わずか5年で引退! 鹿児島「電気バス」に見る、深刻な車両問題 と普及への高いハードル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2022/10/07(金) 15:30:16 ID:k8niWvwbc6
BYD製のEVバスは先進諸国から発展途国に至るまで世界各国で使用されまくってる
これを利権だのと決め付けてかかる奴は相当な経済音痴か中二病患者

〈東洋経済Online〉
中国BYDを侮る人は大波乱の条件をわかってない
~日本参入、ゲームチェンジの歴史は繰り返すか~
https://toyokeizai.net/articles/-/60853...

テスラも追い抜かれたね

BYDがテスラを抜きトップ浮上…2022年7月 電気自動車世界販売
https://response.jp/article/2022/08/23/360975.htm...

BYDのEVバスは、燃料代やメンテ費用も込みで考えるなら価格的にディーゼル車と遜色なくなってきてる
乗り心地に至っては、ガタガタ・ブォンブォンのディーゼル車とはまさに「天と地」ほどの開きがある
バスこそ今後はEVバスに取って代わられるし、その実績をいち早く確立して世界市場を築いたのがBYD
BYDは世界大手のバッテリーメーカーでもあるので
初導入時の不安の種であるバッテリーも何かあれば無償交換してもらえる

もはや環境云々ではなく、コスト優位性でEVバスが選ばれるようになりつつある
バスは全てが営業車、営業車はコストが全て、今のところ信頼性とともにこれを実現できてるのはBYDだけ
どうなっても知らんで日本のバスメーカー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:42 削除レス数:7





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わずか5年で引退! 鹿児島「電気バス」に見る、深刻な車両問題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)