これが令和日本 「買春目的」の訪日客増加…歌舞伎町周辺は風紀が乱れ


▼ページ最下部
001 2026/08/25(火) 13:15:55 ID:jaVn3xFpOw
 売買春を巡り、「買う側」の勧誘行為も処罰できるようにする案が24日、法務省有識者検討会の報告書案で示された。
国内有数の歓楽街・歌舞伎町がある東京都新宿区からは、買春目的で訪れる外国人観光客らが増えているとして、実効性のある対応が必要との意見が出ている。

 区によると、歌舞伎町周辺ではコロナ禍以後、女性らが区立大久保公園周辺の路上に立つ姿が目立つようになった。
客待ちの様子がSNSなどで海外まで拡散され、買春や見物を目的に訪れる外国人が増加。
言葉が通じないことによる金銭トラブルも起きている。

 警視庁の発表では、同公園周辺で客待ちをしたとして、昨年1年間に売春防止法違反容疑で現行犯逮捕された女性は延べ112人に上る。
昨年8月の集中取り締まり後、公園近くに立つ女性は減少したが、周辺のホテル街で客を待つ姿が多く見られるようになった。

 地元住民からは「街の風紀が大きく乱れた」といった声が上がり、区は地元町会などと合同でパトロールを実施。
「買春行為は、法律で禁止されています」などと日本語と英語で放送し、注意喚起している。

 路上に立つ女性の中には、経済的に困窮している人もいるとみられ、浅見副参事は「関係機関と連携し、福祉的支援につなげられるようにしたい」とも語った。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260825-GYT1T00087/?...

返信する

002 2026/08/25(火) 13:30:57 ID:IjOd/DVnb2
どこの国でも豊かでないところは売春しているからね。
昭和後期の豊かな時代は、街に立つ日本人娼婦はほぼ一人もいなかった。
日本も再び豊かで無くなったってことか。

返信する

003 2026/08/25(火) 13:35:50 ID:sz/51RD/rg
>>2 苦労して働けば食っていける。
食うに困ってじゃなく苦労せずに金儲けしたい、遊びたいってのがほとんど。

返信する

004 2026/08/25(火) 14:09:48 ID:ZQLQtj0zcM
たちんぼなんて、世界のどこにも居るからなぁ。

返信する

005 2026/08/25(火) 14:27:30 ID:TjPcBceoog
そう言えば、日本のAV女優がニュージーランドだったかオーストラリアだったかで、売春しに来たと思われて入国拒否されたとかいうニュースがあったな
現地の富豪と数百万円でやる約束でもしてたのか?
それと、昔から、韓国売春婦が日本にたくさん来て勝手に違法なのに出稼ぎ売春している
それを、韓国政府が、韓国人が売春させられてると喚いているってニュースもあったな
自分の国だと3000円以下なのに、日本だと30000円以上だから、沢山やってくるんだろ
エイズと梅毒も持ってな

返信する

006 2026/08/25(火) 14:32:38 ID:MIZLec3i1o
>>3
それな。
女の芸能人てのはほぼそれ。
だから身体売って役貰ったり、
大企業のお偉いさんの肉奴隷になって芸能活動続けてるのもいるし、権力者の愛人になって会社の代表になって実力ゼロで役員報酬だけ貰ってのうのうと生きてる馬鹿が一定数いる。
もうテレビ見て芸能人を有り難がっている馬鹿は気付いた方がいいよ。芸能界、芸能人がいったいどう云う連中なのか?

返信する

007 2026/08/25(火) 15:01:30 ID:yg4iVCu.B2
 歌舞伎町なんてそういった風俗外なのワニから
そもそも風紀がよかったとかワニさんが東京いた40年近く前から
危ない呼び込みやらがいて数人に追いかけられた事もあるワニからね
まだマシになってるほうじゃないワニの

返信する

008 2026/08/25(火) 15:39:05 ID:rUugvGw4C.
買う側を処罰できるようになっても売る側に混ざる経済的困窮者を福祉になど繋げられないだろ。
買う側減ったら経済力奪うことになるだろうし、そもそもホストの売掛で困窮している立ちん坊が福祉で救われるわけないだろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これが令和日本 「買春目的」の訪日客増加…歌舞伎町周辺は風紀が乱れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)