パパ活女子に警察官の制服をチラ見せし…58歳警視正の“タダやり”手口


▼ページ最下部
001 2023/12/09(土) 04:37:54 ID:ojhrOHnXf2
 「実は警察官なんだが上の者が連れて来いと」、制服チラ見せ警視正はこう言ってパパ活女子を丸め込み、「タダやり」をしていた。

 マッチングアプリで知り合った10代の女性を誘い出し、性的暴行を加えたとして、中国四国管区警察学校(広島市)指導部付の警視正、
岩本幸一容疑者(58)が4日、わいせつ目的誘拐や不同意性交などの疑いで広島県警捜査1課に逮捕された。

 岩本容疑者はアプリで知り合った10代女性と「料金交渉」を行い、10月5日午後7時ごろ広島市内で待ち合わせをした。
女性を自分の車に乗せて、しばらく走ったところで路肩に車を駐車させると、おもむろに上着をズラし、中に着用していた制服と階級章をチラ見せした。

 岩本容疑者は「実は警察官なんだが、上の者が連れて来いというので連れていく」と、態度を豹変させ、パパ活女子を最寄りの警察署ではなく、ラブホテルに連行した。

「被害女性はパパ活相手がいきなり、制服を見せて警察官を名乗ったものだから、車の中でキョトンとしていたそうです。
岩本はホテルの部屋で白紙を取り出し、女性に『売春行為はしません』と書かせ、署名をさせて警察署長宛ての始末書を作成した。

 手続きが終わると、『じゃあ、交渉しようや。エッチさせてくれたら、身内や職場には言わない。今日のことは上と掛け合って厳重注意にしてあげるから』と言って、女性に襲いかかった。
女性は相手が警察官で、始末書に署名までさせられ、抵抗できないまま、肉体をもてあそばれた。
岩本は女性に『このことは誰にも言わないように』と口止めし、パパ活代を払わず、近くまで車で送り届けた。その後、岩本からの連絡は一切なかった」(捜査事情通)

■自宅には複数の始末書

 岩本容疑者は同様の手口で20代女性に性的暴行を加えたとして、すでに11月7日に逮捕されており28日付で指導部付となっている。
調べに対し、「誘拐や性交などはしていない」と容疑を否認している。

 岩本容疑者は家族を地元岡山市に残し、警察庁の広島市の官舎で単身生活中だった。
自宅からは同様の始末書が5枚以上見つかっており、警察はさらに余罪があるとみて調べを進めている。

 高卒後の1984年、岡山県警入りした岩本容疑者は岡山中央署副署長、玉島署長、生活安全企画課長を歴任するなど叩き上げの出世頭。
生活安全企画課ではパパ活案件を扱っていた。今年3月、警視正に昇格して警察庁に移り、警察学校を管轄する中国四国管区警察局に出向し、指導部トップの指導部長を務めていた。

 地元紙によると、岩本容疑者は2021年、玉島署長に就任した際、初訓示で「小さな話の中に隠れている困り事を見極めて、本当の解決につなげよう」と署員に呼び掛けていたという。

 パパ活女子の困り事につけ込んで、悪事を繰り返していたようだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/33300...

返信する

002 2023/12/09(土) 15:40:36 ID:UbunnlsA2s




















>>1
霜降りせいやの板違いスレ消しとけよ



















.

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:2 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:パパ活女子に警察官の制服をチラ見せし…58歳警視正の“タダやり”手口

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)