高市首相は「世界で最も力強い女性」 英誌エコノミストの表紙飾る
▼ページ最下部
001 2026/02/13(金) 17:33:11 ID:kIJ5DJHDA6
英誌エコノミストは、最新号の表紙に高市早苗首相(自民党総裁)のイラストを採用し、13日までに公開した。見出しでは「世界で最も力強い女性」と表現した。
エコノミストは、1843年にロンドンで創刊された伝統ある週刊経済誌。国際政治や経済を中心に独自の分析記事を掲載し、国内外で高い評価を得ている。
同誌の最新号の記事とイラストは、8日投開票の衆院選で自民党が圧勝したことを受けたもの。
イラストでは、青いジャケットを身にまとった高市氏が富士山とみられる山を背景に、笑顔で右手を上に掲げている様子が描かれている。
記事の中では高市氏について、自民党の圧勝で「日本を変革する歴史的チャンスを手にしている」とし、「この機会を無駄にしてはならない」と指摘。
その上で「より大きく、広い視野で物事を考える必要がある」「長期的な人口動態と経済の課題に真正面から向き合わなければならない」などと論じ、
防衛力強化への期待や日米同盟の重要性、社会保障制度改革への課題などにも触れた。
https://www.sankei.com/article/20260213-RGG6LFI7MBLMP...
返信する
002 2026/02/13(金) 18:32:03 ID:Tgl.ys5r.M

英経済誌「大盤振る舞いのタカイチノミクスは10年時代遅れだ」英誌「エコノミスト」が高市首相の積極財政を手厳しく批判する記事を掲載した。「大盤振る舞いのタカイチノミクスは、マンネリ化したハリウッド映画のリブート版のように古臭い」と容赦ない……。
すさまじい円安と国債利回り上昇 東京のバーは外国人観光客で沸いている。かつて日本への旅行は非常に高くついたものだが、いまや激安だ。円はこの半年ほどでドルに対して約9%下落し、対ユーロでも史上最安値を更新している。
価値が下落しているのは円だけではない。日本の長期国債の価格は下がり、利回りが上昇している。10年物国債の利回りは現在1.8%で、2016~2021年にかけての大半の期間にほぼゼロだった水準から上昇した。30年物国債の利回りは3.3%に達し、日本で1999年に超長期債が初めて発行されて以来の最高水準となっ
https://courrier.jp/news/archives/424134...
返信する
003 2026/02/13(金) 19:59:25 ID:NSfl2U4On2
>>2 What the hell year is this article from, justr out of date , you idiot?
いつの記事だよ、こんな時期にそぐわない間抜けな引用やめなさい。
「トリプル安~」と連呼してた奴もいたな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:3
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:高市首相は「世界で最も力強い女性」 英誌エコノミストの表紙飾る
レス投稿