「返品したい」というお客様に”レシート”があるか聞くと…
「捨てた」の一点張り!?→上司の”ナイスな対応”でお客様は帰宅…!
▼ページ最下部
001 2023/01/29(日) 21:12:34 ID:A2QYFBSrsw
「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはあります
か? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。
返品したいと言われ…
私がお店で働いていたときの話です。 ボールペンの替え芯をお持ちになったお客様から「形が合わなかったから返品し
たい」と言われました。 しかし状態を確認すると、すでに開封済みで、再販できる状態ではありません。 私の働いてい
たお店のルールでは、原則開封済みで再販できないものに関しては返品を受けることができませんでした。 それをお伝え
すると「ここの店員に聞いて選んでもらったのが間違ってたのに、なぜ返品できないんだ」とのこと… お客様の話が本
当であれば、事情は変わってきます。
レシートがあるかを聞くと…
「レシートはお持ちですか?」と伺ったところ「捨てた」の一点張り。 「こちらで履歴を確認するので、いつ来られまし
たか?」と伝えたところ「先週の土日」と言われたのですが、その期間に販売した形跡がありません。 それを伝えたとこ
ろ「間違いなくこの店でその日に買った」とおっしゃるので、困り果てた私は上司に相談。 すると、上司はひとこと謝罪
し「その日の売り場の防犯カメラを確認するので、だいたい何時ごろか教えていただけますか?」と言うと、お客様はバツ
が悪そうに帰られました。 ボールペンの芯一本であそこまで嘘をつくなんて…と、とても驚いてしまいました…
(30代/女性)
https://trilltrill.jp/articles/296907...
返信する
020 2023/02/01(水) 14:11:14 ID:oGSvA9TSZQ
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「返品したい」というお客様に”レシート”があるか聞くと…
レス投稿