マックあるある…商品受け取りモニターの番号「早消し」なぜ起きる?


▼ページ最下部
001 2024/01/20(土) 14:45:07 ID:vZspt8JyZQ
マクドナルドで、商品受け取り前にモニターの呼び出し番号を消す「早消し」と呼ばれる行為があるとして、X(旧ツイッター)上で話題となった。

なぜこのような行為が行われるのか。J-CASTニュースは2024年1月19日、日本マクドナルド(東京都新宿区)に取材した。

日本マクドナルドの広報担当は取材に、「商品提供までのスピードに一定の目標値」を定めていると明かす。

◇◇◇◇◇◇(以下引用)
「マクドナルドでは、クィックサービスレストランとして、全てのお客様に出来立ての商品を、お待たせすることなくご提供したいと考えています。
そのため、店舗の形態やお客様の注文形式に応じて、オーダーを受けてから商品提供までのスピードに一定の目標値を定め、
最適なタイミングで商品をご提供できるように最善をつくしております。スピードに課題がある場合は、必要に応じて人員や機器設備の強化を行っております」
◇◇◇◇◇◇(以上引用)

その上で、「一部の店舗における誤った対応につきましては把握」しているとし、

◇◇◇◇◇◇(以下引用)
「お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。このようなことが無いよう、的確に指導し改善を促しております」
◇◇◇◇◇◇(以上引用)

と謝罪した。

なお、「早消し」以外にも、「想定以上に多くのお客様にご利用いただく時間帯で、ご覧いただくモニターに表示できる数量以上のご注文が入り、
オーダー番号が全て表示しきれない場合」があると補足し、その際には「口頭でのお客様のお呼び出しに変更させていただいております」と説明した。

「商品受け取り前にモニターの番号が消されてしまうことがある」などの声がインターネット上で広まったことについては、

◇◇◇◇◇◇(以下引用)
「お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
多くのお客様に集中してご利用いただく場合でも、お待たせすることなく商品をお渡しできるよう、引き続き最善を尽くしてまいります」
◇◇◇◇◇◇(以上引用)

とコメントした。

https://www.j-cast.com/2024/01/20476701.htm...

返信する

002 2024/01/20(土) 17:48:32 ID:jKEqktMQr2
マック程度の食いもんに「モニターに表示できる数量以上のご注文が入」るほどの客が
押し寄せるって、どんな客層だよ。マックなんて空いてたら1年ぶりだし久しぶりに食ってみるかなあ、
って程度のもんだろ。ランチタイムはともかく、夕食時にマックに行列してる連中見ると
貧しい食生活なんだなって呆れてみてるわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:2 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マックあるある…商品受け取りモニターの番号「早消し」なぜ起きる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)