音楽祭優勝のウクライナ人歌手、ロシアの指名手配リストに


▼ページ最下部
001 2023/11/22(水) 20:07:40 ID:c.bSstmSfo
欧州最大の音楽祭「ユーロビジョン」の2016年大会で優勝したウクライナの女性歌手ジャマラ(本名スサーナ・ジャマラディーノバ)さんが、ロシアの指名手配リストに掲載された。ロシア国営タス通信が20日に報じた。

タス通信によると、ロシア内務省のデータベースには、ジャマラさんに連邦刑法の条項が適用されると書かれているが、具体的にどの条項かは明らかでない。

捜査当局者は同通信に、ロシア軍についての偽ニュースを流した件が関連している可能性を指摘した。

同通信はまた、ジャマラさんが昨年4月、ロシアが入国を50年間禁止するウクライナ人アーティストのリストに追加されていたと伝えた。

ジャマラさんが16年のユーロビジョンで歌った「1944」は、旧ソ連支配下のクリミア半島から、自身の祖先である先住民族タタール人が追放された時のことを描いた歌。プーチン・ロシア大統領による14年のクリミア併合への強い批判ととらえられた。

ロシアの国営メディアは当時、これを「反ロシア的」と非難。ロシア当局も、ユーロビジョンのルールに反すると主張した。

ユーロビジョンでは22年もウクライナ代表が優勝した。通常は優勝国で翌年の大会が開かれるが、ウクライナでの開催はロシアの軍事侵攻で困難となり、2位の英国が今年の開催地…以下ソース

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35211843.htm...

返信する

002 2023/11/22(水) 20:13:43 ID:aEG/TPed9k
こっちはこっちで、ロシアの幼稚さが際立つ戦いですな。
戦争なんてやるやつは、みんな知能指数低いんだろうな。野蛮な原始人なんだな。

返信する

003 2023/11/23(木) 00:12:42 ID:JQ/2lnUAXc
[YouTubeで再生]
アメリカの雑誌「タイム」が10月30日付けで報じたところによりますと、ゼレンスキー大統領はことし9月、アメリカを訪問したあとに応じた取材の中で「最も恐ろしいことは戦争に対する慣れだ。戦争疲れの波が押し寄せアメリカやヨーロッパでも見られる」と述べたということです。

また、大統領の側近は「タイム」に対して「欧米側は戦争に勝つ手段を与えずただ生き延びるだけの手段しか提供していない。大統領は欧米側に裏切られたと感じている」と述べました。

一方、記事では、ゼレンスキー大統領の訪米を前にホワイトハウスが、ウクライナが行うべき汚職対策のリストを作成するなど国防省での疑惑も伝えられた汚職の問題を解決するようアメリカ側からの圧力が強まっているとしています。ウクライナの政権内では「仕事への監視が強まり、官僚主義がまひし、士気が下がっている」という声も出ているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231104/k1001424716...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:3 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:音楽祭優勝のウクライナ人歌手、ロシアの指名手配リストに

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)