■またセブンが…「浜田中華」は放送後に通常商品にラベル貼っただけ?
1日に放送された『芸能人格付けチェック!2025お正月スペシャル』(テレビ朝日系)とのコラボ商品として、司会の浜田雅功の「渾身の料理を美味しく再現」したと謳うセブン-イレブンの「海老チリ&チャーハン」(645.84円)。
番組内では放送終了後に期間限定で発売されるとアナウンスされたが、実は放送前から販売されていた同名商品に、放送終了後に店舗スタッフが特別なコラボ商品である旨を示すシールを追加で貼って販売していたことがわかった。
シールには「芸能人格付けチェックに登場!浜田海老チリ&浜田チャーハン」と記載されているが……
同商品は、番組内で浜田がつくった料理の味を再現すると謳ったもの。
セブン-イレブンの公式サイトによれば、海老チリは「鶏と豚、野菜から抽出した中華スープにケチャップと卵を加え、コク・甘み・酸味をバランスよく」仕立て、チャーハンは「専用設備を使用し高温短時間で炒めることで、パラっと香ばしいチャーハン」に仕立てたという。
放送終了後からSNSでは「店舗に行ったが売り切れていた」という報告が相次ぐほど人気となっていた様子だが、
<店員がただの海老チリ&チャーハンにラベル貼り付けてメガ進化させるとこを見た>
<ラベル貼っただけの通常商品>
<まさか今売ってるセブンのチャーハンにラベル貼るだけ>
<シール無しで普通に売ってた「番組シール付きの商品無いですか?」って聞いたら急いで貼ってた>
<番組終了後にいま出てる海老チリ&チャーハンに格付けラベル貼るだけやし 普通にセブンイレブン商品やから浜田チャーハンじゃない>
といった疑問が続出する事態となっていた。
セブンまたやらかしたか、、、事件の真相は以下のリンクから
https://biz-journal.jp/company/post_385881.htm...
返信する