現代自動車、日本に新型EV「コナ」投入も効果なし!昨年より10%減


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001 2023/12/15(金) 14:29:50 ID:K71E5Y8fiE
 2023年12月06日に『日本自動車輸入組合』が「2023年11月度輸入車新車登録台数速報」を公表しましたので、
日本に再進出した韓国『現代自動車』の成績を見てみましょう。

『現代自動車』2023年11月:37台(105.7%) シェア:0.15%
2023年01~11月累計:422台(90.0%) シェア:0.15%
※( )内は対前年同期比

⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「2023年11月度輸入車新車登録台数速報」

 11月はわずか37台。2022年11月は「35台」だったので105%となりましたが、増えたのはわずか2台です。

 2023年01~11月の累計台数は「422台」。2022年01~11月累計は「469台」たっだので、90.0%に減少しました。

 問題なのは、11月01日に新しく日本市場に投入された新型電気自動車「コナ」の効果が全くなかったことです。
このコナは「日本再上陸において投入される電気自動車」の第2弾です。

 そもそも「コナ」という名前を聞くと韓国ウォッチャーなら「大丈夫なんだろな」と思うはずです。
初代のコナEVは火事、リコールで大騒動になったからです。

 新型コナの発売効果は次月から出るのでしょうか。
2023年『現代自動車』の挑戦がどのような結果で締まるのかにご注目ください。

https://money1.jp/archives/11789...

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002 2023/12/15(金) 15:12:54 ID:/xIw7FkJhw
ほとんどが法人タクシー会社への納入でしょ
実際に運用してみてトータルコストでEVの方が優れてるとなった場合
タクシー会社が本腰入れてEV導入してくるともの凄い数になるよ

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003 2023/12/16(土) 18:21:51 ID:UHuFsTR0qk
>>2
リーフタクシーの二の舞い。
最初はよくても50万km当たり前のタクシー業界では使い物にならない。

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