管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
▼ページ最下部
001 2024/01/03(水) 08:50:29 ID:kGghtz/Fp6
航空機は管制官が出した指示に従うのが当たり前
でも、予期しない事情が発生し、交信内容が履行されないことを
管制官が把握してなければ、次の指示は出せないはず
空港内でもヒヤリハットはよくあるらしい。
ヒトは機械じゃないから、聞き間違いやうっかりミスはある。
海保機がC滑走路に進入してることを管制官は把握してたら
JAL機に指示ができたのでは??
返信する
002 2024/01/03(水) 09:00:41 ID:K9DTl3icm6
北風運用の時はA一本でいくのかな。大変だな。
返信する
003 2024/01/03(水) 09:02:27 ID:DNL0OVJmVw
004 2024/01/03(水) 09:09:55 ID:Gk3P1n1NOE
005 2024/01/03(水) 09:14:26 ID:St4px/sHxs
人為的ミスをカバーする策が全く講じられてないんが問題
滑走路4本もあるんなら離陸専用と着陸専用に完全分離しれ
あと鉄道みてえに信号機とかATS付けるとかね
こんな時代遅れのアナログなんは空港だけw
返信する
006 2024/01/03(水) 09:19:22 ID:GNjv2ZFLxE
テレビと一緒・・・
憶測で話して、なんの意味が???
返信する
007 2024/01/03(水) 09:30:18 ID:GNjv2ZFLxE
「この度、航空機事故が発生した訳ですが、安芸高田市としては、どのような対応をするおつもりですか?」
返信する
008 2024/01/03(水) 09:34:02 ID:Q8yaYXhmZI
航空業界は、滑走路に異物があっても
管制官の指示どおりに着陸するシステムなんで
しょうね
ひょっとしたら
言われたとおりの事だけしていれば責任が
発生しないとでも思っているかも・・・
中途半端な軍人脳のまま転職したパイロット
かもしれんし
まあ
なんだあな (^。^;)
返信する
009 2024/01/03(水) 09:40:29 ID:ZDxGehHO1s
滑走路に異常がないか確認用のレーダーでもつければ良い
返信する
010 2024/01/03(水) 09:40:57 ID:2QvWkCzvSE
>>8 昼間で明るかったらパイロットの独断でゴーアラウンドしてたでしょうね。
返信する
011 2024/01/03(水) 09:48:04 ID:ns2qQRg42Q
みんな死なばいいんだよ
年明け早々あの世にいけばいいんだよ
返信する
012 2024/01/03(水) 09:55:02 ID:XP80RD9gx6
>>4 だよね
あの辺なら4,000m滑走路20本ぐらい作れそうだし
返信する
013 2024/01/03(水) 10:16:27 ID:3Mclxr8.Lo
014 2024/01/03(水) 10:22:49 ID:AgJeZVyGl.
>>7
この老害爺、マジで議会で石丸市長に質問しそう
返信する
015 2024/01/03(水) 11:11:22 ID:S6s577zDs2
>>1 お前の予想なんか知るかよ
つーか、糞スレ立てんな
低能
.
返信する
016 2024/01/03(水) 11:22:24 ID:Q5Ri82/UIg
>管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
はぁ ❓
それを言っちゃ お終いだよ どこを見てるって言うんだい ❔
あの時間帯、2分に一回の割合で離陸・着陸を繰り返しているっと言う
着陸だって、次の着陸機が続いているし、離陸機だって、次の離陸機が続いている
昨日の場合、離陸機:海上保安庁・МA722機が、末端まで行かなくても離陸できる短距離離陸性能が良かったた めにC滑走路の途中にいた。
離陸許可も、C滑走路への進入も許可されていない状態で、ノコノコとC滑走路へ進入し、着陸して来たJAL機と衝突・・・。これが事故原因 ❢
返信する
018 2024/01/03(水) 13:40:19 ID:K9DTl3icm6
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:26
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
レス投稿