ホンダの不正、5メーカー中最多の過去22車種と判明
▼ページ最下部
001 2024/06/03(月) 18:57:32 ID:WlNuDLNGi6
述べ430万台強ってマジかホンダ!! 初代N-BOXにフリードも対象!!! ホンダの型式指定申請不正は5メーカー中最多の過去22車種!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2639a7cf4adef9d83cb0... 国土交通省の発表した型式認証取得不正に関し、ホンダはプレスリリースを出してその詳細を発表した。
その内容によると、不正が認められた5社(トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハ発動機)中最多となる
過去22車種に不正があったことが判明した。
ホンダは2024年1月26日、国土交通省から「型式指定申請における不正行為の有無等に係る実態について」
の調査指示を受け、社内調査を実施。
その結果、ホンダが過去に販売した四輪車について、型式指定申請時の認証試験に関する不適切な
事案があったことが確認され、同年5月31日に国土交通省に報告したという。
返信する
016 2024/06/04(火) 16:00:09 ID:XfvHCVMF3A
厳しい基準に合格していれば、改めての試験は免除してやればいいと思う。
無駄も省けないのは、お役所仕事なのかと思う・・・
返信する
017 2024/06/04(火) 16:10:51 ID:S/KwDxJNX.
018 2024/06/04(火) 16:36:53 ID:i0/Xnjg7Xc
今テレビでやってる
形式認定がどうのこうのうるさい
国土交通省のせいで
開発速度の速い中国メーカーに
対抗できないんだって
日本に唯一残ってた自動車産業も終わる
あははは、日本没落の原因は税金で飯を食ってる役所のせいだった。
返信する
019 2024/06/05(水) 06:10:01 ID:G68OVWIy9M
>>18 MRJと同じだね。
官僚が枠にハマった型式認定に拘りすぎて認可を出さなかった為に潰れた。
返信する
020 2024/06/05(水) 15:33:34 ID:AsaIXLG8gw
衝突試験の件については1回やるのに千万単位で金かかるから、日本基準と北米基準で2回やるところ1回で済ませたかったんだろうな。
返信する
021 2024/06/05(水) 18:56:13 ID:OJDSVAP7.s
022 2024/06/05(水) 19:03:57 ID:Pf3v3GH41Y
023 2024/06/05(水) 21:02:05 ID:66q/yurUsI
ホンダは規模が小さい分、ダメージが大きいだろうね。
返信する
024 2024/06/05(水) 23:31:20 ID:07i0BLVHS6
ダイハツの軽トラ一筋やったけど道連れ出来て嬉しいわw
返信する
025 2024/06/06(木) 01:01:27 ID:37lo32iTcM
三菱ふそう一筋やったけど高みの見物やわww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダの不正、5メーカー中最多の過去22車種と判明
レス投稿