廃棄するしか・・その支援物資 本当に役に立ちますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2024/01/14(日) 20:37:40 ID:sSf5GmyYYI
賞味期限を少しでも過ぎたら、それは「ゴミ」だと思う潔癖で神経質な人、
少しくらい過ぎていても普通に食べられるだろと思う、おおらかな人、
送る側(支援者)にも受け取る側(被災者)にも、この両方の考えの人がいるのだから、
援助物資を受け取って仕分けする担当者が、勝手に「ゴミ」だなんて判断せず、
「こちらは期限切れですので、ご希望の方のみご自由にお持ちください」と対処すればいいだけ。
頭から「賞味期限切れ=ゴミ=非常識な奴」と短絡的に決めつけるから、もめることになる。
外見上や品質上、明らかに劣化、汚損しているもの以外は、基本的に「ゴミ」なんかじゃないだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:85 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:廃棄するしか・・その支援物資 本当に役に立ちますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)