世界初、クリトリスを粒子加速器に当てる実験が成功する


▼ページ最下部
001 2026/05/22(金) 18:21:25 ID:LxX4Yqyhew
オランダのアムステルダム大学医療センター(Amsterdam UMC)で行われた研究によって、粒子加速器から発生した強力なX線をクリトリスを含む腰部に照射したところ、これまでで最も精密なクリトリスの神経構造が3Dで描き出すことに成功しました。
亀頭の中で「先細りして消える」とされてきた神経が、実は5本の太い幹に分かれて樹木のように広がり、しかもこれまで描かれてこなかった包皮や恥丘の皮膚にまで枝を伸ばしていたのです。

1486年の魔女狩り文書『魔女に与える鉄槌』などに代表される言説の中で、クリトリスは「悪魔の乳首」とみなされていきました。
これは魔女を見分ける身体的特徴のひとつとされ、女性の身体の一部が文字通り罪の証拠として扱われていた時代の記録です。
時代は下って1546年、フランスの解剖学者シャルル・エティエンヌは、自著の中でクリトリスを「恥ずべき器官」と記述しています。

クリトリスの研究はまさに時代との闘いだったと言えるでしょう。
ペニスなどでは比較的詳細に研究されてきた神経の全体像も、クリトリスでは不明のままだったのです。

そこで研究者たちは、思いがけない道具に手を伸ばしました。
今回の研究チームが使ったのが、シンクロトロンと呼ばれる粒子加速器です。
元々は物理学的な実験のための施設でしたが、電子を光速近くまで加速する過程で生じる極めて明るいX線が発生します。
研究者たちはこの粒子加速器によって生じたX線をクリトリスを含む骨盤にあてることにしました。
その精度は驚異的で、標本全体は20マイクロメートル、クリトリス亀頭の部分はさらに細かい2マイクロメートルという、MRIの数百倍にあたるミクロン単位で撮影されました。
研究チームはこのデータを、深層学習を組み合わせた画像解析ソフトを使って処理し、神経の走行を1本ずつ丹念に追跡していきました。
そうして描き出された神経の姿は、これまで医学教科書に載っていたイラストとは別物でした。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nazology/world/nazolog...

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2026/05/23(土) 14:11:51 ID:sMQnt.17jQ
ほんとど見つからないような人もいれば、チンポかよ?と思うぐらい巨大な人もいるよね。

で、その見つからないような人って、共感者いる?

返信する

017 2026/05/23(土) 14:15:50 ID:sMQnt.17jQ
018 2026/05/23(土) 14:35:24 ID:bXggcu2/3A
>>15
統計をとるなら
もっと若いクリトリスも検査すべきではないだろうか?
そして公開すべきだ!

X線の写真じゃなくて、生の奴をな!

返信する

019 2026/05/23(土) 14:50:11 ID:DmtLXRtjZE
全く必要性を感じない研究だから、察するに多分さぞや愉しい実験方法だったからやり切りたかったんやろね。結果も別に想像を裏切ってないし、いい口実を見つけたと小躍りした変態研究者たちが例の歯科医並に加速器の脇で列なして検体にチンコ擦り付けてる絵まで浮かんだわ。

返信する

020 2026/05/24(日) 07:17:48 ID:k8WetedRME
「悪魔の乳首」で おっきし 「恥ずべき器官」で いった~

返信する

021 2026/05/24(日) 08:21:58 ID:.tCWcK7lS6
ダッチワイフの会社の方がクリトリスの
研究が進んでいるんじゃないの

返信する

022 2026/05/25(月) 15:36:18 ID:uCmyOt8DPM
それで・・被験者のクリトリスはどうなったんだ?

返信する

023 2026/05/26(火) 09:19:19 ID:jApQCY/nRo
>>22
聞くところによると 栗 と リス に分離したそうです。

返信する

024 2026/05/27(水) 14:58:48 ID:Q9T.aqOMKQ
>>17 小さくて見つけにくいのもあるし、外出してる時に落としちゃうこともあるし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世界初、クリトリスを粒子加速器に当てる実験が成功する

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)