海保機が滑走路内に約40秒停止か 停止位置を誤認していた可能性


▼ページ最下部
001 2024/01/05(金) 01:40:08 ID:kn9bFGT10k
おととい、日本航空機が羽田空港に着陸した際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突し、海保機に乗っていた副機長の田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。

JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映像では、海保機が滑走路内とみられる場所まで進み停止していて、それからおよそ40秒後、日本航空機と衝突し、大きな炎が上がりました。

国交省が明らかにした交信記録では、事故の2分前に海保機側から管制官に対し、滑走路前の停止位置に向かうことが告げられていて、海保機側が停止する位置を誤って認識していた可能性もあります。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/924394?display=1&mw...

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2024/01/05(金) 15:03:40 ID:0LfqXwFkJE
>>23
映像でも尾翼のライトは見えるから無灯火ではない。

返信する

025 2024/01/05(金) 17:03:31 ID:Nl13Gjnv8w
海保機には古いトラポンしか積んでなかって、地上位置が
管制にわからなかったって ほんと?

返信する

026 2024/01/05(金) 17:14:19 ID:0LfqXwFkJE
>>25
翌日にはその情報出てる

返信する

027 2024/01/05(金) 18:46:12 ID:Fxae6LN4Xc
特別扱いしないで他の航空機の列に並んで、順番に離陸してれば、こんな事故にはならなかったんだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:海保機が滑走路内に約40秒停止か 停止位置を誤認していた可能性

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)