5月下旬からロシアの爆撃機が大量飛来か 5月23日までに「完全に制圧される」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
103 2023/04/30(日) 20:16:53 ID:aTw34jysHU
アゾフのような極めて少数の一部極右の目立った行動を論って
あたかもその国全体がそうだなどと論う「ことしかできない」時点で
ロシア厨は終わってる

紛争全体を俯瞰してみろや
侵略者は誰か?真の悪は誰か?真の殺戮者は誰か?
真の人権侵害者は誰か?!

AMNESTY INTERNATIONAL
https://www.amnesty.or.jp/news/2022/0311_9489.htm...

ウクライナ:ロシアのウクライナ侵攻は侵略と人権破滅の行為

ロシアのウクライナ侵略は国連憲章の明白な違反であり、国際法の犯罪である侵略にあたる。アムネスティは、この犯罪に関与したすべての者に対して、違反行為の責任を負うよう求める。侵略の罪においても、ウクライナ侵攻を際立たせる数多の犯罪においても、関与した者はその個人的、組織的責任を問われるべきである。

アムネスティは、ウクライナ危機の深刻さを強調し、国連加盟国に対し、いかなる国の領土保全および政治的独立に対する武力行使を禁止する国連憲章を支持し、擁護するよう求めた。武力行使禁止の唯一の例外は、自衛と国連安全保障理事会が認めた力の場合だが、今回の危機にはどちらもあてはまらない。

国際法の下では、すべての国が、平和的かつ、世界の平和、安全保障、正義が脅かされない手段で、国際紛争を解決する義務があることも強調しておきたい。

ロシアのウクライナ侵攻は深刻かつ重大で、武力侵略以外の何物でもない。ロシアは、ウクライナ中心部に侵攻しており、合法的に選出された政権を追放しようとしている。民間人の生命、安全、福祉に対し、現実に、そして潜在的にも、大規模な影響を与えている。その行為はロシアが提示したいかなる根拠に立っても、到底正当化できるものではない。さらに問題は、ロシアが国連安保理の常任理事国だということである。

ロシアは明らかに国際的な義務に違反しており、その行動は、国連設立時の規則と原則にあからさまに反している。国連の全加盟国は、この行為を明確に糾弾すべきだ。ロシアの目にあまる対応が、他の国々に追随を促すようなことがあってはならず、また、そのような行動を抑制する国連の能力が損なわれてはならない。

ウクライナへの侵攻を開始した2月24日以来、市街地やインフラを無差別に攻撃して民間人の死者を出すなど、ロシアによる人道法と人権法の違反行為が増えている。アムネスティは、この事態を調査で明らかにしてきた。

病院や学校などの保護対象施設への攻撃、弾道ミサイルなどの無差別殺傷武器やクラスター爆弾などの禁止兵器の使用は、すべて戦争犯罪に該当する可能性がある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:114 削除レス数:4





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5月下旬からロシアの爆撃機が大量飛来か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)