・日テレ、製造元「ウィンズアーク」に取材するも「ウチは悪くない!全責任は高島屋!」と怒声
ネット販売されたクリスマスケーキの一部が崩れた状態で購入者に届けられた問題について、ケーキを監修したシェフが「非常に残念」とコメントしましたと報道されています。
監修したシェフによれば、側面にクリームがフリルのようについた形状のケーキは、約5年前から羽生市の菓子メーカーに製造を委託しており、これまでの冷凍配送では問題が起きたことはなかったとのことです。
このケーキは高島屋のオンラインストアで税込み5400円で販売され、受注された約2900個がヤマト運輸の冷凍便で23日から25日にかけて購入者に届けられる予定でした。
高島屋はすでに謝罪し、5400円+送料770円のケーキの対応に悪戦苦闘されている状態です。
高島屋によると、ケーキは事前に約2900個の注文を受け付けましたが、23日から「ケーキが崩れていた」との苦情が入り始め、25日午後8時までに約900件に達しました。
ケーキは、税込み5400円。横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修し、埼玉県の菓子メーカー「ウィンズ・アーク」が製造・冷凍後、ヤマト運輸が配送しました。
24日夕に受け取ったという神奈川県横須賀市の男性(50)は「凍った状態で一部つぶれていた。冷凍前に原因があるのではないか」と話しました。
高島屋クリスマスケーキは埼玉県羽生市のウィンズアークが製造元業者です。
創業は平成3年(1991年)2月20日
代表取締役:小宮紀行
〒348-0032 埼玉県羽生市秀安407番地
TEL. 048-563-0691
FAX. 048-563-0692
社名の由来 製造元ウィンズアークの名前の由来は、
勝利の箱舟というものです。
Win’s・ArkのArkとは、ノアの箱舟の意味があります。
ウィンズはこれからも成長していくの意味があるようです。
↓ 『日テレのニュース』記者が製造元のウィンズアークに取材したら、「ウチは悪くない。全責任は高島屋だ」と怒号混じりで答えていました。来年は潰れていそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=bvmP9goGON...
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