航空機事故、韓国メディア「『丘』がなければ被害少なかった可能性」
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001 2024/12/31(火) 01:37:16 ID:GKvGkl5yJY
005 2024/12/31(火) 05:03:50 ID:hpQGaMpTAk
006 2024/12/31(火) 05:16:55 ID:GKvGkl5yJY
これ、管制が逆向きでの着陸を許可してたんだな
そして航空機が、
→なぜか減速のためのフラップも車輪も出さず
→全長2800mの滑走路の1200mの位置から胴体着陸
→滑走路端を超えて高速でオーバーラン
→140m先の丘に激突炎上
色々と尋常じゃない
何と何と何がどうぶっ壊れてたからこうなったのか
機内での言葉のやりとりが解明のカギだな
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007 2024/12/31(火) 07:22:37 ID:MpAd0VQg96
事故当日に原因はバードストライクって発表してるしな。
人災ではないって事にしたいのかもしれんが
車輪が出てないわ、フラップも逆噴射もできなかったのか、着陸後も加速してるように見える
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008 2024/12/31(火) 08:21:51 ID:gNbgBU3WZk
009 2024/12/31(火) 08:22:55 ID:/09uM.Wozc
日本のせい
過去の歴史認識が足りなかったから
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010 2024/12/31(火) 08:37:52 ID:Q/cziut4uQ
併合をしてやったのに
何も学ばなかったのね (^。^; )
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011 2024/12/31(火) 08:43:30 ID:U8Hut5FaqU
コックピット内がアラームだらけでパニクった、冷静なら生還できただ
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012 2024/12/31(火) 09:13:19 ID:t3cl0t/mn.
やっぱり外壁ではなかったじゃんか。何が滑走路をぐるりとコンクリート外壁が囲っていた、だよ。
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013 2024/12/31(火) 09:20:21 ID:G1lpzJPyng
ロシアの撃墜も当初はバードストライクって言ってたしな
航空事故は全てバードストライクを理由にしたいんじゃね?しらんけど
鳥が全部悪いニダ、ウリたちは正しい事をしたスムニダ
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014 2024/12/31(火) 09:47:35 ID:Q/cziut4uQ
男の性(さが)というか
丘や土手を見ると興奮をするから
突進したのかもしれんね
もうちょっと飛行(非行?)をして
ガソリン(?)を抜いて身軽にしておくことは
出来なかったのかな (^。^; )
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015 2024/12/31(火) 09:52:40 ID:.JhLVIZ9cY
016 2024/12/31(火) 10:18:13 ID:5nIuHc8u2s
搭乗員2名のみ生還ってのがまた隣国らしいよな
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017 2024/12/31(火) 10:37:26 ID:PhRirB6ftI
福岡空港に行くと滑走路の両端にネットというか帯みたいなのがあるじゃん。
あれ飛行機を止める装置かな、ああいう備えがないのかな?
あってもそこで止められなかったかもしれないけどだいぶ速度を落せたよね。
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018 2024/12/31(火) 11:24:17 ID:MeV/9zQ0Yc
空港に胴体着陸したら普通は死者もゼロだし怪我人もほとんどいない
日航機墜落事故は空港に着陸しようとしたが制御しきれず、秩父の山中に夕方墜落して翌日の朝救出されたのに4人生きのこっている
乗客500人以上だから生存者数を単純に比較できないが、やはり超異常な結果と言える
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019 2024/12/31(火) 11:50:10 ID:C2EdAxuS9A
020 2024/12/31(火) 13:37:42 ID:Vgl8BrEyxE
021 2024/12/31(火) 14:14:13 ID:8JoXjS.aqs
丘がなければそのまま住宅街をなぎ倒して死者数は倍に
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022 2024/12/31(火) 14:28:40 ID:n4MRx9n7v2
素人考えで申し訳ないんだけどこれ右側の海に水上着陸出来ないだろうか? 旅客機って水に浮いてなかったっけ?逆に水面の方が危ない?
(確か片桐機長の逆噴射事故で海上に浮いていた記憶が)
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023 2024/12/31(火) 15:51:39 ID:PhRirB6ftI
>>22 ハドソン川の軌跡とかいう話では両エンジン止まっても川に着水して暫く浮いてたよね
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024 2024/12/31(火) 16:31:28 ID:LNj5JHSGMg
胴着するにしてもあんなに速度のまま降りるか?
速度落としすぎて失速して滑走路にドスンと着陸したほうがまだマシだわ。
あと昔の軍用機みたいに、わざと舗装されてないところに突っ込んで減速するとダメなのか?
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025 2024/12/31(火) 16:31:56 ID:YjqrPFyaNE
026 2024/12/31(火) 16:43:13 ID:PhRirB6ftI
027 2024/12/31(火) 17:27:40 ID:zutaDYmNf.
バードストライクでエンジンが破損し、エンジンの破片が胴体の一部を破壊し油圧系統を損傷した。
車輪もでず、フラップも下りず、方向舵などの操縦系の油圧も下がって操縦が効かなくなっていた。
エンジンの水力調整のみで胴体着陸を試みた結果だ。
ボーイングは日航ジャンボ機の墜落事故以来、なにも改善できていない。
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028 2024/12/31(火) 17:42:50 ID:ULGYlpfIaM
029 2024/12/31(火) 18:03:33 ID:jFVxpbXt0I
日本の支配下にあれば、もっとまともに運営できただろうにね。
だせー連中だな、まったく。
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030 2024/12/31(火) 18:14:45 ID:7JZIjB8NAo
>>25 骨折 だから命に別状ないと言ったよね、どこも 死亡のニュース 出てないよ!
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031 2024/12/31(火) 18:57:37 ID:zutaDYmNf.
>>28 無理にでも2回目で強行着陸せざるを得なかったということだろう。
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032 2024/12/31(火) 19:58:14 ID:ULGYlpfIaM
1回目は車輪が出ていたという目撃証言多数
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033 2024/12/31(火) 21:36:00 ID:zutaDYmNf.
やはり延伸が破壊された破片で油圧系統が損傷して、徐々に油圧オイルが抜けて油圧が効かなくなった可能性が高いな。
ボーイングがやはり問題では?
エアバスに食われるのはしょうがないな。
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034 2025/01/01(水) 01:56:13 ID:tqqKDKGKcc
近隣住民の目撃証言では、1回目の着陸進入では車輪は出ていたらしいな。
まぁ、管制官との通信内容が出ない限り真相はわからんね。
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035 2025/01/01(水) 02:02:41 ID:GqirMA3/Zk
>>33 油圧系統がダウンしても、緊急時には電動でフラップを出せるようになってる
だが胴体着陸時にフラップは出ていなかった
油圧だけだとこの部分の説明がつかんのよ
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036 2025/01/01(水) 10:13:44 ID:aKVhKobccY
037 2025/01/01(水) 13:41:05 ID:tqqKDKGKcc
038 2025/01/01(水) 14:04:01 ID:WQuMqNIRY.
039 2025/01/04(土) 18:00:42 ID:c1nbGtqbXk
当日に検証もなしにバードストライクと断定する放送を多数流し、
ボイスレコーダーの解析は、「数年かかる」と言っている。おかしすぎるよ
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