アルメニア首相が政策大転換、ケツ持ち放棄したロシアとは手を切る考え
▼ページ最下部
006 2023/09/26(火) 01:03:32 ID:sPPxO71bW6
>>5 アルメニアは、ナゴルノカラバフを放棄したことで
アゼルバイジャンと対立する理由がなくなった。
アゼルバイジャンと対立しないのであれば
アルメニアはロシアの軍事力を後ろ盾にする必要もない。
(だからアルメニアはロシアと手を切る方向へ即座に舵を切った)
むしろ、アルメニアは「アルメニアをロシアの州に」などと言い出したロシア(与党副党首の発言)による軍事侵略(第二のウクライナ化)を警戒しなければならない状況にあり、この場合、アルメニアがロシアの州になって困るのは、アルメニアだけでなく、アルメニアと国境を接するトルコ。
トルコとしては、ロシアの傀儡と化していた隣国アルメニアがロシアと手を切ることに大喜びだし(そのためにアゼルバイジャンを支援してきた)、その上、NATOに入ってくれるのであればアルメニアがロシアの手に落ちる心配が永久になくなり、トルコの安全保障体制は盤石なものとなる。トルコこそ、新生アルメニアのNATO入りに大賛成だと思うよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アルメニア首相が政策大転換、ケツ持ち放棄したロシアとは手を切る考え
レス投稿