日航ジャンボ機墜落事故から38年 遺族らが慰霊登山


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001 2023/08/12(土) 15:35:15 ID:oSVCrK5ObE
群馬県の御巣鷹の尾根に日航ジャンボ機が墜落し、
520人が亡くなった事故から今日で38年です。朝から遺族らが慰霊登山を行っています。
(※実際は521人(妊婦がいた)である)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1118e90760aa34fa18c66...

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※省略されてます すべて表示...
004 2023/08/12(土) 16:35:29 ID:c73MPs6ifk
合掌   

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005 2023/08/12(土) 16:42:33 ID:FOpAg1UEVw
ワニさんは救助される14歳の少女の白いパンツで
思春期の欲求不満を解消する行為をしたことを
憶えているワニよ

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006 2023/08/12(土) 18:20:20 ID:oSVCrK5ObE
007 2023/08/12(土) 18:48:03 ID:bWD63dbRSo
阪神優勝した年だな。

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008 2023/08/12(土) 19:23:48 ID:bqPfmwLZaQ
刑事事件捜査

1985年(昭和60年)9月、群馬県警察は50人態勢の捜査本部を設置し、捜査を開始した。

群馬県警の捜査員は、ボーイングの修理担当者から直接事情を聴くため渡米したが、ボーイング社は修理担当者への事情聴取に応じなかった[87][注釈 35]。

1988年(昭和63年)12月1日、群馬県警はボーイングの修理担当者を特定できないまま、ボーイング4人、日本航空12人、運輸省4人の計20人を業務上過失致死傷容疑で前橋地方検察庁に書類送検した[88][89]。

1989年(平成元年)11月22日、前橋地検は全員を『嫌疑不十分』として不起訴処分とし、捜査本部は解散した[90][91]。

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009 2023/08/12(土) 19:28:01 ID:oSVCrK5ObE
日航機墜落38年 柏木由紀子が夫・坂本九さんの墓参り 
「何回目であっても、辛い一日には変わりません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3364d447b70dd20ba03c5...

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010 2023/08/12(土) 20:02:16 ID:Yx/Jb.cPiM
これ事故じゃなく事件だよ。

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011 2023/08/12(土) 20:17:58 ID:oSVCrK5ObE
日航機事故から38年、
76家族272人が御巣鷹山登る 追悼式は4年ぶり遺族参列

絶対に風化させてはいけない!

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d54fa6428ac19fd10874...

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012 2023/08/12(土) 21:02:26 ID:QusVsdn5Aw
ア■リカか自◇隊が「やっべー!よそ見してたら、やっちまったぜ!」・・ってのが まことしやかに噂されて早38年

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013 2023/08/12(土) 22:11:31 ID:eRxekqCtPQ
>>11
ヤフコメ読むと、この事件を事故だと思っている人が圧倒的に多いんだな。
あと事故調査委員の発表をそのまま信じちゃってる人。
なんというか、よく言えば純粋、悪く言えば馬鹿。

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014 2023/08/12(土) 22:39:14 ID:1YQnIPrK1Y
陰謀論を信じ込むのもいかがなものかと思うが

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015 2023/08/12(土) 23:53:09 ID:LJxnAuugZc
>>14
事故調査報告書を読んで納得できてしまうのもいかがなものかと思うが…

>>1
厳密に言えば妊婦さんのお腹の中にいた胎児がカウントされずに520人と報道されてますね。
あと貨物室にはワンちゃんもいたそうです。

お亡くなりになった方々の御冥福をお祈り申し上げます。

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016 2023/08/13(日) 00:31:23 ID:ffgxRqxRz.
胎児はカウントされません
胎児をカウントするのなら水子もカウントされるのが妥当といえます

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017 2023/08/13(日) 07:36:36 ID:m1fU3b2kLg
>>4
このあとこのおじいさんは夜半過ぎまでしばかれましたか?
そのほかにケツを割ることを選択したおばあさんはいませんでしたか?

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018 2023/08/13(日) 09:20:05 ID:sMa5vNMsXM
>>14
マスゴミや政府の言う事を
鵜呑みに出来る奴はすぐに陰謀論と言う。
考える事が出来ない洗脳しやすい人種

コロナワクチンしかり
9.11しかり

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019 2023/08/13(日) 12:04:24 ID:mkGk6QZhUo
実際に起きた事をまとめてみよう

①救出までに10時間以上かかった
②急減圧、気温低下がほぼ無かった
③横田基地に向かっていた可能性が有った
④救出専門のヘリを交代させ降下専門のヘリにした
⑤爆発音の直後のスコーク0077の発動
⑥遺体の悲惨な状況、機長は歯しか見つからず
⑦機密情報のボイスレコーダーの編集した音声のマスコミへのリーク
⑧アントヌッチ証言
⑨ボーイング社が修理ミス

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021 2023/08/13(日) 13:43:26 ID:lUB71sRTf.
>>18さんのおっしゃる通り。

>>19さんの御指摘について、
①救出までに10時間以上かかった
TAKANの精度が悪くて時間がかかったとほざきながら間違った墜落現場を発表し続けた自衛隊に比べ、米軍のヘリやマスコミのヘリが行った複数回の計測は全て正しい値しか出なかった。自衛隊による意図的で明らかな遅延行為である。
②急減圧、気温低下がほぼ無かった
CVRに残されたクルーの容態や、乗客による客室内の写真撮影、遺書の存在などからも明らかな事実。
③横田基地に向かっていた可能性が有った
近年発見された複数の記事やテロップから判明した事実であり、このことは公式に出された123便の飛行経路図が嘘であることにも繋がってくる。
④救出専門のヘリを交代させ降下専門のヘリにした
事故当時に任務に当たっていた米軍兵、自衛隊員、双方が同じような命令を受けたことを証言しており、①の遅延行為を完遂する為の手段の一つだったと思われる。
⑤爆発音の直後のスコーク0077の発動
これに加えて「なぜ123便のクルー3名は異常発生前(CVRの冒頭)から大きな緊張をしていたのか?」も重要である。これは外部から垂直尾翼に当たった飛行物体が何なのか?がダイレクトに判明するほどの大きな疑問となる。
⑥遺体の悲惨な状況、機長は歯しか見つからず
事実、同じ場所にいた副操縦士と航空機関士の御遺体は遺族の方が顔を確認することで身元が判明して制服も確認できた状況にも拘らず、機長だけは歯の部分しか見つからず着ていた制服の一片すら全く見つからなかった大きな不自然さがある。
⑦機密情報のボイスレコーダーの編集した音声のマスコミへのリーク
これは音声の部分削除や前後入れ替えで編集・改竄された物であり、リークという形で事件の幕引きを図ろうと画策したと推察できる。ところが逆に疑惑が強まってしまった、いわゆる「策士策に溺れる」になった。

まだまだ疑問点を挙げたいが、このような疑惑を一気に晴らせるかもしれない最善の方法を敢えて日航・運輸安全委員会・政府に教えたい。
それはCVRをノーカットで公表することである。
馬鹿の一つ覚えのように「ICAOの規則で定められているから公表は〜」などと間違ったことを言わずに公表することなのである。公表された別の事故のCVRと同様に出せばいいだけ。

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022 2023/08/13(日) 13:49:07 ID:22R/ad6GA.
大事故や大事件や大災害が起きると
陰謀に違いないと信じ込んでしまうシンドローム
名前は忘れた

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023 2023/08/13(日) 14:02:01 ID:lUB71sRTf.
>>22
それで、あなたが思う123便の事故原因は何ですか?

この123便の事故においては「特定の人物を暗殺説」や「核部品の輸送を阻止説」や「墜落現場での核戦争説」などがとんでもない陰謀論であって、有識者や航空関係者が一律に訴えている疑問・疑惑をも陰謀論と決めつけてはいけない。

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024 2023/08/13(日) 14:30:56 ID:ru44uWdTRY
仮に陰謀だとして、なにか困ることでもあるのか?

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025 2023/08/13(日) 14:32:52 ID:11pM7reabk
026 2023/08/13(日) 14:49:45 ID:mkGk6QZhUo
>>19

例えば、項目①を深掘りしてみよう。
19時15分 目視で墜落場所を確認。
翌朝の9時00分 現場で空と陸からの救難活動開始。

その日のうちに、アメリカ軍、自衛隊、マスコミは墜落場所の目視による確認ができている。
救出にここまで時間がかかった詳細な理由が明らかになっていない。

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027 2023/08/13(日) 15:49:51 ID:5fYdC7Hpks
>>26
単なる「朝を待って救助活動開始」のタイミング通りとしか思えないが、どう遅いの?
GPSや暗視装置が発達した現在でもそうなのに
まして未踏の雑木林に分け入るのはただの登山と訳が違う
まさか慰霊登山道が当時すでにつながってる感覚ですか?

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028 2023/08/13(日) 16:14:43 ID:mkGk6QZhUo
>>27
11時間30分もかけて、朝を待つ理由は何ですか?
ただの登山と訳が違うから、自衛隊が出動してるんじゃないんですか?

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029 2023/08/13(日) 16:31:05 ID:lUB71sRTf.
>>27
朝まで待って、じゃなくて事故当日の夜9時に群馬県警ですら地元の猟友会に捜索隊の先導をお願いしてるんだよね。
で、23時に集合したの。
ところが群馬県警の捜索隊は「スゲノ沢」と進言した猟友会に小倉山に行くように支持した。
上野村役場のN総務課長も「捜索方法を相談した時に県警は『小倉山へ向かう』、自分達は『絶対に違う』と反論したけど県警側は頑として譲らず、結局、間違った方へ出発させてしまった…」とも証言してる。
先導を要請しておきながら強い態度を見せるという不自然な行動は「墜落現場を特定してしまうかもしれない地元の猟友会を足止めする為の作戦」と見るべき。

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030 2023/08/13(日) 16:33:27 ID:pVl5zVDbVk
この時の総理大臣が中曽根康弘で、彼の任期中に日本の潮目が変わってしまったと言っていい。

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031 2023/08/13(日) 16:39:58 ID:ffgxRqxRz.
陰謀ではなくて陰謀論
この二者の違いは大きい
ちなみにここで執拗な主張をしているのは陰謀論
そう思っておけばいいものを、なぜむやみに主張するのだろう
もちろん本人たちはその事には気がつかない
本人たちにとっては紛れもない正論なのだから
念のためもう一度、陰謀「論」であって陰謀ではない。つまり空想

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032 2023/08/13(日) 16:55:10 ID:mkGk6QZhUo
>>31
それがあなたの限界なんです。

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033 2023/08/13(日) 17:50:51 ID:nky48Dp6so
>>31
浅はかですね。

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034 2023/08/13(日) 17:53:45 ID:ARw/wlC/aY
軽井沢を満喫の中曽根 そそくさと帰る官僚 ダンマリを決め込む御用メディア   今とまったく同じです
https://tenku123.hateblo.jp/

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035 2023/08/13(日) 18:12:18 ID:lUB71sRTf.
>>31
陰謀と陰謀論の違い、なんて難しいこと言わなくてもいいよ(笑)

公式見解とそれに対する疑問・疑惑があって、それを話せばいいじゃないですか。

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036 2023/08/13(日) 18:17:41 ID:Ikvz967iss
[YouTubeで再生]
【恐怖】搭乗中の旅客機が墜落するとどうなるのか?

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037 2023/08/13(日) 18:48:16 ID:ffgxRqxRz.
自分の方が考察が深いと信じているのが
統合失調症の大きな特徴です

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038 2023/08/13(日) 19:08:27 ID:mkGk6QZhUo
>>37
それは論理のすり替えだよ。
誹謗中傷はおやめください。

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039 2023/08/13(日) 19:17:10 ID:ffgxRqxRz.
>>38
陰謀論者と統合失調者に共通する事実です
自分の主張を断固信じて疑いません

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040 2023/08/13(日) 19:30:03 ID:ffgxRqxRz.
あと、煽りに対してムキになって論破しようとする
堂々構えていればいいのに、本音では浮き足立ってる証

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041 2023/08/13(日) 19:47:34 ID:l1qaZvycD6
この事故では520人もの人が亡くなってる
陰謀論で遊ぶのはやめとけよ
不謹慎だ

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042 2023/08/13(日) 20:39:56 ID:lUB71sRTf.
>>41
不謹慎だとは全く思わない。
そういう言葉も聞き飽きた。

もし、事故原因が本当に公式見解以外だった場合、きっと天国から521人の方々は真相を追求している人達を応援してくださっており、これまで隠蔽に関わってきた人間と公式見解を安易に支持する者達を恨んでいることだろう。
事故調査報告書頼りではなく、きちんと自分の言葉でも「圧力隔壁の修理ミスによる破壊」プロセスやその他の疑問に答えてほしいものだ。
陰謀、陰謀論で片づけるのは、ある意味「逃げ」に等しい。

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043 2023/08/13(日) 20:56:07 ID:IexOliUQVw
まあ、世の中すべて何かあった時に真実が明かされることなんかないんだから。
常に「その時の立場の優位な人」に忖度した事実の一片しか明かされない。
そんなもんだ。

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044 2023/08/13(日) 21:38:17 ID:LmD2hru9o2
とどめはファントム

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045 2023/08/13(日) 23:01:16 ID:mkGk6QZhUo
音声の生データ開示要求訴訟は、2023年6月1日に棄却されましたが、
遺族(吉備(キビ)さん)の生データ開示要求訴訟は、最高裁への動きとしてはまだ続いている。
 >>39 のように、誹謗中傷をする人達が大勢いた為、途中まで一緒に戦っていた遺族の中で、
もう一人の原告(佐々木さん・副操縦士の実姉)は第2回期日の直前に訴訟を取り下げている。
 そもそも、過去に遺族会が和解した大きな理由は、>>39 のような誹謗中傷をうけるので、遺族のほとんどは闘うのを怖がっており、
さらに誹謗中傷により生活に困っている人が出ているという事だった。
 その理由から吉備さんは自ら遺族会を抜け、音声データの遺族への開示について今も戦っている。

仮に、この件で真相を隠蔽し逃げ切ろうとしている誰かがいるのであれば罰を受けるべきである。

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046 2023/08/13(日) 23:05:41 ID:mkGk6QZhUo
047 2023/08/13(日) 23:28:44 ID:I3hROXhP3s
6500万年前に恐竜が絶滅したのもDSとかロックフェラーとか米軍の陰謀だもんな

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048 2023/08/13(日) 23:46:53 ID:LmD2hru9o2
>>34
機長の制服行方不明事件と遺物は何を語るのか
https://tenku123.hateblo.jp/entry/2023/08/11/17090...

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049 2023/08/14(月) 02:26:09 ID:P.1ZFws.32
たしかに、糖質と同じような思考論理だな
反ワク反マスクとも同じ
根本は同じなのだろう

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050 2023/08/14(月) 02:36:37 ID:P.1ZFws.32
>>48
陰謀論者を誘い込むタイプの独特の文章
「それってあなたの(筆者)感想ですよね」要素が強い

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051 2023/08/14(月) 03:00:39 ID:Nn5QFNkBSg
←陰謀論統失

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052 2023/08/14(月) 07:03:47 ID:whYLJM7wVs
読みもしないくせにw

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053 2023/08/14(月) 12:16:08 ID:BGLJdPz6N6
この時期になるとマスコミは
感情的な記事のテンコ盛りでウンザリです。

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054 2023/08/14(月) 12:28:21 ID:CqlEh2zszM
自衛隊も警察も平時は組織防衛最優先 人命は二の次

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055 2023/08/14(月) 12:38:37 ID:Xb18GCH2gY
>>50
「陰謀論者を誘い込むタイプの独特の文章 、
それってあなたの(筆者)感想ですよね要素が強い」というのもあなたの感想ですよね?
48番さんが貼られたリンク先を見てきましたが、感想だけのあなた(>>50)とは違って青山透子さんは様々な方から長期間に渡って取材を重ねた結果を纏めていらっしゃるようです。
さぁ、50番さん、123便の事故について青山透子さんに負けないくらいの持論をお持ちなのであれば、あなた自身の言葉で書いていただけませんか?
その中に貴重な御意見があれば参考にさせていただきますからw

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056 2023/08/14(月) 13:53:24 ID:xHdtD6Z1QM
>>21
⑦のリークしたテープについても、マスコミはその配布されたテープの出所や、
どの機材で編集されているか等のテープのデータ解析なども全く報道していない。
指紋はついていたのか?消印は?等、何もしなかったとはあり得ない。
4つの独立したマスター音声を、当時のベーターもしくはカセットテープに編集、収録して流出させている。

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057 2023/08/14(月) 13:54:12 ID:RVemgT26ns
このように
陰謀論者の反論って統合失調症の返しかたと非常に似ている
きっと根は同じなのだろう

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058 2023/08/14(月) 13:56:05 ID:7UQHKLSmQQ
もちろん、当人はそれに気が付かないのも共通

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059 2023/08/14(月) 15:21:10 ID:Xb18GCH2gY
>>57
>>58
これらのように、公式見解否定派に対して毎回同じ内容でしか言え返せないことを「馬鹿の一つ覚え」といいます(笑)

「陰謀論、糖質、統失、それに気づかない」

聞き飽きたw
123便のことなんだから123便の話で応戦してほしいw

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060 2023/08/14(月) 17:00:53 ID:NfGjWYP78E
ほら、w とか書き始めた

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061 2023/08/14(月) 17:37:17 ID:Xb18GCH2gY
>>60
聞き飽きて、呆れかえったから笑っちゃって、つい「w」付けちゃった(笑)

「(笑)」なら気にならないかな?
60番さん、これでいい?(笑)

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062 2023/08/14(月) 17:48:20 ID:NfGjWYP78E
>>61
一般には、冷静を欠いたりあほの自己紹介的な記号のひとつです

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063 2023/08/14(月) 17:55:42 ID:Xb18GCH2gY
>>62
本当にそれだけの意味しかない?
例えば犬や猫が可愛く転ぶ動画だと「転んだw」「可愛いw」とか、いわゆる「微笑ましい意味の笑い」で使われることもあるよ?
都合の良い解釈だけで論破したつもりにならないほうがいいですよ?w

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064 2023/08/14(月) 18:02:53 ID:ShMeFCCOGY
陰謀論者の人は真実は何だと思ってるの?
そしてその真実の情報はどこで手に入れたの?

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065 2023/08/14(月) 18:14:10 ID:Xb18GCH2gY
>>64
64番さんのことではないのですが、陰謀論という言葉を悪い意味でしか捉えられない馬鹿がチラホラ見受けられるので敢えて「公式見解否定派」として言いますと、
私の個人的な意見は、圧力隔壁の修理ミスによる破壊が発端ではないと思っております。
後方から何らかの飛行物体が垂直尾翼尾翼の右側上部に接触した、と考えています。
さらに言いますと、CVRの冒頭(事故発生前)でクルーの声が緊張していた理由は「上記の接触より前に、近距離で同じような追い越しを受けたから」だと思います(DFDRの分析による)。

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066 2023/08/14(月) 18:28:35 ID:mEKOHWybzE
>>65
それだったらボーイングが修理ミスを認めるわけがない。
信頼が命の航空機メーカーにとっては計り知れないダメージを負っている。

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067 2023/08/14(月) 18:46:55 ID:d.Z5zh2VQI
>>65
「陰謀論」は概して悪い意味で用います
渦中の人には気が付かないだろうけど
気づいていても否定するだろうけど

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068 2023/08/14(月) 18:47:13 ID:0GVYyO1UXE
>>66
政府の要請だよ
それくらいでボーイング社が損することはない。
国からの補助も出るだろうしね

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069 2023/08/14(月) 18:50:27 ID:Xb18GCH2gY
>>66
パッと考えれば誰しもがそう考え、おっしゃる通りですが、認めるわけがないと断定できません。矛盾・間違いだらけの公式見解を通す段階で「それに見合うメリット」を日本から貰えたから現に認めてしまったのでしょう。
計り知れないダメージとはいえ「現実問題として全世界に存在するボーイング社の飛行機を一斉に止めることなど出来ない」という悪い強みがあるからこそ罪を被れるのです。

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070 2023/08/14(月) 18:50:57 ID:d.Z5zh2VQI
>>65
全て「思います」
それってあなたの感想でしかないですね
ファンタジーを膨らますのは個人の自由ですが
それをあたかも真実のように主張するのは
一般的には「アホな人」以外のなにものでもありません
いわゆる「お花菜畑」というやつです

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071 2023/08/14(月) 18:55:40 ID:Xb18GCH2gY
>>67
67番さんにとって、123便の場合の公式見解以外の諸説で「陰謀論」と「陰謀とは言えない正しい反論」の線引きはどの辺りでしょうか?
もし「公式見解以外は全て悪い意味の陰謀論」と67番さんがお考えでしたら、これ以上の議論は噛み合わないと思いますのでお聞かせください。

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072 2023/08/14(月) 18:59:01 ID:Xb18GCH2gY
>>70
コメントを書いたらすでにレス70で書いてましたね。
その言い方だと議論は成り立ちませんので、公式見解否定派のことを勝手にそう思っていてください。

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073 2023/08/14(月) 19:01:20 ID:v8uLKPzNwk
思考回路の変わった人レスしても値打ちがないので
そろそろ引き下がりますので
珍妙な主張を存分にお続けください

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074 2023/08/14(月) 19:16:04 ID:fKpU98Yhkc
いくら公式見解が嘘だと言い張っても公式見解に大きな矛盾は無いよね?
逆に陰謀論者のファントムに撃墜されたっていう方がよっぽど無理がある
仮に米軍が引き起こした事故だったとしてもそれを隠すのは無理がある
いくら日本が敗戦国だとしてもそこまで隷属的に振る舞わなければならない理由は無い
当時の中曽根首相だってそう考えるはずだよ
もしかしたら公式見解は嘘なのかもしれない
もしそうだとしても陰謀論者が考えてるような真実には絶対ならないよ

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075 2023/08/14(月) 19:27:56 ID:whYLJM7wVs
ファントムは空自っしょ

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076 2023/08/14(月) 19:29:39 ID:Xb18GCH2gY
>>74
まず最初の文、公式見解に大きな矛盾は無いとのことですが、事故調査報告書等はお読みになられたでしょうか?この点に関しては書ききれないほどの矛盾・間違いだらけなのですが…
次に、私個人的には墜落直前の第4エンジンに対する攻撃による撃墜説には反対寄りの半信半疑です。
三番目、もし垂直尾翼に接触したのが米軍の戦闘機と仮定した場合(自衛隊の戦闘機でもいいですが)、どのような意味で隠すとおっしゃられているのでしょうか?事故全体の隠蔽としてでしたら、現に隠し通しているわけで、むしろ強い立場の米軍機側が犯人ならなおさら容易と言えます。

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077 2023/08/14(月) 19:33:12 ID:wEcVJrmCWc
>>74
違うよ、オレンジエアーだよ

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078 2023/08/14(月) 20:16:18 ID:xHdtD6Z1QM
[YouTubeで再生]
>>64
・「そしてその真実の情報はどこで手に入れたの?」
→ワタナベケンタロウ氏のYouTubeを全て見ればその情報がどこで手に入れたかわかりますよ。
 その中には、様々な有資格者、元パイロット、研究者、研究所などによる明確な科学的検証や証言が出ています。現在128回まであります。

・「陰謀論者の人は真実は何だと思ってるの?」
→事故調査報告書が確たる科学的調査に基づいて作成されていないという事です。
 急減圧の例を一つとってもFDRによる推測のみでレポートを上げてしまっている。
逆に「陰謀論者」と言われている人たちの方が、科学的検証や多くのエビデンスを積み重ねた上で問題を指摘しています。
更に、報告書の内容に対して、当時から今に至るまで、真実は報告書の通りなのか? o r 違うのか?
様々な証言や、科学的な実験からわかってきた事実を照らし合わせると、それが確たる調査になっていないという事が分かってきました。
いわゆる「陰謀論者」の一部には、決して事故調査報告書を否定しているわけでは無いという事を、中立的な目線で考えれば分かると思います。
 このような指摘がずっとあったのにもかかわらず、再調査すらしない事について、
遺族会は、真実を知りたいという一方で精神的な苦痛や誹謗中傷で生活に支障をきたす様になり、裁判で戦うことを止め和解しました。
現在、遺族の中で証拠開示で戦っているのは、吉備さん1人だけです。
吉備さんは、遺族会に迷惑をかけないために遺族会までも抜けています。
その方に対して「陰謀論者」や「統合失調症」などと言う発言は、推測ではなく、医学的有資格者がエビデンスを持って発言をするべきです。
適当に発言しているのであれば、それはただの誹謗中傷であり侮辱罪になります。

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079 2023/08/14(月) 20:34:55 ID:rhrefc4n0Y
結構重症だな

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080 2023/08/14(月) 20:41:03 ID:fKpU98Yhkc
私は74ですが申し訳ありませんがその動画は見ません
私にはこの520人もの人が亡くなった事故を利用して金稼ぎしてるクズにしか見えません
この事故をネタに陰謀論で遊ぶのはもうやめませんか?

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081 2023/08/14(月) 20:48:24 ID:xHdtD6Z1QM
>>78 【訂正】圧力隔壁の状態とFDRによる推測のみでレポートを上げてしまっている。

「陰謀論者」の中もピンキリという事です。
私は、後の科学的検証等で、事故調査報告書は検証も証拠も不十分だと分かったのだから、
当時の推測や不十分だった部分を、しっかり科学的な検証と事実のみを元に事故調査報告書を再作成するべきと言う意見です。
私は、プラザ合意とか、自衛隊の別版とか、ミサイルなどと言う事まで考えてません。それが「陰謀論者」と言われてしまうゆえんでもあると言うスタンスです。
とにかく科学的再検証を官民一体になって行い事故調査報告書を改める。
JALが、頑なにCVRを遺族に開示しない理由が「公的機関の調査でない」というのなら、なおさらです。

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082 2023/08/14(月) 20:51:34 ID:Xb18GCH2gY
私は昨日の>>42です。
この件についてはレス42に書きましたが、80番さん、金儲けと決めつけずに見てみてもいいかもしれません。
この動画の方は時に公式見解の立場に立つなどして様々な観点から冷静に調査していますね。

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083 2023/08/14(月) 20:53:09 ID:xHdtD6Z1QM
>>80
「私にはこの520人もの人が亡くなった事故を利用して金稼ぎしてるクズにしか見えません」

あなたの言う「クズ」たちの邪推を無くすためにも不十分な事故調査報告書を最新の科学的なアプローチで調査、検証し改めるべきです。

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084 2023/08/14(月) 21:05:25 ID:9PNWOS/AFw
市井の人々には想像も及ばないことがあるかもね。
議論したって、知りようもないのだから、真相は知りようもない。

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085 2023/08/14(月) 22:16:04 ID:.3oK3LS.Ms
>>84
それを結論つけようと持論展開するのが陰謀論

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086 2023/08/14(月) 23:44:46 ID:Nn5QFNkBSg
>>83 お前学歴は?大学とか大学院で何専攻してたの?航空力学とか専攻してたの?今働いてる職場は?そこのポジションは?
科学的なアプローチってどういう風にするの?

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087 2023/08/15(火) 00:16:32 ID:LUAfZTKD/Y
>>86
科学的なアプローチはデータ解析等を指すのでしょうから、疑問を持つ有志の専門家または有識者または一般人が行うでしょう。
あとは事故調査報告書を読んで調べることに83番さんの職場や学歴や何を専攻していたかなどは全く関係のない話であって、疑問点を見つけた人は誰でも好きなように調べてみたらいいんだし。

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088 2023/08/15(火) 00:28:04 ID:Tivgn9Dr3s
>>87 (゚Д゚)ハァ? 検証実験するにも金も時間もかかるだろ。大規模な実験するための実験設備だって必要になるかも知れない。
科学的なアプローチとやらを用いて検証するのに、どういう手法で事故調査委員の出した報告書内容を覆すとか概略も示せない訳?
そんなの陰謀論扱いされて当たり前だろうが

てかお前、まともな学歴も専攻も示せないとか中卒か良くて高卒だろ

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089 2023/08/15(火) 00:32:58 ID:6tTmsqwoUQ
>>88
基本そういうレベルの人が陰謀論に陥る
考える能力が浅いから、得やすい解(陰謀論)に引き寄せられる

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090 2023/08/15(火) 00:36:13 ID:Tivgn9Dr3s
陰謀論者はうだつの上がらない理想からかけ離れたクソみたいな人生がムカついてムカついて仕方ないんだろうなあw

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091 2023/08/15(火) 00:42:56 ID:LUAfZTKD/Y
>>88
実験の手法について教えてくれと拘ってますけど、あなたも科学的なアプローチをしてみたいんですか?他の人の実験方法にとやかく言っても仕方ないでしょう。
あとは公式見解否定派にはいろんな人がいて、様々な方法で調査していらっしゃいますが、なぜそんなに早さを求めるのかも不思議です。すでに報告書の内容をきちんと覆しているに等しい調査結果を動画で纏めている方もいらっしゃいますから、どうぞ御自分で探してみてください。
繰り返しになりますが、今度は私の学歴も専攻も123便には全く関係のないことですね。

それであなたは123便の事故については公式見解を支持しているんですか?
議論するにはそのことのほうが誰かの学歴とかより重要でしょう。

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092 2023/08/15(火) 01:05:31 ID:Tivgn9Dr3s
>他の人の実験方法にとやかく言っても仕方ないでしょう、

だって、お前はお前の検証方法用いれば万人が納得するような真実にたどり着けるんだろ?だから専門家に概略でも示せば良いだろ。
「学歴コンプ野郎が陰謀論じみたキ×ガイみたいな空想を喚き散らしてる」なんて言われたくなければ、(それが事実なんだろうが)
お前がこんな場末の掲示板でグダグダ管を巻いていないで、さっさと時間や金なり使ってお前が唱える事故原因を究明すればいいんじゃないの?
何でこんな画像掲示板でガタガタ喚いているの?

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093 2023/08/15(火) 01:25:18 ID:LUAfZTKD/Y
>>92
「お前はお前の検証方法用いれば万人が納得するような真実にたどり着けるんだろ?」なんて一言も言ってないし、なぜそんなに熱くなって飛躍したことを言うのか全くわからない。
「学歴コンプ野郎が陰謀論じみたキ×ガイみたいな空想を喚き散らしてる、なんて言われたくなければ、(それが事実なんだろうが) 」という文章、突然文脈に合わないカッコが出てきたり支離滅裂になってて読みにくいし、もう少し落ち着いて話してほしい。
あとは明和水産の掲示板でレスするのは誰でも自由だよね。
で、あなたは公式見解派なんですか?

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095 2023/08/15(火) 01:32:57 ID:Tivgn9Dr3s
>>93 支離滅裂?それはお前だろ?公式見解を否定してるからお前はギャーギャーこんなところ事故異説云々で喚いてるんだろ?
この掲示板は航空パイロットでも何でも良いが、航空関係者の集まるところなの?陰謀論唱えるようなド底辺の頭のアレな素人が集まっている
してるようにしか見えないが。こういう陰謀論書いてる人って精神病院の閉鎖病棟で薬でも飲みながら書いてるのかな、と疑いたくなるが。
贔屓目に見ても専門家よりパンピーが基本的に来るサイトだろうな。専門家が集まるサイトに行って専門家と議論でもしてくりゃいいだろ。
それの何が間違ってるんだよ。

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096 2023/08/15(火) 01:45:34 ID:LUAfZTKD/Y
>>95
「この掲示板は航空パイロットでも何でも良いが、航空関係者の集まるところなの?」って言うけど、明和水産は誰でもいろんなスレにレスしてもいいんですよ。
単純明快なことなんですが理解できますよね?
「贔屓目に見ても専門家よりパンピーが基本的に来るサイトだろうな」って、あなたは明和水産に来たばかりの人なんですか?明和水産のことをそういう風に分析する人を初めて知りましたよ(笑)
「専門家が集まるサイトに行って専門家と議論でもしてくりゃいいだろ」と言うけど、私がどこのサイトを選んで書き込みしようが自由なんですよ。今、明和水産で書き込みしているだけの話。わかりますよね?
話が噛み合わなくて議論が進みませんよ。もうまもなく寝たいんだから冷静になって読みやすく書いてほしいもんです…

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097 2023/08/15(火) 01:58:09 ID:Tivgn9Dr3s
>>96 お前みたいなキ×ガイが明和水産の環境悪くしてるんだよw その道に従事してきた訳でも無い事故に関係してもいないような人間が
根拠も無く訳の分からない主張して自分の主張を押しつけてくる。そんなことが迷惑だと分からないからキ×ガイだと言ってる。

お前が特異な主張するのはそれは勝手。ただお前、お前の顔や本名や住所を曝してまで、お前が自分の主張を通すことが出来るか?学術雑誌に載った論文
だって徹底的に批判、検証される。そんなものに耐えられるだけのバックグラウンドがお前に果たしてあるのか?

結婚できる?子孫残せる?年収とか貯金いくら?土地や家とかマンション買える?車のローン組める?学歴は?そもそも、まともな人生送ってる?
クソみたいな人生送ってる暇人が「自分の人生これっぽっちか」なんて思いながら喚くのが陰謀論ぐらいにしか自分は思ってない。

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098 2023/08/15(火) 02:16:09 ID:LUAfZTKD/Y
>>97
やっと新レスついたと思ったら全然冷静になってない、冷静になれないようなので議論にすら入れませんね。
もう噛み合わないからこれ以上は話し合っても無駄でしょう(笑)
今日また暇な時に別の方と123便について、どんどん話したいと思います。

真夜中に時間の無駄だった…

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099 2023/08/15(火) 02:21:01 ID:Tivgn9Dr3s
>>98 人が聞いてること何も答えられないなんて全部、答えたくもないし図星なんだろw 周りから疎んじられて孤独死でもすればw

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100 2023/08/15(火) 04:06:20 ID:6tTmsqwoUQ
ほら>>73の通りとなった
気のおかしくなった人を病院に連れていこうとしてるのと同じ状況ですねこれ
本人にとっては正論なんだからラチがあかない
ま、そういう病気になる人はかしこい人も多いけど

陰謀論者というのは概して理解が浅い
浅い理解で早速結論を求めるから
変なベクトル方向に向かったり突然未熟な結論を出したりする
総じて賢くない
何よりも、事実と思い込んでるファンタジーが混ざりすぎて
筋の通った理論的な対話ができない

それをここで観察する目的でいくらか扇動したことは謝ります

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101 2023/08/15(火) 05:17:17 ID:lFMIoqtaLA
陰謀論者を説得するのは不可能
事実も蔑ろに、当人たちの頭のなかで湧いている理屈なんだから
ゆえに夢のように多種多様の陰謀論が蔓延る
さらには陰謀論どうしで衝突も起こる

そもそも陰謀論なんて社会においてはデマと同一レベル

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102 2023/08/15(火) 09:01:14 ID:eWEr2YcD1g
陰謀論だと言う方は、
陰謀論と結論を出しているのであればそこで話は終わっているのですから、
これ以上、情報公開派、再調査派、事故調懐疑派に対して、わざわざ「陰謀論だ」と話に割って入っても無駄だと分かっているのなら、
お互い何を言っても、もう理解し合えませんよ。
たとえば、「フィリピン航空434便爆破事件」では(747-200B)、似たような状況でも左右エンジン出力の操作だけで緊急着陸できています。
 123便も、衝撃の後に途中から左右のエンジン出力だけである程度コントロールできるようになって来ていたことはFDRの波形をみれば明らかです。
事故調査報告書では終始アンコトロール状態、ダッチロールを繰り返すと言う結論ですがこれも推測です。
推測で早期に結論を出しているのが事故調査報告書であり、それでいいという事でしょう?

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103 2023/08/15(火) 09:07:45 ID:rR9p2yxDNY
>>102
全然目的が違います
陰謀論者のおかしな思考や反応を観察するのが目的
彼らの説く内容なんて無いよう...いや、どうだっていい
ある種の見世物を観察

わかりやすくいえば、バカはなにを考えているのだろうかを観察する場

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スレッドタイトル:日航ジャンボ機墜落事故から38年 遺族らが慰霊登山

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