苦情900件…高島屋のケーキ製造元に日テレが取材すると


▼ページ最下部
001 2023/12/26(火) 22:55:52 ID:UajxaL7c92
・日テレ、製造元「ウィンズアーク」に取材するも「ウチは悪くない!全責任は高島屋!」と怒声

ネット販売されたクリスマスケーキの一部が崩れた状態で購入者に届けられた問題について、ケーキを監修したシェフが「非常に残念」とコメントしましたと報道されています。
監修したシェフによれば、側面にクリームがフリルのようについた形状のケーキは、約5年前から羽生市の菓子メーカーに製造を委託しており、これまでの冷凍配送では問題が起きたことはなかったとのことです。

このケーキは高島屋のオンラインストアで税込み5400円で販売され、受注された約2900個がヤマト運輸の冷凍便で23日から25日にかけて購入者に届けられる予定でした。
高島屋はすでに謝罪し、5400円+送料770円のケーキの対応に悪戦苦闘されている状態です。

高島屋によると、ケーキは事前に約2900個の注文を受け付けましたが、23日から「ケーキが崩れていた」との苦情が入り始め、25日午後8時までに約900件に達しました。

ケーキは、税込み5400円。横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修し、埼玉県の菓子メーカー「ウィンズ・アーク」が製造・冷凍後、ヤマト運輸が配送しました。
24日夕に受け取ったという神奈川県横須賀市の男性(50)は「凍った状態で一部つぶれていた。冷凍前に原因があるのではないか」と話しました。

高島屋クリスマスケーキは埼玉県羽生市のウィンズアークが製造元業者です。

創業は平成3年(1991年)2月20日
代表取締役:小宮紀行
〒348-0032 埼玉県羽生市秀安407番地
TEL. 048-563-0691
FAX. 048-563-0692
社名の由来 製造元ウィンズアークの名前の由来は、

勝利の箱舟というものです。
Win’s・ArkのArkとは、ノアの箱舟の意味があります。
ウィンズはこれからも成長していくの意味があるようです。

↓ 『日テレのニュース』記者が製造元のウィンズアークに取材したら、「ウチは悪くない。全責任は高島屋だ」と怒号混じりで答えていました。来年は潰れていそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=bvmP9goGON...

返信する

002 2023/12/26(火) 22:58:13 ID:.NFbzvR0L.
埼玉のウィンズアークなんぞに頼んだからこうなった

いやこれは誹謗中傷ではなく単なる事実だ

返信する

003 2023/12/26(火) 22:59:22 ID:ZFFGjJdV.2
すぐに犯人探しするやつ。

だから、前スレでも言ってたように、こんなもんネットで買うやつがアホ。
たかだか5000円のケーキが崩れてたぐらいでグチグチと・・・貧乏くせぇ。

返信する

004 2023/12/26(火) 23:08:39 ID:BHfSFiV/8M
平和な国、日本

返信する

005 2023/12/26(火) 23:10:36 ID:OQRFYShhB.
座組から言って高島屋の頭越しに色々話せないわな

返信する

006 2023/12/26(火) 23:25:25 ID:nHwXNqTpqM
「ウチは悪くない。全責任はウチを選んだ高島屋だ」

返信する

007 2023/12/27(水) 00:16:08 ID:qfaudf4DuE
こんなモン、バードカフェの惨劇に比べりゃ何てこたぁねぇ

返信する

008 2023/12/27(水) 00:26:50 ID:CT/CqMq6iE
埼玉はクルド人自治区

返信する

009 2023/12/27(水) 00:27:32 ID:O9/QqzFFfc
悪いのはケーキを宅配で注文した奴だ
誰も注文しなければ、問題は発生しなかった
毎年似たような問題は発生しているのでニュースをチェックしていればわかるはず

返信する

010 2023/12/27(水) 00:45:54 ID:Hz9LDGaza6
とにかく、
これは高島屋からしても
景気が悪い事件だな。

返信する

011 2023/12/27(水) 03:51:46 ID:gYUcFK.D/M
ヤマト運輸のクール宅急便は完全ではないからな。
1000リットル入るような大きな保冷バッグに入れておくだけ。冷凍機能はついていない。配達も冷凍機能ない保冷だけの車で運んでいるよね?
受け取った人どう?いつものヤマトカーで運んできたならヤマトが怪しい。 このところ夏みたいに暑かったからね。

返信する

012 2023/12/27(水) 05:43:54 ID:m/T/ycL776
なんかさぁ、下請け業者が作った高級ケーキなんて事実を知らされた事の方がショックな気がする

返信する

013 2023/12/27(水) 06:27:35 ID:VLLD4Jr7Ps
これまたフィギュアになるのかなw

返信する

014 2023/12/27(水) 06:43:02 ID:vbchbtsk3o
>>10
気がついたことを書こうと思ったけど
遅レスになりるからやめとくわ

返信する

015 2023/12/27(水) 06:43:43 ID:BF6HPuA1Ao
ヤマトの名前がニュースに出てこなかったのはあの企業のマスコミ対策が効いている意味だと思う。今後不祥事が起きても報道されない第二のジャニーズになってしまうのか。

返信する

016 2023/12/27(水) 07:34:31 ID:uZ1GSrfd.I
宅配で注文するやつが悪いって言ってるやつは
ホントバカだな。
「これを注文するのは、宅配だし不安だから、俺は
やめておこう」と、選択肢のひとつとしてはわかる。
だがサービスとしてある以上、買う人がいるのも
当たり前。更に不良品が送られてきてるのに、
宅配だからしょうがないは違うだろ。
食いもんだろうが、雑貨品だろうが、家電だろうが
不良品は不良品。
ましてや、買ったやつがバカも違う。
ただ、ここぞとばかりに不良品だぁ!とSNSにあげるやつ
もどうかと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:苦情900件…高島屋のケーキ製造元に日テレが取材すると

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)