【盗撮大国】盗撮で懲戒免職は不当と逆ギレ、皆やってるのに


▼ページ最下部
001 2023/09/15(金) 16:44:21 ID:wj/NVgn2/Y
 韓国が「性犯罪大国」であることは、公式統計を見れば一目瞭然だが、ここ数年で急速に増加しているのが、隠し撮りビデオカメラを使った盗撮だ。
2021年には国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)が、「デジタル性犯罪は全世界的に増加しているが、韓国は該当分野のトップの座にある」との報告を公表した。

 韓国人は何事につけても、「世界の目」を異様なほど気にする。だから、時の文在寅政権も「取り締まり強化」のポーズを見せたが、さしたる実効は上がらなかった。
尹錫悦政権に移っても、状況は変わらない。

 そうしたなかで、いま〝面白い訴訟〟が、ちょっとした話題になっている。

 環境省の課長級職員が、部下の女性の自宅に何回か忍び込み、隠し撮りカメラを据え付けた。
それがバレて、職員は懲戒免職になった。それで終われば、珍しくもない〝わいせつ公務員の没落劇〟で終わったはずだった。

 が、元職員は「懲戒解雇とは重過ぎる」と環境省の審査委員会に提訴した。しかし、棄却処分になった。それでも終わらなかった。

 元職員は、ソウル行政裁判所に「懲戒解雇は重過ぎる」として、〝減刑〟を求める正式訴訟に踏み切ったのだ。

 背後には「盗撮ぐらい、あっちでもこっちでも、やっていることではないか」「刑事裁判に回されても、実刑判決は2%ほどではないか」といった〝無念の思い〟が透けてみえる。

 朝鮮日報(21年10月14日)によると、「最近5年間に摘発された違法撮影犯罪は2万8369件」だ。摘発件数だから「氷山の一角」だ。

 こんな事件もあった。

 犯罪グループがラブホテルの従業員を仲間に引き込み、すべての客室に隠し撮りカメラを設置して、有料サイトで生中継した。
その一方で、身元が特定できたカップルには恐喝して金を取る―こんな手口がいくつか摘発されている。

「それに比べたら、私は個人的に見るだけだから〝良心犯〟です」と、環境省の元職員は言いたいのだろうか。

 韓国メディアによると、日本に行く韓国人の数ほどではないが、韓国旅行に行く日本人も着実に増えている。

「どんな目的で韓国に」などと、野暮(やぼ)な質問をしたくはないが、その国が「盗撮大国」である事実を忘れてはならない。

https://www.zakzak.co.jp/article/20230915-YECSZFBDMFMQH...

返信する

002 2023/09/15(金) 17:01:48 ID:wj/NVgn2/Y
韓国の「盗撮」が国際的な問題に。公衆トイレ、宿泊施設で隠しカメラが流行
ニューズウィーク日本版

──韓国に旅行したとみられる外国人が、韓国の公衆トイレは、トイレットペーパーの小さな隙間にカメラが隠されている可能性があると「TikTok」に投稿し話題になった......

韓国で「盗撮」が大きな問題となっている。7月4日、ソウル市麻浦区で女子トイレを盗撮した20代の男性が逮捕された。
商業ビルの女子トイレで盗撮をしていた男性が2人の女性に目撃されて逃走。
「盗撮犯が逃げた」という女性の声を聞きつけた飲食店の従業員が400メートルほど追いかけて捕まえた容疑者を警察に引き渡した。

2月には仁川南洞警察署が、モーテルなどの宿泊施設に隠しカメラを設置した容疑で30代の男性を逮捕した。
1月中旬から2月中旬にかけ、ソウル市、仁川市、釜山市、大邱市の宿泊施設14か所の客室に20台のカメラを設置して宿泊客数百人を盗撮した疑いだ。
ルーターに偽装したカメラをテレビの棚やエアコンの上にベッドの方向に向けて設置していたという。
仁川市南洞区にあるホテルの客室清掃中にカメラを発見した従業員の通報を受けた警察が監視カメラの映像から容疑者を特定した。

また、3月には、韓国に旅行したとみられる外国人が、韓国の公衆トイレは、トイレットペーパーの小さな隙間にカメラが隠されている可能性があると「TikTok」に投稿し、
4月にもある外国人が「韓国旅行を準備する際『隠しカメラ探知機』が必要」とツイートして話題になった。

■「公衆トイレや女子更衣室で隠しカメラが流行している」

野党共に民主党議員が全国の警察から取り寄せた資料を集計したところ、2017年から2022年の違法撮影の通報が3万9957件に上っていたという。1日平均18件である。

韓国の盗撮は国際的な問題にもなっている。21年10月、シンガポールで実刑判決を受けた盗撮犯は韓国軍の将校だった。
それに先立つ21年7月、国際人権団体「ヒューマンライツウォッチ(HRW)」女性管理局のディレクターが、
「公衆トイレや女子更衣室で隠しカメラが流行しているのは韓国が世界唯一だ。その動画を販売する市場が形成されている国も韓国しか知らない」と述べている。

また、英国などの海外メディアなどが隠しカメラを「molka」と表記するという。
韓国語でこっそりを意味する「Mollae」と「Camera」の頭文字を合わせた造語で「盗撮」を意味する韓国語の「モルカ」が、いまや英語でも使われているのだ。
(以下省略)

>韓国語の「モルカ」が、いまや英語でも使われている ・・・よかったじゃないか、世界にホルホルできる!

返信する

003 2023/09/15(金) 17:04:23 ID:wj/NVgn2/Y
「韓国に行くなら『隠しカメラ探知機』は必須」…海外にまで警戒される韓国の盗撮問題

 サイバー性犯罪の一種である「違法撮影(盗撮)」問題が深刻化する中、「韓国を旅行する場合はカメラ探知機を持っていくべき」という内容の動画が海外で制作され、注目を集めている。

 ツイッターでは12日、外国人とみられるユーザーから25秒ほどの動画が投稿された。動画では、盗撮用カメラを探し出すための赤外線探知機が紹介されていた。

 動画には、至る所に隠しカメラが設置された韓国の宿泊施設の様子が収められており、「隠されたカメラを容易に見つけ出すためにこの製品が作られた」との説明が続いている。

 また、先月には短編動画投稿アプリ「TikTok」で、外国人ユーザーが「韓国は違法撮影という大きな問題を抱えている。
韓国の公衆トイレに入ると、隙間にトイレットペーパーが詰め込まれているのは珍しいことではない。小さな隙間にカメラが隠されている可能性があるからだ」と説明した。

 このユーザーは「この問題はトイレだけでなくホテルや民泊施設などでも起きている」として
「韓国を旅行する人はカメラ探知機を買ったほうがいい。盗撮用カメラは火災報知器、時計、日用品などに姿を変えて隠されている。世界中どこでも発生する問題だが、韓国は特に深刻」と主張した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

>韓国に行くなら
行きません!

返信する

004 2023/09/15(金) 17:28:51 ID:1SeelO1Y5I
小学生の娘を7年間性暴行「離婚した母親の代わりを果たす義務がある」

https://news-nate-com.translate.goog/view/20230915n01716?_x_tr_sl=k...

返信する

005 2023/09/15(金) 18:18:22 ID:W3fhizZEsI
プププッ。日本の地方の緑地公園の多く残る和式の公衆便所ほど盗撮に向いた施設はない。
俺などはそこで一生遊んで暮らせるだけの金を稼げた。
半島の盗撮など半玉の手コキも同然。
日本の盗撮こそ花魁の芸であり、お床入りの愉しみである。

返信する

006 2023/09/15(金) 18:47:11 ID:VU.2PHIq..
東亜板ででやれ

返信する

007 2023/09/15(金) 19:33:48 ID:wj/NVgn2/Y
韓国ホテルに隠しカメラ、カップル800組超の盗撮映像を生配信

 ソウル警察庁は21日、ラブホテルに隠し撮り用小型カメラを設置して盗撮した映像をインターネットで生配信したとして、
男2人を逮捕、さらに別の2人の事情聴取を行っていると発表した。
被害に遭ったカップルは800組以上に上るとされ、盗撮が大きな問題になっている同国でも最大規模の事件となった。

 警察によると、男4人はラブホテル30軒の計42室にスパイカメラを設置。レンズの直径はわずか1ミリほどで、ドライヤーのホルダーやコンセント、テレビ機材の中に仕込まれていた。

 3か月間に、カップル800組以上の性交などの様子が盗撮されていたという。

 盗撮映像は、海外サーバーで運営されている定額制ウェブサイト上に24時間配信され、会員数は約4000人。
中には月額5万ウォン(約5000円)の追加料金を支払い、特別編集した「限定」コンテンツをリピート再生できるサービスを利用していた会員もいた。
4人は計700万ウォン(約70万円)を稼いだとされる。

 韓国では、主に男性が女性をスパイカメラで盗撮する「モルカ」が学校やトイレなどで横行しており、当局はその対策に追われている。

返信する

008 2023/09/16(土) 08:49:13 ID:HC5o5ts0mI
[YouTubeで再生]
【朝鮮日報】韓国ネイバー・ウェブトゥーンで相次ぐ盗作騒動…
またまた日本の漫画盗作疑惑 『告白取り消しもできる?』に日本の漫画盗作疑惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/61aff88f9e82030b66f85...

日本の有名漫画とセリフ・展開がそっくり…「ネイバー・ウェブトゥーン」でまた盗作騒動
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694228...

韓国で連載中のネット漫画…「実は日本の人気漫画の盗作」という疑惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0f64006e0e5750be983...

盗作からパワハラ問題まで…Kウェブ漫画、このままでいいのか
ソウル大AI研究チームの米学会発表論文、かなりの部分が盗作だった
韓国歌手ユ・ヒヨル、坂本龍一作品の盗作認める…「申し訳ない 何とぞご理解を」
日本製品パクリ疑惑、食品大手ピングレの「二つの顔」

返信する

009 2023/09/17(日) 01:04:26 ID:ftGvG9bG1Y
日本でもラブホ経営者が居室に隠しカメラ仕掛けたり、賃貸管理会社が隠しカメラ仕掛けたり、会社経営者が事務所内やトイレに隠しカメラ仕掛けたりして、最悪の住環境を実現している最高のリーダーシップを発揮している。
盗聴も同じような思考のやつらが同じように行っている。





こうした「窃視、窃聴障碍者」は日本の国益を著しく害するので精神病院行きにし厳罰に処すべきと思う。彼らは日本の恥だという自覚がない。

返信する

010 2023/09/17(日) 12:07:49 ID:B8wmDPN0zA
性被害告発のDJ SODA「日本にまた来られて嬉しい」再来日にファン歓迎、注意呼びかけも

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/20230915000...

返信する

011 2023/09/19(火) 15:15:11 ID:pk845SJQSY

← このスレそっ閉じですか?~~~

返信する

014 2023/09/19(火) 18:57:51 ID:/00zbMvjsY
日本では盗撮なんてごく日常

返信する

015 2023/09/19(火) 23:06:34 ID:E57pxLBRkk
盗撮なんてしてるほうはイタズラ気分だろうけど、盗られているほうはおぞましい事この上ない。
盗撮なんて好んでやる奴って「ダニ」「ゴキブリ」みたいなもん。自分は隠れて一方的に相手を見ている行為とは、自分を堂々とさらけ出せるほど鍛え上げていないのが根拠にある。
はやくまっとうな大人に成長してほしいと盗撮されるたび願ってる。盗撮は立派な大人が行う行為ではない。そんなゴミみたいな大人を目指すために生まれてきたわけではない。
盗撮している奴は不愉快だから、世間に盗撮を行うそのきたない背中を見せるな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:13 削除レス数:2





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【盗撮大国】盗撮で懲戒免職は不当と逆ギレ、皆やってるのに

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)