中共当局の対応
①警察が口止め
https://www.bbc.com/japanese/5136694... (2019年12月30日、SARSのような症状を呈する感染症のアウトブレイクに気づいた武漢の医師が、チャットグループに入っている同僚医師らに警告メッセージを送信して対応策をアドバイス)…それから4日後、中国公安省の職員が李医師の元を訪れ、書簡に署名するよう求めた。その書簡は、李医師を「社会の秩序を著しく乱す」「虚偽の発言をした」として告発する内容だった。
「我々は厳粛に警告する。頑なに無礼な振る舞いを続けたり、こうした違法行為を続けるのであれば、あなたは裁かれることになるだろう。わかったか?」
その下には、李医師の筆跡で「はい、わかりました」と書かれている。
李医師は、警察が「うわさを拡散」したとして捜査を行ったとしている8人のうちの1人。
(この医師は約1か月後に新型コロナ感染で死亡)
②中共政府が口止め指示
「新型コロナの検体情報は『特殊な公共資源』である」←又の名を生物兵器と言う
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k1001230544... 湖北省の武漢で患者が出始めた去年12月の末に、病院が依頼した民間の検査機関で新型のコロナウイルスであることを示す結果が出ていたものの、その後先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていました。
また通知は「すでに依頼されて検体を保管している検査機関は、検体を廃棄するか政府の関係部門に送るよう」求めていたということです。
③世界各国にコロナが飛び火、元を辿れば必ず中国からの渡航者だったため
世界各国が中国からの渡航制限措置に乗り出すも、これに中共政府が猛反発
(地球規模のパンデミックになれば出処を有耶無耶にできるアル)
④飼い犬テドロス(WHOのトップ)にネジ込んで、緊急事態宣言を遅らせる
→WHOの判断を法的根拠として対応する法治国家日本の対応が遅れることに
返信する