特急券120枚以上持つ…東海道新幹線遅延に便乗し改札で 『払い戻しに必要な特急券』盗んだか 24歳男逮捕


▼ページ最下部
001 2022/12/19(月) 18:21:13 ID:u9UwhMwivI
 JR名古屋駅の改札で、東海道新幹線の遅延に伴う払い戻しに必要な「特急券」を盗んだとして、24歳の専門学校生
の男が逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは東京都世田谷区の専門学校生・服部隆宏容疑者(24)で、18日午後9時半ごろ、
JR名古屋駅の改札で2530円の払い戻しに必要な新幹線の自由席特急券1枚を盗んだ疑いが持たれています。

 新幹線が2時間以上遅延した場合、払い戻しのために特急券が自動改札から出てくる仕組みになっていて、服部容疑
者は乗客の取り忘れを狙っていたとみられます。

 調べに対して、服部容疑者は「そうだと思います」と容疑を認め、ほかにも120枚以上の特急券を持っていたという
ことで、警察は余罪についても調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a41479d59bef15c82579...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:特急券120枚以上持つ…東海道新幹線遅延に便乗し改札で

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)