たこ焼き店で嫌がらせ発注被害、注意喚起と悲壮な訴えツイートが話題に 店長の心境を聞いた


▼ページ最下部
001 2022/10/15(土) 09:22:36 ID:kfRwuj66t2
10/14(金) 20:40配信
担当刑事から「捜査を進める」連絡を受けたという大阪市内のたこ焼き店の女性店長が、うそのメニュー発注の嫌がらせ被害
を受けたとして注意喚起を発信したツイッター投稿が反響を呼んでいる。11日夕方の投稿は、現在1万5000件以上のリツイート
が付いている。何が起き、どのような心境でいるのか。店長に話を聞いた。

事案は10日昼過ぎに「たこ焼きグーニーズ」で発生。アルバイトスタッフが、注文の電話を受けた。「中年ぐらいの女性の声」
だったといい、たこ焼き6個入りを4パック、イカ焼きをイメージしたサイドメニュー「まかない焼き」4枚で、総額3000円相当。
日常的な電話予約として、客の名前や電話番号、10~20分後ぐらいに取りに来る旨を聞いた。時間に間に合うよう、注文された
商品を用意していた。

ところが、20分たっても30分たっても、取りに来ないため、同店の社員従業員が事前に聞いていた電話番号にかけると、
大阪府内のアパレル店につながった。驚いたものの、商品を注文したのか問い合わせると、アパレル店では注文をしていないこと
が判明したという。代金をもらうことなく、作った商品は食べられる分は従業員で食べて、残りは仕方なく廃棄した。店長は
「うちの店はテークアウトとイートインで半々。『後で取りに行くから』といって10分、20分で取りに来てくださるお客さんが
大半なんです。それでずっと取りに来られないので、どうしたのか? となったんです。こういったいたずらの被害は9年やっていて
初めてです」と明かす。

たこ焼き屋の店長と従業員が驚いたのは、アパレル店側から聞いた話だ。飲食店から同様の問い合わせがかかってくる事案が、
数年にわたって300件以上あるとのことだ。何者かによる営業妨害とみられるといい、店長はツイッター投稿で、「そのアパレル店
の店舗には数年に渡って、300店舗以上の飲食店から同じ内容の電話がかかってきているといいます。アパレル店の担当者様は飲食店
から電話かかかってくる度にどこのお店なのか、被害総額はいくらなのか全て記録されているそうです」などと報告し、
「どうしたらこの営業妨害を止められるんでしょうか?全くわかりません」などと切実な心境をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d87ee10e7047d1dd2ebc6...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:たこ焼き店で嫌がらせ発注被害、注意喚起と悲壮な訴えツイートが話題に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)