日本発「うんこミュージアム」がメルボルン上陸!反応はいかに…?


▼ページ最下部
001 2024/02/10(土) 04:14:24 ID:vIgwzs5FdY
 日本発の“うんこ”をテーマにしたエンターテインメント空間「うんこミュージアム」が、オーストラリアのメルボルンに上陸!
実際に現地で体験してきた様子を紹介します。日本の "Kawaii "美学にインスパイアされた愛らしい世界観、うんこを見て、触って、
撮って、遊んで、の究極の“ウンターテイメント”は、海外で受け入れられているのでしょうか?

 「うんこミュージアム」は、その名の通り“うんこ”をテーマにした体験型ミュージアム。
神奈川県横浜市で2019年にスタートした「うんこミュージアム YOKOHAMA」が人気を博し、「うんこミュージアム TOKYO」が東京・お台場で営業中(2024年2月時点)。
過去には福岡、静岡、那須、広島などで期間限定で開催されてきました。

 そんな「うんこミュージアム」は2019年、中国・上海に出店し海外初進出。メルボルンは2都市目の海外開催なのです。

 「うんこミュージアム メルボルン」は、2024年1月17日にメルボルンでも中心地のバークストリートにオープン。
ビルの窓にはカラフルな“うんこ”が! 大きな目印となっていました。
ミュージアムに到着すると、事前にオンラインで購入したチケットのQRコードを提示。
入り口は、親子やカップル、10〜20代のグループなどで賑わっており、スタッフのお兄さんに誘導され入場しました。

 スクリーンの前に立ったスタッフのお兄さんは、お客さんに英語で「UNKO(うんこ)という言葉を知っていますか?」と質問。
すると、1人のお客さんが「poop(うんこ)!」と元気良く反応して笑いが起こるなど、海外らしい陽気なテンション。
スタッフのお兄さんが、「うんこミュージアム」は日本発の“カワイイ”エンターテインメント施設である、という説明をしてくれます。

 奥に進むと「MY UNKO MAKER(マイウンコ メーカー)」のコーナーがあり、色鮮やかな便器がずらり。
便器にそれぞれ座るとスタッフのお兄さんに「踏ん張って」と言われます。
羞恥心を捨てて必死に踏ん張ると、便器には紫色の“うんこ”が! 

 お客さんたちは大笑いしながら、便器に現れた“マイうんこ”をゲット。そして、もらった棒を“マイうんこ”に刺すと、持ち歩き“マイうんこ”が完成します。

 大声で叫ぶゲーム「UNKO SHOUT(うんこシャウト)」のコーナーでは、日本では聞いたことのないレベルの声量で絶叫する人も。
楽しんでゲームをするというよりも、真剣に全力で挑む人が多いように感じました。
なお、各コーナーは、日本語と英語で説明が書かれています。
さらに、会場ではtofubeatsの楽曲「生きる・愛する・うんこする with うんコーラス隊」が流れ、“日本”を至るところで感じることができるのです。

◇1日で700人以上も来場!(以下省略)

https://tabizine.jp/article/569887...

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2024/02/13(火) 13:28:45 ID:QFuoxHcpy2
あんなの見て喜ぶって韓国人ぐらいかな。
福岡では好評で再開催までされて
なんだかなあって思った。
やっぱり観光客多いからかな、隣からの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本発「うんこミュージアム」がメルボルン上陸!反応はいかに…?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)