葬儀のマナー、自信ありますか? 意外と多い<葬儀での恥ずかしい経験>


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2022/11/20(日) 22:01:59 ID:IexOliUQVw
だから何度もいうように葬儀のマナーというのは何百パターンとあるから
相対的にこうじゃなきゃだめ!と考えだしたら永遠に答えは出ない。
香典がいくらじゃなきゃだめ!っていうのは複数人でとか職場でまとめてとか必ず自分以外の誰かがそこに入ってくるから
あ~3000円よりも5000円じゃなきゃまずいかなとか親戚は何等身だから1万円かなとかとなる。
故人のことを思って自分は個別にといえば3000円でもいいし、故人との生前の付き合いを考えたら10万円でもよし。
高ければいいとか安いからどうとか故人の家族はいちいち考えないから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:葬儀のマナー、自信ありますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)