日本人が貧しいのは他国に比べて住居費がバカ高いから


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2023/07/13(木) 17:57:29 ID:M3P7kYYUKQ
平屋?
我が家は1970年代に祖父が杉並から多摩地区に越してきた。
祖父が横河HP勤務だったこともあってね。
それで1970年代という比較的古くに整備された宅地なので一区画が概ね80~90坪
我が家も88坪なので平米に換算すると290平米という事になる。
まず自動車2台は条件としてクリア……だが平屋はどうかな?
我が家は10年くらい前に建て替えて、周りの家も既にすべて建て替わっているが
平屋は見ないねぇ……建ぺい・容積的には平屋の方が余裕だろうけど見ないねぇ。
なおダインコンクリート2階建て5LDK+S、カーポート2台、だけど、それでも芝刈りが
大変なほど庭面積があって隣家との隙間もスカスカだし建蔽率的には「離れ」の
増築も可能らしい(施工業者談)
平屋の方が確かに贅沢感はあるけれど却って空地的な余裕がなくなるような気がするよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:37 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本人が貧しいのは他国に比べて住居費がバカ高いから

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)