航空機事故、韓国メディア「『丘』がなければ被害少なかった可能性」


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001 2024/12/31(火) 01:37:16 ID:GKvGkl5yJY
韓国メディアはこの日、滑走路近くにある航空機を誘導する「計器着陸装置」の構造を問題視する専門家の見解を相次いで報道した。計器着陸装置は滑走路から約200メートル離れた場所にあり、数メートルの土とコンクリートでできた盛り土のような構造物に支えられていた。胴体着陸した旅客機は盛り土に衝突して大破、炎上しており、中央日報は「コンクリート製の『丘』がなければ被害は少なかった可能性がある」という専門家の見方を伝えている。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20241230-OYT1T50093...

【これがその「丘」】by googleストリートビューより
https://www.google.co.jp/maps/@34.9767468,126.3808969,3...

【ノーカット動画】by X
https://x.com/CX175386232/status/18731784484...

【参考距離】
滑走路端の舗装が途切れてから「丘」まで140m
(所要1.8秒間、平均時速280km)

・「丘」から最初の大きな障害物(段差)まで370m
・「丘」から海辺のホテルまで810m

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※省略されてます すべて表示...
029 2024/12/31(火) 18:03:33 ID:jFVxpbXt0I
日本の支配下にあれば、もっとまともに運営できただろうにね。
だせー連中だな、まったく。

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030 2024/12/31(火) 18:14:45 ID:7JZIjB8NAo
>>25
骨折 だから命に別状ないと言ったよね、どこも 死亡のニュース 出てないよ!

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031 2024/12/31(火) 18:57:37 ID:zutaDYmNf.
>>28
無理にでも2回目で強行着陸せざるを得なかったということだろう。

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032 2024/12/31(火) 19:58:14 ID:ULGYlpfIaM
1回目は車輪が出ていたという目撃証言多数

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033 2024/12/31(火) 21:36:00 ID:zutaDYmNf.
やはり延伸が破壊された破片で油圧系統が損傷して、徐々に油圧オイルが抜けて油圧が効かなくなった可能性が高いな。
ボーイングがやはり問題では?
エアバスに食われるのはしょうがないな。

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034 2025/01/01(水) 01:56:13 ID:tqqKDKGKcc
近隣住民の目撃証言では、1回目の着陸進入では車輪は出ていたらしいな。
まぁ、管制官との通信内容が出ない限り真相はわからんね。

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035 2025/01/01(水) 02:02:41 ID:GqirMA3/Zk
>>33
油圧系統がダウンしても、緊急時には電動でフラップを出せるようになってる
だが胴体着陸時にフラップは出ていなかった

油圧だけだとこの部分の説明がつかんのよ

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036 2025/01/01(水) 10:13:44 ID:aKVhKobccY
福岡空港や自衛隊の基地にある航空機着陸抑制装置
https://www.chizakiroad.co.jp/works/airplane/case1...
こういうのがあれば少しは違ったかもね

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037 2025/01/01(水) 13:41:05 ID:tqqKDKGKcc
こっちで回答している人の話が信憑性ありそう。
完全に電源が喪失していたらしいね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430874835...

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038 2025/01/01(水) 14:04:01 ID:WQuMqNIRY.
ポンコツ空港

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039 2025/01/04(土) 18:00:42 ID:c1nbGtqbXk
当日に検証もなしにバードストライクと断定する放送を多数流し、
ボイスレコーダーの解析は、「数年かかる」と言っている。おかしすぎるよ

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