47都道府県別「県民あるある」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
189 2023/02/20(月) 07:59:03 ID:GPIcWLXNZE
>>186
現地で食べたり経験したりすると、「これは越境して、全国区進出だろう」と思ったけど、そうじゃなかったもの。(感想には個人差があります)
きりたんぽ:現地であれだけ美味しいものが、何故か自宅に戻ると、わざわざ食べたいと思わない。
讃岐うどん:味もそうだが、小規模店舗で安価に提供できるというビジネスモデルがあるのになぜだ?
明石焼き:出張で行くと必ず食べる。現地以外で売ってない。

上記の逆、全国区になったかな?と思えるもの。
豚丼:一時期、牛丼のなんちゃってバージョンになりかかったが、市民権を得たかも。
辛子めんたいこ:地方グルメのカリスマ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:206 削除レス数:19





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:47都道府県別「県民あるある」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)