EVユーザー約5割が「ガソリン車に戻りたい」問題はやっぱり「充電」


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001 2024/07/24(水) 14:23:12 ID:BKUi8WQNmM
EV普及が頭打ちを迎えている。その上、米国EVユーザーも46%が「ガソリン車に戻りたい」とマッキンゼーの調査で答えているという。こうした状況を招いた大きな要因が充電ステーションだ。中でも、EV充電で事実上の北米標準規格となったテスラが、4月に自社充電部門を閉鎖したのは業界に大きな衝撃が走った。これに対して、トヨタやホンダらのEV関連企業が新たな動きを見せる。本稿では、EV充電網の現状をまとめ、今後の動向を占う。
米国におけるEVの普及が頭打ちになっている。自動車市場調査企業の米コックス・オートモーティブがまとめた四半期ごとのEV新車販売台数と新車販売全体に占める割合(冒頭の図1)を見ると、「横ばいあるいは前年割れ」の傾向が顕著になった。

 そして、コンサルティング大手のマッキンゼーが6月に発表した調査においては、現在米国でEVを保有する層の46%が「ガソリン車に戻りたい」と答えている。その大きな理由として挙げられるのが、充電網の整備が進んでいないことだ。特に公共の充電ステーション不足は深刻で、EV購入に前向きな消費者をためらわせる要因になっている。

 その充電ステーションについて、米エネルギー省によれば全米で約6万7900軒が設置済みという。それらの施設には、公共の充電器と、限られたユーザーのみが使える充電器の合計18万8600個が備わっている。ちなみに米国石油協会(API)のレポートによれば、全米のガソリンスタンドの数はおよそ14万5000軒で、給油ノズルの数は150万個だった
https://news.yahoo.co.jp/articles/19d4aa28b5c4dcd821a96...

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002 2024/07/24(水) 14:56:04 ID:0jKqu/Y3cQ
アメリカはガソリン50円なんだろ
日本はへいこらして高いミサイルやワクチンは買わされるがガソリンは売ってもらえない
サウジアラビアからはるばるタンカーで運んでる

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003 2024/07/24(水) 15:13:42 ID:D0zE.oFlYU
アメリカのレギュラーガソリン小売価格は直近で1米ガロン3.47ドル(536.4円)
リッター換算で142円
安い年で65円、高い年だと196円くらい

日本は今169円

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004 2024/07/24(水) 15:18:01 ID:F0FrvBpvJk
EV車でもスタートボタンを押すと「キュルルル、ブーン、ブルルルル」とスピーカーからエンジン音が出るようにする。

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005 2024/07/24(水) 16:01:10 ID:HzRaHix3t6
EVってそもそも家で満充電出来るから充電スタンドなんて用なし
旅行とか遠出するときぐらいだよ

これはほんとEV普及してほしくないアホが書いてる適当な記事

テスラの売り上げが落ちてるのも、既存米メーカーのEVが売れ出してるから
EV自体は年々増加してんのよ

日本だけだ、ここまでEVが売れてないのは なぜか? 
日本メーカーがEV後発メーカーに成り下がったのと高価なEVを買う金がない貧乏国になったから

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006 2024/07/24(水) 16:27:20 ID:CU7/ZK/yMM
>>5

一回の給油で1000km走れる、世界一優れたHV車が揃っているからだよ。

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007 2024/07/24(水) 16:29:00 ID:1iENVZnrMI
>ガソリン車に戻りたい

両方買えよ、貧乏人がwww

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008 2024/07/24(水) 16:46:26 ID:O16Lmic0LU
>>5
実際、記事があるんだけどね。
Nearly half of American EV owners want to switch back to gas-powered vehicle, McKinsey data shows
https://www.foxbusiness.com/markets/nearly-half-american-e...
調査結果
https://executivedigest.sapo.pt/wp-content/uploads/2024/06/Mob...

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009 2024/07/24(水) 16:55:10 ID:BKUi8WQNmM
優れたHV車が

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010 2024/07/24(水) 17:11:40 ID:B2xFMli.Ns
>>5
>旅行とか遠出するときぐらいだよ

その時の充電の懸念があるから買わないんだろバカが

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011 2024/07/24(水) 17:18:22 ID:D0zE.oFlYU
インフラ側の充電設備が足りないというより
クルマ側の航続距離が足りない

電池の小型・高容量化と低価格化に期待

航続距離が2000kmくらいあれば、充電インフラなんかなくても
不便は感じないと思うんだよね

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012 2024/07/24(水) 19:34:02 ID:TfBrBUlAdw
目方があるので
タイヤが1年しか持たないとか・・

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013 2024/07/24(水) 19:40:13 ID:2vcnyv6Mtw
>>5
それならPHEVでいいだろう!
一充電100キロ位走るからな、通勤だけなら充分だろう、遠出は電気とガソリン、最強だよ!

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014 2024/07/24(水) 20:04:46 ID:LaL62N1NhQ
目方が心配になる、EVはだいたい、500km走行で車両重量2t越え、2000Kmで(簡単な倍数にならない)
車両重量5t越えるんじゃないかな

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015 2024/07/24(水) 20:30:26 ID:BKUi8WQNmM
チョンコロはエンジンも作れない。w

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016 2024/07/24(水) 20:37:47 ID:MOFGfMH6z2
>>5
日本は世界に先駆けて15年前から補助金を出しEV普及推進を開始。
結果、ハイブリッド車には太刀打ちできなかった。
他国は日本の通った道を通っているだけ。

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017 2024/07/24(水) 20:43:10 ID:e73BO/t3AY
最近、EV充電スタンド撤去が加速、特に東北から北海道

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018 2024/07/24(水) 21:28:10 ID:D0zE.oFlYU
>>17
初期に整備された分が順次、耐用年数を超えてきてる
そしてEVの普及が遅れているのと、EVの航続距離が劇的に延びたことで
中途の充電設備があまり必要とされなくなってきた

・EV充電器の耐用年数は8~10年が目安です。 充電インフラの整備が2014年頃から始まったため、2022年頃から交換のタイミングに当たります。 国や地方自治体が更新を求めても、事業者側は採算が合わないと解約を申し入れるケースが多く、契約満期に伴い撤去される充電器は少なくありません。
https://www.shindengen.co.jp/column/vol8...

その一方で、EV充電の基本であるマイ駐車場への充電設備の設置は加速中

・EV充電器のマンション設置加速…不動産大手、新築に標準導入・駐車台数の3割に導入
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240701-OYT1T50115...

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019 2024/07/24(水) 21:39:33 ID:IiXskHxmmg
ところがEVのシェアは世界的に上がる一方(笑)

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020 2024/07/24(水) 22:02:09 ID:D0zE.oFlYU
格安EVは中国勢に任せることにしたらしい

米テスラ、低価格EVの開発中止 自動運転タクシーに軸足=関係筋
https://jp.reuters.com/business/autos/FFXYXZYB7RLXLMX...

これ出るの心待ちにしてた人はマジでガッカリ「貧乏人は中華EVを買えってか…」

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021 2024/07/24(水) 22:17:50 ID:O16Lmic0LU
>>19
EV推しのヤフコメ民はすっかり姿を消したぞ。そんな事言ってたのは昨年までだった
今年は市場成長が鈍化のニュースばかりだったからな

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022 2024/07/24(水) 22:20:05 ID:rHDhNju5Mk
そもそも東日本大震災から原発けしからんとかエアコンの温度とか・・節電!節電!いいながらなぜ世の中EVマンセーなんだよ?

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023 2024/07/24(水) 23:34:35 ID:QeVlf1Fwtc
>>2 いつの話だよ

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024 2024/07/24(水) 23:44:15 ID:y8nFTqzmvY
25年前充電設備の試作
やったわやった、なーつかしいなぁ~

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025 2024/07/25(木) 00:28:12 ID:RCYoim41X.
地方の花火大会廻っているが、ガソリンスタンドが見当たら無い(大体30キロ半径見渡す限り)地域が増えている。
その区間の住人は車の燃料どうしているんだろうと思った。
充電に時間がかかろうと背に腹は代えられないと思っている人はもしかしたら結構多いのかも。

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026 2024/07/25(木) 01:38:36 ID:bpCG7mLZik
買い物とかにしか使用せず
月に100kmぐらいしか走らない人はEVで十分

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027 2024/07/25(木) 02:49:37 ID:a6UhvvraW.
>>26
だとしたら高い
中古の軽で十分

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028 2024/07/25(木) 02:57:53 ID:xiDDQI2CWg
>>27
高い安いほざいてる時点で軽で十分w

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029 2024/07/25(木) 02:59:30 ID:.2sDFA7ht6
>>21
ヤフコメ(爆笑)

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030 2024/07/25(木) 03:46:23 ID:qsbnEGQ6MI
中華EVなら、早晩、軽より安くなっちまうよ
今でさえ既にこうだから

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2687V0W3A420C2...
BYDが2023年に投入した格安EV「海鷗(シーガル)」
価格:約140万円~
航続可能距離:305kmと405km
(日本では未発売)

テスラが格安EVから手を引くわけだわ

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031 2024/07/25(木) 08:12:41 ID:45lyavoXqQ
>>29
EV推しのアホなヤフコメ民の方がお前よりまだ利口なようだ
身の程知らずだな(笑)

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032 2024/07/25(木) 09:54:44 ID:a6UhvvraW.
>>30
これこそ中古の軽のほうが十倍マシだわ
3年で価値ゼロ

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033 2024/07/25(木) 09:58:19 ID:slSNjVDG1M
愛知と長野の境にある茶臼山高原の充電スタンドなんかは
いつの間にか喫煙所に変身してしまった

需要が喫煙>>>充電だったのだろう

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034 2024/07/25(木) 12:16:46 ID:auPCEZnc6Q
ところで
あれほど推しだったディーゼルではダメなんですか
ディーゼルターボHVだとエンジンの特性と相性いいんじゃないの?
ポータプルじゃない発動発電機は概ねディーゼルエンジンだし
それでもやっぱりガソリンなんですか

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035 2024/07/25(木) 12:31:28 ID:mZnRMx9XAo
EVに乗ったことない民のみなさん。こんにちわ
EVとHVを所有しているけど普段使いにはEVが最高だぞ
スマートEVを経験するとマジ戻れん!

EVより大事だと思うのは自動運転で、テスラがロボタクシーを完成させたら株価が10倍に上がると言われている
自動運転によってアメリカと中国がトップランナーとしてゲームチェンジャーになりそう

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036 2024/07/25(木) 12:37:55 ID:iM5FoRQVaQ
環境に悪いのバレちゃったからな
https://www.google.com/search?q=EV+graveyard&tbm=isc...

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037 2024/07/25(木) 12:52:26 ID:sh5eCc4q1o
日本に助けを求めるEU!EVはやっぱりダメだった…EVは諦めた!【ゆっくり解説】
https://www.youtube.com/watch?v=4vOXLbbe7d...

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038 2024/07/25(木) 12:59:20 ID:VR.jafnstE
>>34
ディーゼルターボ車に乗っていますが、トルクフルで燃費も良くていいですよ。
HV並とは言わないけど1給油で1000km走行することもできるし、いつも利用しているGSだと軽油はレギュラーよりも28円/Lほど安いし、選択肢としてアリだと思います。

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039 2024/07/25(木) 15:37:39 ID:au5MyzFYHY
>>32
その前に3年もたんと思う

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040 2024/07/25(木) 20:43:46 ID:h6vz9MZwWw
54%もEVでいいって思ってるのはマジか・・

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041 2024/07/25(木) 23:31:03 ID:auPCEZnc6Q
>>38
ディーゼルターボでHVまたはe power みたいなのを作れば
淡々と発電に集中できるエンジン特性として適してるんじゃないかと
俊敏なレスポンスはバッテリーとモーターまたはモーターアシストに任せて

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042 2024/07/25(木) 23:55:31 ID:a6UhvvraW.
>>34
ディーゼルは欧州車の排ガス不正で地に堕ちた。
試験台上以外の公道では未処理の排ガス100%垂れ流しという悪質さ。
避けられないPM問題。粒子を細かくすると却って毒性が増す。

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043 2024/07/26(金) 07:14:08 ID:WT4ZCnTvw.
ガソリン車なんて時代遅れ
日本は中国EVふぁけを買ってればいい

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044 2024/07/26(金) 09:20:56 ID:m5MLznef56
>>43
チャンコロはエンジン内燃機関とトランスミッションの開発が出来ないからな
簡単なEVしかないよな。w
日本人はチャンコロEVは買わない乗らないのよ。死にたくないもん。大場

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045 2024/07/26(金) 09:27:43 ID:.A8qCrKVCk
あんだけ文句言って嫌ってたのに
スマホエアコン冷蔵庫テレビが全て中国製になったわけだけれども

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046 2024/07/26(金) 09:38:01 ID:m5MLznef56
>>45
バ~カ
エアコンはダイキンのパクリ
冷蔵庫テレビも全て日本のパクリですがアホ
チャンコロが独自開発した世界的な発明品は何一つ無い。

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047 2024/07/26(金) 10:04:37 ID:5bryO62Jh2
リサイクルも確立しておらず環境に悪いリチウムイオン電池を何百kgも大量に積み込む中長距離EVは
ナンセンス。 小型シティコミューターが現状のEV本来の領域なのだが、いかんせん需要が小さい。
やはりEVは時期尚早 という結論になる。

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048 2024/07/26(金) 17:24:44 ID:m5MLznef56
.......

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050 2024/07/26(金) 19:18:11 ID:Sro9xstCUg
>>6
所詮、HVなんて、EVが普及するまでの繋ぎであり、
過渡期に咲いた徒花でしかない

…と昔は思っていたが、ガソリンと電気の「良いとこ取り」というか、
「弱点を補い合える」というか、シナジー効果を得られる点や冗長性も含めて、
これはこれでひとつの到達点かもしれん…と最近思うようになってきた

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051 2024/07/26(金) 21:14:03 ID:XpprbFzAQk
evネタで買ったことあるけど、あれはだめだわ。
出先で充電しようにも、誰かが長時間繋ぎっぱなしだし、家で充電するにも、いちいち差し込まないといけない。
荷物下ろしてから、またプラグ差しにいかないといけない。
雨だろうが暑かろうが台風だろうが。
頻度が多いからたまらんわ。
ちまちまガソリン入れた方がよっぽど楽。
ありゃ流行らないよ。
せめて、ワイヤレス充電なら我慢できたかもね。

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052 2024/07/27(土) 11:00:17 ID:M2rIxSFU1c
サヨク涙目w

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053 2024/07/27(土) 11:26:31 ID:xjAa1C7LAM
買い物や街に出るだけなら軽のEVで充分かな航続距離は100kmでいい
でも自分は時々山に水汲みに行くし遠出のドライブが趣味なのでEVは対象外になってしまう

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054 2024/07/27(土) 11:41:04 ID:.73el.LXZk
>>47
そう、配達や通勤用などシティコミューター向けが合ってるというかガソリンより良い
まさに日本に合ってると言えるのだけど、車置く場所が1台しか無いとか、見栄っ張りだから大きい高い車が良いとかで、そういう部分が日本人に合わないという
社会全体で変わっていってほしい…
もちろんバッテリー中心にEVの更なるブラッシュアップは必要だけど
全否定は宗教

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055 2024/07/27(土) 16:08:01 ID:ONzuaa.jMM
自宅で充電よりスタンドに並ぶのが好きなんだろ

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056 2024/07/27(土) 16:19:02 ID:HY5QH3boeM
日本の技術は遅れてる。
最先端技術の中国製EV 日本人諸君、流行に乗り遅れるな
中国超高速火葬車で地獄までドライブだぜ。w

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057 2024/07/27(土) 19:15:46 ID:1mVNzcQf1.
結局トヨタの大勝利になったね

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058 2024/07/27(土) 23:47:09 ID:Zj8ZkBJXmw
日本が超絶EV後進国だから評価はネガティブだけど、世界では徐々にEVへのシフトが進んでいるのは事実であり
EUの都市では排ガス規制により基準を満たさない車両には追加料金や申請が必要

スマートカーを運転した経験が少ないため理解が難しいかもしれないが、今後の車はスマートカーが必須となりEVとの相性も良い
中国とアメリカは自動運転技術も含めてさらにリードするだろう
日本企業にはOSソフト開発ができるメーカーが存在しない説があり、現状のナビはヌルッとしか作動しないので
テスラのようにiPad並みに操作できる製品開発が難しいしく、中国メーカーに頼るしかない状況
近い将来コモディティ化するとコスト面での競争に勝てず、関税によって市場の分断が加速する可能性がある

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059 2024/07/28(日) 00:15:18 ID:ndcqDFWtjo
日本は世界に先駆けて15年前から補助金を出しEV普及推進を開始。
結果、ハイブリッド車には太刀打ちできなかった。
他国は今、日本の通った道をなぞっている。

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060 2024/07/28(日) 06:59:21 ID:wbzCBx8Bm2
>>52
確かにw
あさ8で言われていた通りになった。パヨクと違い先見の明がある

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061 2024/07/28(日) 08:01:16 ID:atk7QNR1Ik
3分もあれば満タンで800kmも走るハイブリッド
EVは3分充電で何km走る?
充電する前に充電待ち渋滞するし
仮に飯食ってる間1時間充電して何パー増えるの??

買う前に分からないって馬鹿なの??

バッテリーが世界規格になって
バッテリーパックを取り換えるような方法なら
EV車も増えるかもしれないけど
中華・韓国のバッテリーなんて積みたくない

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062 2024/07/28(日) 08:03:44 ID:1IttI9UGgI
既存のEVに専用の発電機を積んでPHEVになれば
一番便利な乗物になる。

日産eパワーに大容量電池と充電機能が有れば良い。
三菱のPHEVはエンジン走行モードが有るせいで
エンジンレイアウトに制限が有るし、
エンジン直結なので特定速度域でしか
エンジン走行は出来ない。
高速道路連続走行の為のもの。
トヨタPHEVはATミッションも積んでるから
エンジン走行での加速は良いけど、
シンプルじゃいから高額になる。

結局、エンジンは発電専用で良い。
超薄型エンジンにして、床下に収めたらどうか。

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063 2024/07/28(日) 08:21:15 ID:fE.xfv3AEQ
一般的な飛行機が電動になったらEVも信じれる。
エネルギー効率を考えたときに飛行機ぐらいの効率の良さがないと科学的な辻褄があっていない。

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064 2024/07/28(日) 09:06:56 ID:mpkI9VXvg6
>>3分もあれば満タンで800kmも走るハイブリッド

たった800か
ハイブリッドの意味が無いだろ
やっぱガソリン車が一番だな

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065 2024/07/28(日) 09:39:22 ID:hAAhcx2koA
>>64
満タン1400kmだな

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066 2024/07/28(日) 09:40:49 ID:7lNxKEXHP6
贅沢したいからガソリン車・ハイブリッド車を所有します。走行距離や時間の制限無く贅沢にね。
20年くらいで数十万キロ走って耐用年数を超過して廃棄、リサイクル。
EVシェアカーは?
予約しようとすると
「充電中です。あと○○時間、動かせません」
貧乏臭いね。

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067 2024/07/28(日) 10:16:51 ID:MPRjEMUUP2
長距離は飛行機や電車で指定席やグリーンで優雅に移動が楽でいい
現地でレンタカー
長距離乗ることがあるなら分かるだろ?だりぃもん
年に2,3回とかそんなもんなら車で良いかもしれんが、そもそも無駄だな
長距離を車でってのが貧乏くさい

政治家には国のあり方から根本的に考えて欲しいなと
目先の金ばかりじゃなく

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068 2024/07/28(日) 10:37:25 ID:7lNxKEXHP6
自家用車を所有した上で、優雅に飛行機や新幹線、タクシーを使えば良いと思うぜ。
その自家用車が、走行距離や時間の制限があるなら貧乏臭い。
EVを優雅にファッションとして所有するなら、ガソリン車・ハイブリッド車も同時に所有するよ。
優雅に生きましょ。

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069 2024/07/28(日) 14:03:19 ID:5beuzSTs9w
トヨタbZ4X

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070 2024/07/28(日) 19:06:24 ID:uKw9TaFl6w
補助金があるから「日産サクラ」とか「軽EV」を買う貧乏人が多い。
実質180万円を切るからな。

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071 2024/07/29(月) 09:35:11 ID:aGbRsmv9EY
【海外の反応】すべてトヨタの計算通りだった!トヨタの新型充電不要EVにテスラや中国が発狂!

https://www.youtube.com/watch?v=23BX9z9PmA...

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072 2024/07/29(月) 09:56:52 ID:87ucJVtrHg
ハイブリッド車もどうかと思う
ガソリン車より少し多く走れる程度だからな
バッテリーも長持ちしなくて交換は高いらしいし

ハイブリッド車もEVと一緒に消える気がする

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073 2024/07/29(月) 10:18:24 ID:uRQdnFfX4k
>>72
ハイブリッド車のバッテリー交換はトラブル以外殆ど話題にならない。
EVの1/50以下の搭載量だし充放電が優しくできるのでサイクル寿命が理想的。
エンジン寿命と同等。

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074 2024/07/29(月) 16:57:20 ID:1ZBoQjZAkc
環境対策としてEVは普及するながれなのに
否定だけしてたら世界から取り残されビジネスチャンスを奪われるだけ
すでに1周半以上遅れで手遅れだけど

充電時間を懸念するけど1~2週間に一回プラグをさすだけで
400km走れれば普通の人は問題ない

これからはOS一括管理によるスマートカーが重要だと考えるが、その良さが伝わらないのはここの住民がおじさんすぎるから?
操作がタッチパネルとスマホだから対応出来ない説やな
ガラケーと同じでガラカー信者たち、ドンマイ

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075 2024/07/29(月) 17:22:04 ID:Wr/nCUjg0Y
EVの現状を携帯電話で喩えるなら むしろ
便利なスマホの時代に、不便なアナログのガラケーを普及しようとしているようなもの。
待ち受け時間も通話時間も短く、充電時間は長く、環境に悪いバッテリーは大きく重い。
リチウムイオン電池のうちは、それらを克服できる目処さえない。
しかも充電インフラも不足で今後も不安定。

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076 2024/07/29(月) 18:43:35 ID:uXpsrDVWQY
実際EVのユーザーになった上で、やっぱりガソリン車に戻りたい人が5割ってスレタイなのに

「乗ったことない奴らが」
「良さがわからない奴らが」

こういう目と耳と神経の持ち主に、EVは向いているということですねわかりますww

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077 2024/07/29(月) 20:35:15 ID:1ZBoQjZAkc
問題が充電なのはインフラを整備すれば解決できる話
EVが本格普及して初期段階であるから問題はいろいろ起こるのは当然
トライ&エラーを許さない思考停止な国民性が足引っぱってガラパゴス一直線
例えばトヨタがテスラより先に同じ性能のEV車を販売してたら「さすがトヨタ!EVは未来だ」と絶賛してるんでしょww
2023年世界で最も売れた自動車はテスラモデルYであって、それには売れる理由があり、そこを理解していない

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078 2024/07/29(月) 21:36:23 ID:uRQdnFfX4k
>米テスラ、4~6月の純利益45%減 EV競争激化、販売鈍化や値下げ響く

返信する


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