サッカーワールドカップをめぐるNHKと電通の闇
▼ページ最下部
001 2022/11/28(月) 17:57:29 ID:jLOLjGBQFA
002 2022/11/29(火) 18:52:45 ID:a7/kkhdKDY
紅白歌合戦に吹く韓国のKーPOP旋風は「選出の偏り」か?「K-POPグループを通して紅白を世界に拡散したい」NHKの思惑
今回の紅白は、「みんなでシェア」をテーマに掲げています。実はこのシェアこそ、K-POPのお家芸ともいえるのです。昨今のような世界的ブームを巻き起こすことができた背景には、SNSやインターネットの戦略的利用があります。早くからYouTubeのような動画共有サイトでMVや音楽番組を無料公開――つまりシェアすることで、韓国は自国のコンテンツを世界へ拡散してきました。ファンも、事務所の公式発表や推しの芸能人の発信を“自発的に”翻訳し、シェアすることで、K-POPブームを後押ししてきたのです。
NHKの公式ホームページには、「スマホやPCでシェア。写真や動画でシェア」とあります。K-POPグループを通して、紅白を世界に拡散したい。NHKには、そのような思惑もあるのかもしれません。売り上げ成績もよく、話題性があり、絵にもなる。そして、テーマを体現している――。そう考えてみると、今回の紅白におけるK-POP勢の躍進も、合点がいくのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0e518fae4b1201b3d6bc...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:2 KB
有効レス数:2
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:サッカーワールドカップをめぐるNHKと電通の闇
レス投稿