文化庁、グラミー賞のサルマネを創設
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001 2023/09/27(水) 11:27:32 ID:hxl47qVhGE
002 2023/09/27(水) 11:43:52 ID:9U1AW0aZVE
国が娯楽産業にまで介入してくるのは社会主義国家のようじゃないか?
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003 2023/09/27(水) 11:48:17 ID:UP2FD356dY
004 2023/09/27(水) 11:56:57 ID:eU2x6xNYns
アメリカのグラミー賞すら興味ないし、賞を基準に音楽を聞くことはないな
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005 2023/09/27(水) 12:00:11 ID:tep01dq8mA
まさかこんなクソみてえなことに税金使うっていうの?
どうせまた詐欺会社電通が儲かる仕組みになってんだろ?
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006 2023/09/27(水) 12:52:55 ID:aYeEbyapLU
007 2023/09/27(水) 13:08:04 ID:BO1vWfagwY
でたでたアジア
蓋を開けたら例のあの国が大量に・・・
役所がアジアって言うときは
だいたい特定国への利益誘導
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008 2023/09/27(水) 23:28:57 ID:bjUsNmxbrE
[YouTubeで再生] 11月22日付の朝日新聞で『失速したクールジャパン 政府肝入りファンドに「最後通告」』という記事が出た。要約すると第二次安倍政権の肝いりとして2013年から官民ファンドとして設立されたクールジャパン機構(以下CJ機構)が21年末の段階で累積309億円という巨額の赤字を垂れ流しており、財務省が23年度中にも機構の統廃合を検討しているようである。
予想された結果である。私は2018年、CJ機構が東南アジアにおける事業計画の一大拠点として開店させたマレーシア・クアラルンプールの「ISETAN The Japan Store」を視察した。クールジャパンを謳っておきながら、店内には「スターウォーズ」「ディズニー」の商品が氾濫し、「日本産コンテンツ」は無いに等しかった。食品フロアはむごいものだった。日本からマレーシアに輸入された農産品が、現地の市場価格を無視した異様な値付けがなされ、当然誰も買わないので放置されている。ファッションフロアも閑古鳥が鳴く。世界各地に進出しているユニクロ等のノウハウを無視し、「日本製品は優秀で高いブランド力を持つから工夫しなくとも売れる」という独善的な発想のもとに馬鹿高い値付けを行っているので、まるでフロアは失敗した遊園地のように客が誰もいない。
しかしなぜCJ機構はこれほどまで徹底的な失敗したのだろうか。端的にいえば、CJ機構は日本のコンテンツや農産品、ファッションを海外に売り出すと放言しておきながら、自国のことを何も知らず、進出先の商圏における競合企業等について市場調査を何もしなかったからである。敵を知らず己を知らず…放漫、慢心、傲慢、無思慮、そして無知。あらゆる冠詞をつけても足りないが、このような堕落をCJ機構は「日本は凄いのだ。ブランド力のある日本製品は無条件に海外に受け入れられるのだ」と糊塗して正当化した。CJ機構は失敗の総本山であり、完全に市場感覚が欠落した腐敗の集合体である。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b5b31b1f350f36...
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