「ヒトラーと同じ」に対し「クルド人を虐殺する人が道徳を説けるのか」 あらら、言っちゃった


▼ページ最下部
001 2023/12/29(金) 17:57:11 ID:ktQaivV0YM
トルコのタイップ・エルドアン大統領は27日、パレスチナ自治区ガザへの侵攻を続けるイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相について、「(ナチス・ドイツの)ヒトラーと何が違うのか。やっていることは同じだ」と非難した。

トルコの首都アンカラで演説したエルドアン氏は「すべて西側や米国が支援している」とも語り、イスラエルを支援する米欧諸国の対応にも苦言を呈した。

これに対し、ユダヤ人を虐殺したナチスの独裁者を引き合いに出されたネタニヤフ氏は猛反発している。声明を発表し、「クルド人を虐殺する人が道徳を説けるのか。(イスラエル)軍はテロ組織を排除するために戦っている」と反論…以下ソース

https://www.yomiuri.co.jp/world/20231229-OYT1T50016...

×「(イスラエル)軍はテロ組織を排除するために戦っている」
◎「(イスラエル)軍はテロ組織排除を口実に全てのパレスチナ人を虐殺しようとしている」
(戦闘員が紛れ込んでいるのがユダヤ人の住むテルアビブだったら、イスラエルは大型爆弾で街区丸ごと吹き飛ばすような真似は絶対にしない→イスラエルの目的はパレスチナ人虐殺)

ユダヤ人「クルド人を虐殺する人が道徳を説けるのか。」

世界市民「パレスチナ人を虐殺するユダヤ人が道徳(ホロコースト云々)を説けるのか。」
 

返信する

002 2023/12/29(金) 19:12:00 ID:X.gXfxJfi6
>>1

イスラエル人はユダヤ教なだけの偽ユダヤで、
聖書に出て来る本物のユダヤ人は、
パレスチナやガザに追いやられてるアラブ人。
そんな事も知らん情弱がスレ建てんなや。

返信する

003 2023/12/29(金) 19:14:45 ID:.6V1rX.hII
どこの世界もみんなこんなものさ。
休場を続ける白鵬に照ノ富士は
「オレは地位にこだわらない」と言い切ってたのに、
なんだよ!
休場ばっかりじゃねえかよ さっさと引退しなよ

返信する

004 2023/12/29(金) 19:26:57 ID:2Tozy2/sAU
1ではありませんが
>>2
ユダヤ人の定義はユダヤ教を信仰する人々。広義では,世界各地に離散した旧約聖書のヘブライ人を継承する,パレスチナに起源をもつ人々の子孫や,ユダヤ教に改宗した者も含める。
よって「ユダヤ教なだけの偽ユダヤ」という者は存在しません。逆に「ユダヤ教なだけでユダヤ」なのです。
もっと勉強が必要ですね。
たぶん反論してくるでしょうがそれは自分の勉強不足をさらけ出すだけということをお忘れなく。

返信する

005 2023/12/29(金) 20:10:18 ID:FZYGZl53yI
[YouTubeで再生]
アフリカの国々の直線的国境が、白人国家同士の利害関係によって現地の実情など無視して引かれたことはよく知られている。その植民地全盛時代に、「白人国家の利害関係」の結果、勝手に「建国」されたのがイスラエルといえる。もちろん、このような「無茶苦茶」なことをアラブ諸国が「はいそうですか」と認めるわけがない。イスラエル建国とほぼ同時に第1次中東戦争が勃発し、第4次中東戦争まで続いたのも当然だ。

大きな救いは、ドイツ人がナチスだけでないのと同じように(ただし、現在でもネオナチ勢力は存在する)、ユダヤ人もシオニストだけではないという事実だ。そもそも、現在でも「嘆きの壁」として一部が残るエルサレム神殿を破壊したのはローマ人である。つまりローマが起源と主張する欧州に責任があるともいえる。だが、宗教的観点から言えば「ユダヤ人が神の怒りをかった結果」との考えも強い。実のところ、「神の許しを得ていないのに、『人間の力=武力』で土地を取り返すのはいかがなものか」と考える敬虔なユダヤ教徒も多いのだ。

彼らにとって、(神の許しを得ずに人間の)武力で領土を奪おうとするシオニストたちの行為は、「バベルの塔の建設」のように間違った行いである。結局、これまで述べたような「本質的問題」を解決しなければ、中東は火薬庫のままだ。この問題の責任の根源は、欧米の植民地主義にあるといってよい。現在、ホロコーストに同情したのと同じように、「ガザ虐殺」に世界が怒りを感じている。4回の中東戦争などでイスラエルの「既得権益」は拡大したが、このような横暴の連鎖を世界は認めるべきだろうか?
https://gendai.media/articles/-/118625?page=...

返信する

006 2023/12/29(金) 21:03:32 ID:vfac8CcetE
民族や人種は同じかもしれないけどアラブ人(モズリム)ならユダヤ人(ユダヤ教徒)ではないんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「ヒトラーと同じ」に対し「クルド人を虐殺する人が道徳を説けるのか」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)