクに戦車と兵士を送っていると発表した。ロイター通信社の1個チームは、ベジメン村で、ロシア陸軍の識別章と部隊章付き特殊部隊制服を着た男たちを見たと発表した[28]。

2月25日、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)はパヴロピル及びPyshchevykの村々を侵略した。ウクライナ幹部によると、それらの村はミンスク2によって規定された緩衝地帯の中にあったため、ウクライナ軍は駐留していなかった[4]。ガーディアンはシロキネ内で砲迫と機関銃の応酬による散発的な戦闘が続いていることを報告した。ドンバス大隊の現場指揮官は、部隊が分離主義勢力と交戦しており、対空砲とタンクローリーを破壊したと語った。加えて、ウクライナ軍兵士は、シロキネの西に横たわるように、ベルジャンスクに隣接した村に第二線陣地を構築し始めた[4]。

2月27日、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)の重火器がドネツクを出発しマリウポリ方向へ向かっているという報道があり、分離主義勢力(実質的なロシア軍)によるマリウポリ攻撃の懸念が続いた[29]。その後、数日間、散発的な射撃の応酬が続いた。

3月9日、大規模な衝突が起こり、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)はシロキネのウクライナ軍防御陣地に戦車と迫撃砲を伴って攻撃した。ウクライナ軍は、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)が攻撃していることを発表した[30]。一方でウクライナ軍は陣地線を確保し続けた。

3月21日、ドネツク人民共和国軍(実質的なロシア軍)はシロキネの約30%を侵略した[31]。3月末までに、シロキネの50~60%が戦闘で破壊された[32]。

返信する

073 2023/04/29(土) 20:06:27 ID:mPQJ43cFv2
>>72の続き)

4月5日、軍報道官はTV112chにおいて、シロキネで軍用車両が地雷を踏み、兵士2名が死亡し、1名が負傷した発表した[33]。

4月13日、分離主義勢力(実質的なロシア軍)がマリウポリ東に数kmにあるヴォディーン村を侵略した。ヴォディーン村はウクライナ軍が撤退し約一ヶ月間、無人地帯となっていた[5]。

4月14日、シロキネでロシア人記者が地雷によって負傷した。このロシア人記者は2月以来ずっと激戦を取材していた[34]。

4月16日までに、分離主義勢力(実質的なロシア軍)はシロキネの大部分を侵略した[7]。

4月18日、アゾフ連隊のジョージア人兵士がシロキネ近くの戦闘で死亡した[35]。

4月25日、ドイチェ・ヴェレは親ロシア派武装勢力(実質的なロシア軍)がシロキネの中心部に陣地を構築しており、欧州安全保障協力機構と赤十字社の通行がいつも許可されているわけでは無いことを報道した[36]。

4月26日、欧州安全保障協力機構は、2月以来、最も激しい砲撃を観察し[37]、さらに、ウクライナ軍がパヴロピル及びPyshchevykを再び確保したことを報道した。

5月5日、シロキネ内の分離主義勢力(実質的なロシア軍)は、海岸近くのウクライナ軍陣地に対して12時間にわたり、攻撃し、その1時間後、戦車を投入した[38]。

6月中旬、ウクライナ大統領がマリウポリの陣地線を訪れたとき、シロキネ近くで戦闘が起こり、兵士1名が死亡し、2名が負傷した[39]。

返信する

074 2023/04/29(土) 20:22:57 ID:mPQJ43cFv2
>>68
2022/11/27(日) 00:49:18 ID:gyfUA06upE
国際人権団体アムネスティの調査
「ウクライナ軍が19の町や村で、人口の多い住宅地内から攻撃したり、休校中の学校など民間の建物に拠点を置いたりしている証拠を得た」
「調査で訪れた19の街や村で、ウクライナ軍は民間居住地のすぐ隣にいた。市民がロシア軍の砲撃にさらされる危険があった」

↑『防戦側(ウクライナ軍)は戦いの場所を選べない』ことも理解できないバカによる駄目駄目レポート
(だから総ツッコミに遭い、後に撤回するハメになった)。
こんな駄目駄目レポートにまんまと釣られて尻馬に乗っかっちゃったロシア擁護のアホウも同様のヴァカ。

侵略側(ロシア軍)は、拠点化するために『人家のある地域を』重点的に盗りに来ているわけで
『そこを』目がけて進軍してくる侵略者を撃退するためには、防衛側は、必然的に、そこに陣取らざる得ない。

この場合、一義的に非があるのは、防戦側(ウクライナ軍)がそこに陣取らざるを得ない状況を生じさせている侵略側(ロシア軍)であり、
侵略側の目的達成を阻む(人家のある地域が虐殺拷問侵略者の手に落ちることを防ぐ)必要性からそこに陣取らざるを得なくなっている防戦側(ウクライナ軍)に非はない。

こうした状況は、ロシアの目的が「領土拡大」であり、ロシア軍の目的が「侵略」であることを如実に示しており
また、ロシアの目的が「領土拡大」であり、ロシア軍の目的が「侵略」であることを踏まえることができる『まともな知能』を有しているならば
先述したようなトンチンカンなレポートを発表したりはしない。

全体像から個別の事象の背景を理解する思考力の欠如したアムネスティのバカさ加減に世界が心底呆れた瞬間だった。

だから即座にアムネスティは総ツッコミに遭い、
「すんません、目先の市民の状況しか見てませんでした」と後にレポートを撤回するハメになった。

『防戦側(ウクライナ軍)は戦いの場所を選べない』ことを
お馬鹿なアムネスティがようやく理解した瞬間だった。

返信する

075 2023/04/29(土) 20:25:06 ID:mPQJ43cFv2
>>74のつづき)

2022/11/27(日) 01:00:56 ID:gyfUA06upE
『防戦側(ウクライナ軍)は戦いの場所を選べない』ことを理解していなかったお馬鹿なアムネスティちゃん(笑)
思い出されたら都合が悪いのでロシア擁護のバカチンはひた隠しにしてるけど
速攻で袋叩きに遭ってたんだよね(そしてアムネスティはレポートを撤回)↓

「ウクライナが民間人を危険に」とのアムネスティ報告 猛反発受ける
https://mainichi.jp/articles/20220809/k00/00m/030/...

英グリニッジ大のヘインズ教授は「巻き添え被害を避けるのは現場司令官の責任だ」とする一方、「侵略の性質上、ウクライナでは市街地での戦闘行為が不可避になっている」と一定の理解を示した。

国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は「誤っている」と指摘している。

英国のシモンズ駐ウクライナ大使もツイッターに「ウクライナ市民を危険にさらしているのはロシア軍のミサイルや砲撃だ。もしロシアがウクライナへの侵攻をやめていたら、危険は生じなかった」と書き込み、侵攻を始めたロシアにこそ責任があるとの見方を示す。


***********重要***********

【国連の専門家の見解】

国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘

***********重要***********

返信する

076 2023/04/29(土) 21:04:05 ID:7bnZCTpO7A
現実は

プーチンがいなくなったところで第二第三のプーチンが出てくるだけww

寧ろ西側にとってはプーチン以上に厄介な相手かもw

情弱の池沼は歴史から学べww

返信する

077 2023/04/29(土) 21:17:16 ID:sTGJWnmijA
https://note.com/tender_lotus58/n/n70a9f703000...
スイスの軍事・国連専門家がウクライナの戦争にメスを入れる・ロシアが特別軍事作戦開始に至った簡単な経緯
まず、プーチンが狂っているわけでも、現実から遊離しているわけでもないことをはっきりさせなければならない。
几帳面で、システマチックな人、つまりとてもロシア的な人です。
彼はウクライナでの作戦の結果を知っていたのだと思います。
彼らはウクライナの「非武装化」と「非ナチス化」を望んでいる。
素直に状況を追えば、それこそ彼らがやっていることだと分かる。
はい、私たちのメディアは、ロシア人がすべてを破壊したがっていると主張していますが、それは明らかに事実ではありません。
また、メディアはプーチンが突然ウクライナを攻撃し、征服することを決めたかのように報道しているのが気になります。
歴史的に見れば、ドイツとロシアの間には常に経済的な関係があった。
そして、アメリカは常にそれを避けようとしてきた。

返信する

078 2023/04/29(土) 22:04:18 ID:nD0/Ot9k8.
>>61
糞バカだねお前。
ウクライナ「西部」でのウクライナによるロシア系住民への攻撃について、そんなことも知らないような情弱がロシアのミサイル攻撃に「ロシアは民間人を殺して悪い!ロシア悪い!ウクライナは正義!」とかバカっぷりを発揮してるわけというから
その西部への攻撃は知らんから教えろって言ってるのになんで関係ないお前が「東部」の話をしてくんだよ!
そしてウクライナによるロシア系住民への攻撃を知ろうとするとそれのどこが反ロなんだよ?
日本語通じねーのか?お前の国では東とか西の概念がないのか?

返信する

079 2023/04/29(土) 22:11:41 ID:euUimrlcjc
>>74
>(だから総ツッコミに遭い、後に撤回するハメになった)

おいおい、また、そういうウソついちゃうw?
では、「撤回した」のソースを頼む

前にも「撤回」したとか言って、ソースを貼れずに論破されてただろ、お前w

返信する

080 2023/04/29(土) 23:31:33 ID:mPQJ43cFv2
AMNESTY INTERNATIONAL
https://www.amnesty.or.jp/news/2022/0311_9489.htm...

ウクライナ:ロシアのウクライナ侵攻は侵略と人権破滅の行為

ロシアのウクライナ侵略は国連憲章の明白な違反であり、国際法の犯罪である侵略にあたる。アムネスティは、この犯罪に関与したすべての者に対して、違反行為の責任を負うよう求める。侵略の罪においても、ウクライナ侵攻を際立たせる数多の犯罪においても、関与した者はその個人的、組織的責任を問われるべきである。

アムネスティは、ウクライナ危機の深刻さを強調し、国連加盟国に対し、いかなる国の領土保全および政治的独立に対する武力行使を禁止する国連憲章を支持し、擁護するよう求めた。武力行使禁止の唯一の例外は、自衛と国連安全保障理事会が認めた力の場合だが、今回の危機にはどちらもあてはまらない。

国際法の下では、すべての国が、平和的かつ、世界の平和、安全保障、正義が脅かされない手段で、国際紛争を解決する義務があることも強調しておきたい。

ロシアのウクライナ侵攻は深刻かつ重大で、武力侵略以外の何物でもない。ロシアは、ウクライナ中心部に侵攻しており、合法的に選出された政権を追放しようとしている。民間人の生命、安全、福祉に対し、現実に、そして潜在的にも、大規模な影響を与えている。その行為はロシアが提示したいかなる根拠に立っても、到底正当化できるものではない。さらに問題は、ロシアが国連安保理の常任理事国だということである。

ロシアは明らかに国際的な義務に違反しており、その行動は、国連設立時の規則と原則にあからさまに反している。国連の全加盟国は、この行為を明確に糾弾すべきだ。ロシアの目にあまる対応が、他の国々に追随を促すようなことがあってはならず、また、そのような行動を抑制する国連の能力が損なわれてはならない。

ウクライナへの侵攻を開始した2月24日以来、市街地やインフラを無差別に攻撃して民間人の死者を出すなど、ロシアによる人道法と人権法の違反行為が増えている。アムネスティは、この事態を調査で明らかにしてきた。

病院や学校などの保護対象施設への攻撃、弾道ミサイルなどの無差別殺傷武器やクラスター爆弾などの禁止兵器の使用は、すべて戦争犯罪に該当する可能性がある。

返信する

081 2023/04/29(土) 23:34:00 ID:mPQJ43cFv2
国連加盟国は、ロシアが犯した侵略という犯罪を糾弾するために、また、避難民を含むウクライナの人びとの救済と支援のために、共に立ち上がらなければならない。さらに、国連加盟国は、ロシアの武力侵略により、世界が、暴力、人権侵害、不安に満ちた状況に追い込まれないようにしなければならない。

1週間足らずの間に、ロシアのウクライナ侵略は、大規模な人権と人道と難民の危機を引き起こした。この危機は、近年の欧州で最悪の大惨事である。ロシアは隣国とそこに住む人びとの主権を侵害しただけでなく、世界の安全保障構造に挑み、機能不全に陥る国連安保理を含む、その脆弱性を不当に利用している。この結果は、私たち全員に長期的な影響をもたらす。私たちは、武力侵略と国際法違反がそのような事態を引き起こすようなことを決して許してはならない。

2月28日に、国際刑事裁判所(ICC)の検察官がウクライナで捜査を開始するつもりだと発表したことを、歓迎したい。この捜査により、ウクライナで行われた戦争犯罪と人道に対する罪の加害者全員が、上級職、最高責任者含め、個別に責任を問われることになる。

アムネスティは、ICCのすべての締約国と国際社会全体に対し、同裁判所の捜査への協力を求める。捜査は、単独ではできない。ウクライナにおける今回の問題の包括的な責任を問うには、国連とその機関の協調的かつ革新的な取り組みと、普遍的管轄権の原則に基づく国レベルでの取り組みが欠かせない。

初期段階においての証拠の収集と保全は、今後捜査を進める上で極めて重要である。とりわけ、戦争犯罪の犠牲者が増える中、被害や損害を必ず補償するという国際社会の決意を示さなければならない。

返信する

082 2023/04/29(土) 23:42:32 ID:rRy17MpIU.
アメリカだってイラクやアフガニスタンを侵略して一般人を殺戮しまくっているのにな。

返信する

083 2023/04/29(土) 23:56:12 ID:mPQJ43cFv2
紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。

どちらが真の悪なのかは>>80>>81を読めば一目瞭然。

ちなみに、ウクライナが民間人・民間施設を盾にしているというアムネスティの見解は明白に誤り。国連の専門家もハッキリこう断じている↓

【国連の専門家の見解】
“国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘”

当のアムネスティ自身もこう言っている↓

「ウクライナ軍の振る舞いに関するわれわれの記録がロシア側の侵害行為を正当化することは決してない」

※ロシア側の侵害行為についてのアムネスティの見解については>>80>>81を参照のこと

返信する

084 2023/04/30(日) 00:09:50 ID:aTw34jysHU
>>82
アフガニスタンは、
アルカイダやタリバンが先にアメリカ本土にちょっかい出したからやり返されたんじゃね?
9.11って知ってる?

イラクも、
先にクウェート本土にちょっかい出して多国籍軍にやり返された時に
斜め上のイスラエル本土にスカッドミサイル撃ち込みまくったから、さらにやり返されたんじゃね?
カンカンになったイスラエルが核で報復しようとするのを
なんとか思いとどまらせてケンカを預かる形となったアメリカに

こう考えると、ウクライナはロシア本土に何のちょっかいも出しておらず
逆に、一方的にウクライナ本土がロシアによって蹂躙された
そしてウクライナにはアメリカがついている
ロシア終わったな…

返信する

085 2023/04/30(日) 00:10:47 ID:plLqVFaeIw
>>82
ロシアだってアフガニスタンに侵攻したじゃん。
それを言っても始まらない。日本はどっち側につくかもう決めたし、大使も追放したんだからもう立派なロシアの敵国だよ。
ロシアが亡びるまで戦い抜こうぜ!ロシアが攻めて来たらロシアに逃げたりしないだろ?アメリカに逃げるだろ?そういう事だよ。

返信する

086 2023/04/30(日) 05:31:52 ID:khLNfEXU2.
>>80
で、どこに「撤回した」と書いてあるんだ?
端的に抜粋しろよ

お前の無駄に長い長文コピペを読んでる暇は無いんだわ

ま、論破されちゃったからって、長文コピペで誤魔化すのはやめようねw

返信する

087 2023/04/30(日) 05:38:29 ID:khLNfEXU2.
>>83
で、アムネスティが「撤回した」とどこに書いてあるんだ?(笑)

返信する

088 2023/04/30(日) 06:00:15 ID:aTw34jysHU
>>86>>87
「撤回」の部分のみ、ソースが見当たらないから撤回してやるよ
そして、つまるところが「そこ」にしか食いつけないお前は
>>74>>75の「撤回」以外の部分については
おっしゃる通り!その通り!と納得し認めるわけだな?
補足の>>83も含めてな

特にここ↓↓

***********非常に重要***********

【国連の専門家の見解】
国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘

***********非常に重要***********

重要なので繰り返す

“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官

重要なので繰り返す

“紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。どちらが真の悪なのかは>>80>>81を読めば一目瞭然”


はい、【勝負あった】

返信する

089 2023/04/30(日) 08:28:27 ID:nKaLCRMSU.
>>88
お前が国連の専門家の発言を根拠して勝負あったとか言ってるなら
https://note.com/tender_lotus58/n/n70a9f703000...
ジャックス・ボー氏はスイス軍事情報専門家、NATOと国連の代理人でFDFA(スイス外務省)に所属し、彼らの代理としてNATOに5年間出向てた人だ。その彼はお前とは全然違うことを言ってるぞ!
まず、プーチンが狂っているわけでも、現実から遊離しているわけでもないことをはっきりさせなければならない。
几帳面で、システマチックな人、つまりとてもロシア的な人です。
彼はウクライナでの作戦の結果を知っていたのだと思います。
彼らはウクライナの「非武装化」と「非ナチス化」を望んでいる。
素直に状況を追えば、それこそ彼らがやっていることだと分かる。
はい、私たちのメディアは、ロシア人がすべてを破壊したがっていると主張していますが、それは明らかに事実ではありません。
また、メディアはプーチンが突然ウクライナを攻撃し、征服することを決めたかのように報道しているのが気になります。
歴史的に見れば、ドイツとロシアの間には常に経済的な関係があった。
そして、アメリカは常にそれを避けようとしてきた。
勝負あった!w

返信する

090 2023/04/30(日) 09:58:48 ID:NQX7dmEp1Y
プーチンを殺害しろ。
どんな手でもよい。
今すぐ 実行しろ。

返信する

091 2023/04/30(日) 13:52:28 ID:khLNfEXU2.
>>88
お前、前にも同じこと書いて論破されてるよな?
それなのに、また「アムネスティが撤回した」とかウソつくなよw

>「撤回」以外の部分についてはおっしゃる通り!その通り!と納得し認めるわけだな?

どこにも、そんなこと書いてないんだが

アムネスティはウクライナの「人間の盾」も批判している
ここを理解しような?

いち専門家が否定しただけで、全否定になるとでも思ってんのか?
そもそも、アムネスティは撤回していない(ここ重要!)

ソース出せと言われて、適当なソースを貼って、一瞬で論破されるお前が、もう最高だねw

返信する

092 2023/04/30(日) 18:17:35 ID:gWcOYD3bf2
[YouTubeで再生]
Russian drone hits Ukrainian village in Donetsk leaving two wounded

返信する

093 2023/04/30(日) 18:28:41 ID:gWcOYD3bf2
[YouTubeで再生]
もし第三次世界大戦になったら滅ぶ国10選

返信する

094 2023/04/30(日) 18:34:03 ID:aTw34jysHU
>>91
「撤回」の部分のみ、ソースが見当たらないから撤回してやるっつってんだろタコ
そして、つまるところが「そこ」にしか食いつけないお前は
>>74>>75の「撤回」以外の部分については
おっしゃる通り!理解しました!その通り!と納得して認めるわけだな?
補足の>>83も含めてな

特にここ↓↓

***********非常に重要***********

【国連の専門家の見解】
国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘

***********非常に重要***********

重要なので繰り返す

“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)
“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)
“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)
“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)
“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)

重要なので繰り返す

“紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。どちらが真の悪なのかは>>80>>81を読めば一目瞭然”


はい、【勝負あった】

返信する

095 2023/04/30(日) 18:56:31 ID:gWcOYD3bf2
[YouTubeで再生]
HIT BY KAMIKAZE 1945

返信する

096 2023/04/30(日) 18:57:57 ID:nKaLCRMSU.
>>94
https://odysee.com/@KJ17:4/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%...
ウクライナの自国民殺害をヒューマンライツウォッチが報告

お前が国連の専門家の発言を根拠して勝負あったとか言ってるなら
https://note.com/tender_lotus58/n/n70a9f703000...
ジャックス・ボー氏はスイス軍事情報専門家、NATOと国連の代理人でFDFA(スイス外務省)に所属し、彼らの代理としてNATOに5年間出向てた人だ。その彼はお前とは全然違うことを言ってるぞ!
まず、プーチンが狂っているわけでも、現実から遊離しているわけでもないことをはっきりさせなければならない。
几帳面で、システマチックな人、つまりとてもロシア的な人です。
彼はウクライナでの作戦の結果を知っていたのだと思います。
彼らはウクライナの「非武装化」と「非ナチス化」を望んでいる。
素直に状況を追えば、それこそ彼らがやっていることだと分かる。
はい、私たちのメディアは、ロシア人がすべてを破壊したがっていると主張していますが、それは明らかに事実ではありません。
また、メディアはプーチンが突然ウクライナを攻撃し、征服することを決めたかのように報道しているのが気になります。
歴史的に見れば、ドイツとロシアの間には常に経済的な関係があった。
そして、アメリカは常にそれを避けようとしてきた。
勝負あった!w

返信する

097 2023/04/30(日) 19:13:23 ID:aTw34jysHU
>>96
それも、悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」と論う露プロパガンダの手法の典型。


実際の報告書はこうだからな↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2016年を通じて国内で発生した最も深刻な人権侵害問題としては、以下が挙げられる。

紛争又は占領に関係する虐待:

ロシアの支援を受けた分離主義勢力がドンバス(Donbas)地域で誘拐、拷問、違法勾留などを行った他、児童兵を採用し、反対意見を抑圧し、人道的援助を制限した。

また、これより程度は低くなるが、政府部隊もこのような行為の一部を犯したという報告もなされた。

クリミアでは、ロシア占領当局が反占領派と認識される人々を標的にして組織的に虐待し、また、政治的動機に基づき訴訟を提起した。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ちなみに、「ロシアの支援を受けた分離主義勢力」というのは
実質的なロシア軍のこと

返信する

098 2023/04/30(日) 19:21:20 ID:nKaLCRMSU.
>>97
https://odysee.com/@KJ17:4/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%...
ウクライナ、アゾフの現実

https://odysee.com/@KJ17:4/%E3%82%A2%E3%82%BE%E3%...
アゾフ大隊 - ウクライナの白人至上主義的民兵の内幕

君のソース元は何?

返信する

099 2023/04/30(日) 19:53:39 ID:aTw34jysHU
2014年 07月 25日 12:00AM EDT
ウクライナ:無誘導ロケット砲での民間人殺害
人口集中地域でのグラート・ロケット砲使用停止を

「ヒューマン・ライツ・ウォッチは、反政府勢力(実施的なロシア軍)が、特に人口が集中する地域での部隊展開を避けるための最大限の予防措置を行っておらず、戦争法に反して民間人を危険にさらしていると指摘した。」

返信する

100 2023/04/30(日) 20:04:14 ID:nKaLCRMSU.
>>99
だからソース元は?

返信する

101 2023/04/30(日) 20:11:08 ID:Vzx.XCiO26
米国「(ウクライナによる)ロシア国内への攻撃は断じて認めない。行ったら支援終了」


はい論破

返信する

102 2023/04/30(日) 20:11:54 ID:aTw34jysHU
>>97
それも、悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」と論う露プロパガンダの手法の典型。

実際のアゾフの規模は
数十万人規模のウクライナ軍に対して
1000~1500人程度の軽歩兵部隊にすぎない
しかもアゾフは開戦後に連隊化してようやくこの規模なので
それ以前はわずか数百人程度だった
ちなみに、連隊化にあたっては政治色が完全に抜かれてる

むしろ、ネオナチはロシアの方に深く根付き、巣食ってる↓

https://twitter.com/IronKeepRonin/status/165188461...
そもそもワグネル自体がネオナチ軍人に汚れ仕事や非正規活動担わせる為に立ち上げさせた裏部隊ですし、今でもネオナチ極右組織Rusichや帝国運動(RIM)と深い繋がりを持ってる集団

一方、民主主義国家ウクライナはこう↓

https://twitter.com/rockfish31/status/165196471329...
極右政党スヴォボーダ(自由)に比例配分はゼロ、小選挙区で1つ取ったきり。なおこの唯一勝ったオクサナ・サヴチュク氏は外国人嫌悪の発言をしたことがない。他の右派政党は全滅、つまりウクライナ議会の極右勢力はこの1議席のみ。まぁこの政治状況でウクライナが極右のネオナチだとか言われても困る。

https://imidas.jp/jijikaitai/d-40-157-22-08-g895...
「アゾフ大隊を母体として結成された政治団体が直近の2019年の国民議会選挙で2.15%の得票率しか得られず、定数450議席のうち1議席も獲得できていない事実を見れば、それは明らかだ。」

返信する

103 2023/04/30(日) 20:16:53 ID:aTw34jysHU
アゾフのような極めて少数の一部極右の目立った行動を論って
あたかもその国全体がそうだなどと論う「ことしかできない」時点で
ロシア厨は終わってる

紛争全体を俯瞰してみろや
侵略者は誰か?真の悪は誰か?真の殺戮者は誰か?
真の人権侵害者は誰か?!

AMNESTY INTERNATIONAL
https://www.amnesty.or.jp/news/2022/0311_9489.htm...

ウクライナ:ロシアのウクライナ侵攻は侵略と人権破滅の行為

ロシアのウクライナ侵略は国連憲章の明白な違反であり、国際法の犯罪である侵略にあたる。アムネスティは、この犯罪に関与したすべての者に対して、違反行為の責任を負うよう求める。侵略の罪においても、ウクライナ侵攻を際立たせる数多の犯罪においても、関与した者はその個人的、組織的責任を問われるべきである。

アムネスティは、ウクライナ危機の深刻さを強調し、国連加盟国に対し、いかなる国の領土保全および政治的独立に対する武力行使を禁止する国連憲章を支持し、擁護するよう求めた。武力行使禁止の唯一の例外は、自衛と国連安全保障理事会が認めた力の場合だが、今回の危機にはどちらもあてはまらない。

国際法の下では、すべての国が、平和的かつ、世界の平和、安全保障、正義が脅かされない手段で、国際紛争を解決する義務があることも強調しておきたい。

ロシアのウクライナ侵攻は深刻かつ重大で、武力侵略以外の何物でもない。ロシアは、ウクライナ中心部に侵攻しており、合法的に選出された政権を追放しようとしている。民間人の生命、安全、福祉に対し、現実に、そして潜在的にも、大規模な影響を与えている。その行為はロシアが提示したいかなる根拠に立っても、到底正当化できるものではない。さらに問題は、ロシアが国連安保理の常任理事国だということである。

ロシアは明らかに国際的な義務に違反しており、その行動は、国連設立時の規則と原則にあからさまに反している。国連の全加盟国は、この行為を明確に糾弾すべきだ。ロシアの目にあまる対応が、他の国々に追随を促すようなことがあってはならず、また、そのような行動を抑制する国連の能力が損なわれてはならない。

ウクライナへの侵攻を開始した2月24日以来、市街地やインフラを無差別に攻撃して民間人の死者を出すなど、ロシアによる人道法と人権法の違反行為が増えている。アムネスティは、この事態を調査で明らかにしてきた。

病院や学校などの保護対象施設への攻撃、弾道ミサイルなどの無差別殺傷武器やクラスター爆弾などの禁止兵器の使用は、すべて戦争犯罪に該当する可能性がある。

返信する

104 2023/04/30(日) 20:29:16 ID:nKaLCRMSU.
>>102
そんなTwitterの個人的な見解でしかないリンクなんか貼るなよ。

また話し逸して何時ものように逃げるのか?
俺が聞いてるのはお前が言ってる>>97>>99のソース元は何?リンク先くらい貼れるだろ?
それとも実はお前の個人的な見解でしかなかったの?

返信する

105 2023/04/30(日) 20:34:34 ID:aTw34jysHU
>>104
内容に反論できないからソースソースとはぐらかすしかないヘタレ乙
悔しかったら
これ↓の「内容」に反論してみ?反論できねーんだろ?

【国連の専門家の見解】
国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘

重要なので繰り返す

“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)

重要なので繰り返す

“紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。どちらが真の悪なのかは>>103を読めば一目瞭然”


はい、【勝負あった】

返信する

106 2023/04/30(日) 20:44:14 ID:nKaLCRMSU.
>>105
事実なら反論するが嘘のプロパガンダに反論してどうするんだ?反論する必要も無く嘘だったで終わりだろ。だからまずは>>97>>99のソース元を示せと言ってるんだよ。

返信する

107 2023/04/30(日) 21:07:36 ID:aTw34jysHU
>>106
は?>>105のどこが嘘のプロパガンダだって?
それこそお前の個人的な見解なんじゃね?
>>105の「内容」に対して反論してみろよ、ホレ

追加でこんなのもあるぞ

ロシアの発電所攻撃は人道法違反の可能性 国連調査委が最終報告

国連のウクライナに関する独立調査委員会は16日、ロシアはウクライナで戦争犯罪を行い、人道に対する罪を犯した可能性もあるとする最終報告書を発表した。委員会が集めた情報は、今後国際裁判の証拠として使われる可能性がある。

報告書は収集した証拠に基づき、ロシア軍が2022年2月以降ウクライナとロシアで「広範な」国際法違反を犯しており、その多くは戦争犯罪に相当すると結論付けた。具体的には民間人への攻撃や拷問行為、性的暴力、子供の国外追放などを挙げた。

委員長を務めるノルウェーのエリック・モーセ調査官はジュネーブでの記者会見で、「ウクライナでジェノサイド(大量虐殺)があったかどうかは分かっていない」と語った。一方、ロシアが2022年10月以来ウクライナの発電所を継続的に攻撃していることは、人道に対する犯罪に相当する可能性があるとみている。拘留場所などでの拷問の形式も人道に対する罪に当たる可能性があり、構成要件を満たすかどうかの追加調査を推奨した。

またウクライナ軍による「少数の」国際法違反も指摘した。「無差別の可能性がある」複数の攻撃や、戦争犯罪に該当する事件が2件あるとした。


〈重要なので繰り返す〉

“紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。どちらが真の悪なのかは>>103を読めば一目瞭然”


はい、【勝負あった】

返信する

108 2023/04/30(日) 21:24:10 ID:kbZcbg7hKU
>>97>>99のソース元を示したらまた反論してやるから。

ちなみに>>89を読んでみろよ。
お前しつこく同じ事書いて相手が根負けするまで続けて逃げるんだろうけど、>>89の意味が理解出来るだけの知能があったら今お前がやってる事って恥ずかしいはずだけどな!w

返信する

109 2023/04/30(日) 21:50:30 ID:aTw34jysHU
>>108
ほーら、お前は「内容」に反論できないからそうやって逃げるしかない
つまりお前はこちらが示した「内容」を認めたってことだ

内容↓

【国連の専門家の見解】
国連で戦争犯罪の調査官を務めるガーラスコ氏は「とりわけ市街戦では、ウクライナ軍は自分たちの守備する地域に部隊を配置できる」として、アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』と指摘

重要なので繰り返す

“(ウクライナ軍をやり玉に挙げた)アムネスティの戦争法規に関する解釈は『誤っている』” by 戦争犯罪の国連調査官(専門家)

追加でこんなのもあるぞ↓↓↓↓↓↓

【ロシアの発電所攻撃は人道法違反の可能性 国連調査委が最終報告】

国連のウクライナに関する独立調査委員会は16日、ロシアはウクライナで戦争犯罪を行い、人道に対する罪を犯した可能性もあるとする最終報告書を発表した。委員会が集めた情報は、今後国際裁判の証拠として使われる可能性がある。

報告書は収集した証拠に基づき、ロシア軍が2022年2月以降ウクライナとロシアで「広範な」国際法違反を犯しており、その多くは戦争犯罪に相当すると結論付けた。具体的には民間人への攻撃や拷問行為、性的暴力、子供の国外追放などを挙げた。

委員長を務めるノルウェーのエリック・モーセ調査官はジュネーブでの記者会見で、「ウクライナでジェノサイド(大量虐殺)があったかどうかは分かっていない」と語った。一方、ロシアが2022年10月以来ウクライナの発電所を継続的に攻撃していることは、人道に対する犯罪に相当する可能性があるとみている。拘留場所などでの拷問の形式も人道に対する罪に当たる可能性があり、構成要件を満たすかどうかの追加調査を推奨した。

またウクライナ軍による「少数の」国際法違反も指摘した。「無差別の可能性がある」複数の攻撃や、戦争犯罪に該当する事件が2件あるとした。


〈重要なので繰り返す〉

“紛争全体における悪質度の比重(ロシア1000:ウクライナ0.0000000000000001)を示さずに、あたかも顕微鏡で覗いたかのように「見て見て、ウクライナ側が悪さをしている」というのは、露プロパガンダの手法。どちらが真の悪なのかは『>>103』を読めば一目瞭然”


はい、【勝負あった】

返信する

110 2023/04/30(日) 21:52:46 ID:aTw34jysHU
紛争全体を俯瞰してみろや
侵略者は誰か?真の悪は誰か?真の殺戮者は誰か?
真の人権侵害者は誰なのか?!

AMNESTY INTERNATIONAL
https://www.amnesty.or.jp/news/2022/0311_9489.htm.....

【ウクライナ:ロシアのウクライナ侵攻は侵略と人権破滅の行為】

ロシアのウクライナ侵略は国連憲章の明白な違反であり、国際法の犯罪である侵略にあたる。アムネスティは、この犯罪に関与したすべての者に対して、違反行為の責任を負うよう求める。侵略の罪においても、ウクライナ侵攻を際立たせる数多の犯罪においても、関与した者はその個人的、組織的責任を問われるべきである。

アムネスティは、ウクライナ危機の深刻さを強調し、国連加盟国に対し、いかなる国の領土保全および政治的独立に対する武力行使を禁止する国連憲章を支持し、擁護するよう求めた。武力行使禁止の唯一の例外は、自衛と国連安全保障理事会が認めた力の場合だが、今回の危機にはどちらもあてはまらない。

国際法の下では、すべての国が、平和的かつ、世界の平和、安全保障、正義が脅かされない手段で、国際紛争を解決する義務があることも強調しておきたい。

ロシアのウクライナ侵攻は深刻かつ重大で、武力侵略以外の何物でもない。ロシアは、ウクライナ中心部に侵攻しており、合法的に選出された政権を追放しようとしている。民間人の生命、安全、福祉に対し、現実に、そして潜在的にも、大規模な影響を与えている。その行為はロシアが提示したいかなる根拠に立っても、到底正当化できるものではない。さらに問題は、ロシアが国連安保理の常任理事国だということである。

ロシアは明らかに国際的な義務に違反しており、その行動は、国連設立時の規則と原則にあからさまに反している。国連の全加盟国は、この行為を明確に糾弾すべきだ。ロシアの目にあまる対応が、他の国々に追随を促すようなことがあってはならず、また、そのような行動を抑制する国連の能力が損なわれてはならない。

ウクライナへの侵攻を開始した2月24日以来、市街地やインフラを無差別に攻撃して民間人の死者を出すなど、ロシアによる人道法と人権法の違反行為が増えている。アムネスティは、この事態を調査で明らかにしてきた。

病院や学校などの保護対象施設への攻撃、弾道ミサイルなどの無差別殺傷武器やクラスター爆弾などの禁止兵器の使用は、すべて戦争犯罪に該当する可能性がある。


はい、【勝負あった】

返信する

111 2023/05/01(月) 08:11:48 ID:ctwtX0RQ7M
ロシア軍事会社ワグネル「バフムト撤退も」  弾薬不足で

ロシアの民間軍事会社ワグネルの創始者エフゲニー・プリゴジン氏は4月29日公表のインタビューで「弾薬が補給されなければ、恐らく部隊を撤退することになるだろう」と語った。
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻で、ワグネルの部隊は激戦が続く東部の要衝バフムトに対する攻撃の主力部隊になっている。

プリゴジン氏はロシアの軍事情報専門のインターネットメディアのインタビューに応じた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR301AN0Q3A430C2...

返信する

112 2023/05/01(月) 08:25:32 ID:y/8XAvkF1c
039 2023/04/29(土) 11:43:20 ID:euUimrlcjc
>>38
それは微妙だね
例えば、ウクライナ西部でロシア系住民がウクライナ側の攻撃で死亡してるけど、日本のテレビでは全く報道しないよね

で、そんなことも知らないような情弱がロシアのミサイル攻撃に「ロシアは民間人を殺して悪い!ロシア悪い!ウクライナは正義!」とかバカっぷりを発揮してるわけ

これが、一方の事実だけを報道してバカを誘導するというテクニックだね
こうすればマスコミは捏造する必要がないのでコンプライアンス的にもオッケーってわけ

返信する

113 2023/05/01(月) 10:31:39 ID:Li4wEK7Pbo
>>112
そういうのは逆もありますね

返信する

114 2023/05/01(月) 12:22:18 ID:ggO.STuqig
まあ戦争は善と悪なんてなくてどちらも正義のもとに行うものだしな
ロシアよりウクライナのほうが悪いっていう主張もバカのたわごと

返信する

115 2023/05/01(月) 13:41:30 ID:rwZT1Mpw32
[YouTubeで再生]
5/1 月 13:30~15:00 高橋洋一×山下裕貴【洋一の部屋】

返信する

116 2023/05/01(月) 14:02:13 ID:R7II4ivuqk
ただ、この戦争は
確定している国境線を越えて隣国に攻め入り
自国領土化して国境線を書き換える「侵略戦争」なわけだから
現代の国際秩序を規定し律する国際法・国連憲章に照らして
『侵略した側であるロシアが一方的且つ全面的且つ絶対的に悪い』

この客観的事実は揺るぎようがない

返信する

117 2023/05/03(水) 01:37:52 ID:H51feULtEQ
そろそろゼレ公も終了くせーなww

https://www.mag2.com/p/news/57340...


はい、【勝負あった】

つか

始まる前から

【勝負あった】wwwwwwwwwwwww

返信する

118 2023/05/03(水) 09:05:35 ID:JZ1uE6i5XY
親ウ派のネウヨはまず竹島を何とかせーやww


他人の領土の世話はその後で焼けや阿保ww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:114 削除レス数:4





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5月下旬からロシアの爆撃機が大量飛来か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)