時速400キロで営業運転の新車両公開/中国高速鉄道「世界最速」


▼ページ最下部
001 2024/12/31(火) 04:07:43 ID:GKvGkl5yJY
中国で高速鉄道を運営する国有企業、中国国家鉄道集団は29日、高速鉄道の新型車両「CR450」の試作車を北京で中国メディアに公開した。営業運転の最高速度は時速400キロ、試験走行では450キロに達し、30日付の共産党機関紙、人民日報(電子版)は「世界最速の高速鉄道」と報じた。

中国は2011年に浙江省で起きた高速鉄道事故で40人が死亡。政府は高速鉄道の減速を指示し、最高速度を時速300キロに落としたが、17年に350キロに引き上げ…以下ソース

http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/2024123...

返信する

002 2024/12/31(火) 05:28:39 ID:GKvGkl5yJY
動力機関:重力ボイラー
基本編成出力:77万コスモ馬力
主車体素材:強化スラニウム合金
装備:電磁バリア、磁気シールド、光学迷彩、流星破壊ミサイル

返信する

003 2024/12/31(火) 06:18:43 ID:.JhLVIZ9cY
国家を破綻に追い込むような、想像のはるか上をいく超巨大赤字を毎日計上してるのに
こんなプラスの宣伝ばかり出して国民には何も知らせない。
しかも、例によって安全性は二の次だろ。
作ってる上層部の連中が赤字や危険を知ってるのに、罪作りとしか言いようがない。
こんな車両を導入する前に、普通のまともな国なら高速鉄道事業を中断、赤字路線を廃止するよ。
もっとも廃止したら9割がなくなるから、大変なことになるけどね。

返信する

004 2024/12/31(火) 07:01:59 ID:Oebh27jXjo
また大惨事の予感が。。。

返信する

005 2024/12/31(火) 07:16:43 ID:TEpEWVaU/c
速度なんんか性能に関係ねえんだよ
馬鹿でかい国土で直線ばっかの線路で騒音も関係ないなら
日本だってそれくらいの速度出せると思うわ

返信する

006 2024/12/31(火) 07:28:29 ID:f8..poOIxc
四国新聞
四国
つまり・・・

返信する

007 2024/12/31(火) 08:22:23 ID:UMwe9FgQ42
世界最速であの世行き。

返信する

008 2024/12/31(火) 08:48:48 ID:LpFxtDqAD6
命の軽い国は、国威発揚のための無謀なことも自由自在でよろしいですなあ

返信する

009 2024/12/31(火) 09:16:40 ID:2VqmT6fIxQ
スパイ天国の日本 技術移転 技術公開 学術会議の普遍的公開性 どんどん技術がなくなり底をつく

返信する

010 2024/12/31(火) 09:18:06 ID:VuxCVzjyV2
先端構造がめっちゃ理にかなってるな
日本新幹線の構造だと、先端部は空気で車体を下に押し付ける構造だから
逆に言うと、押し付ける分だけ空気抵抗で速度落ちる

返信する

011 2024/12/31(火) 09:26:38 ID:4Mabz4yigo
012 2024/12/31(火) 09:47:38 ID:vMKRmvyg2A
なあに、人ならいくらでもいる。

返信する

013 2024/12/31(火) 09:52:07 ID:ZarLuRyhzk
電気代高い
石炭火力発電
co2増える
気候変動加速
天変地異
人類淘汰

返信する

014 2024/12/31(火) 11:59:39 ID:ZiTRL1crCI
新幹線の先が尖ってたりカモノハシみたいになっているのはトンネル通過時の「トンネル微気圧波」による騒音を抑えるため。
中国はトンネルが少ないしそもそも騒音を抑えて住民に配慮するなんて発想はないから無意味。

返信する

015 2024/12/31(火) 12:12:17 ID:hlqD.jRbvY
>>14
それは単なる形状の話
先端は尖ってるほうが空気抵抗は少ないから速度出る

スポーツカーでも400キロとか出せるやつは空気抵抗考えてないとそんな速度出ない

返信する

016 2024/12/31(火) 12:26:44 ID:19zPMzzDQw
どんどん中国に追い越されていくなw

GDPや国民の生活レベルダダ下がりの日本じゃ当たり前だがww

返信する

017 2024/12/31(火) 12:34:17 ID:f8..poOIxc
>>16
なんにも変わっちゃいねぇ
サッカー日本-中国戦を見て分かった
どこまでいっても中華人は中華人、未来永劫直んねーよw
褒めてるんですよ中華人さんwww

返信する

018 2024/12/31(火) 12:46:47 ID:AXRt6bQl4c
昔、日本製品は完璧、中国製は安物買いの銭失いだった
現在はの日本でもそのうち壊れるみたいな製品ばっか
それが今の日本のすべて

返信する

019 2024/12/31(火) 13:02:03 ID:4Mabz4yigo
>>18
少し複雑な部品も作れないチャンコロ。
耐久性と精度が違い過ぎるよ。アホ

返信する

020 2024/12/31(火) 13:06:50 ID:AXRt6bQl4c
>>19
中国でも知らんようなメーカーの買うからだろ
ひとつ教えとくと

日本の有名メーカーが売ってると思って買ってる奴もいるが
台湾・中国メーカーのOEMだったりする

返信する

021 2024/12/31(火) 13:12:24 ID:4Mabz4yigo
少し複雑な部品も作れないチャンコロ。
耐久性と精度が違い過ぎるよ。アホ

返信する

022 2024/12/31(火) 13:13:54 ID:wqdlvmvqlw
[YouTubeで再生]
乗ったらあかん     .

返信する

023 2024/12/31(火) 13:17:41 ID:WDNCsbBBb6
>>1
かっこいい
JRが輸入したりして

返信する

024 2024/12/31(火) 13:36:13 ID:4Mabz4yigo
>>23
チャンコロ、リニア超電導は1cmしか浮かない技術不測の猿真似ポンコツ
JRリニアは5cm以上浮く技術の差。大爆笑

返信する

025 2024/12/31(火) 13:50:00 ID:q7nO/BoI9w
いつまでメイドインジャパンと言うガラパゴスの上にあぐらをかいてんだよ・・・
もう、追い付かれて追い越されてる部分がいっぱいあるんだよ。

返信する

026 2024/12/31(火) 13:56:21 ID:4Mabz4yigo
>>25
具体的に追い越されてる部分を示してみろよ。アホ
同意工夫 研究開発、独自開発をしないチャンコロ。

返信する

027 2024/12/31(火) 13:57:53 ID:4Mabz4yigo
創意工夫に訂正

返信する

028 2024/12/31(火) 14:52:58 ID:2Q1.OAdAk2
>>15
他の乗り物と違って鉄道車両は先頭車が最後尾車でもある
先頭に最適化するだけでは成立しないのだ

返信する

029 2024/12/31(火) 15:23:59 ID:jFVxpbXt0I
>>1
中国って何年か前にリニアつくったんじゃなかったっけ???
あれはどーなったんだ?もうぶっ壊れたのか?
それとも、低速運転してるのか?

返信する

030 2024/12/31(火) 15:54:09 ID:zEdPgtheg6



終了してることをいい加減受け入れろww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:51 削除レス数:2





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:時速400キロで営業運転の新車両公開/中国高速鉄道「世界最速」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)