■晒された店“木曽路”は激オコで「厳正に対応」
この迷惑行為が行われたのは、ある有名飲食店だという。
「写真には、店名が記載された割りばし袋が写り込んでいて、そこには“木曽路”と書かれていたんです。
木曽路と言えば、全国に126もの店舗を構える有名店で、しゃぶしゃぶなどの日本料理を提供しています。
ほかのしゃぶしゃぶを提供するチェーン店より、価格設定は少し高めですから、記念日や接待などで利用するお客さんも多いでしょう。
そんな場での迷惑行為に憤りの声が上がっています」
本件について「木曽路」の店舗を運営する株式会社木曽路に話を聞いたところ、以下の回答があった。
「現在調査中ですが、当社店舗で撮影されたと思われるような写真が掲載されたことについては、誠に遺憾です。
当社店舗で撮影された写真と確認できた場合には、法的措置も含め厳正に対応する所存です」
飲食店での迷惑行為といえば、昨年のスシローでの事件が記憶に新しい。
「スシロー岐阜正木店で、少年が醤油差しの注ぎ口を舐めるなどの迷惑行為を行い、その動画をSNS上に拡散。
この動画が大炎上し、スシロー側は少年に6700万円の損害賠償を求め、訴訟を起こしました。
同件は今年に入って調停が成立し、訴えは取り下げられましたが、こうした外食テロは軽い気持ちであっても、
ネット上で瞬く間に拡散され、訴訟など法的措置をとられる可能性もあるのです」
軽い気持ちであっても、店にとっては迷惑でしかない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe1ce1c4265565f6e0ccc...
返信する