イスラエル元首相「シファ病院の地下施設はイスラエルが建造」と白状 ハマスが使ってるはずだと思った→人間を盾にするとは卑怯なり→大虐殺


▼ページ最下部
001 2023/11/21(火) 16:01:16 ID:7aN1ltOH3.
イスラエルのバラク元首相は20日、CNNの取材に対し、イスラエルが何十年も前に、パレスチナ自治区ガザ地区にあるシファ病院の地下に掩蔽壕(えんぺいごう)を建造したと述べた。

バラク氏は、掩蔽壕があることは何年も前から知られていたとし、その掩蔽壕はもともとはイスラエルの建設業者によってシファ病院の地下に建造されたもので、それをハマスが司令部として使用していたと述べた。バラク氏は、「いくつかのトンネルの合流地点のようなものが、このシステムの一部となっている」と語った。

バラク氏は、「おそらく、これが唯一の司令部ではなく、他のいくつかの司令部は、病院や慎重な扱いが必要な他の場所の下にあるが、今回の紛争のさなかであっても、ハマスによって使われていたことは確かだ」と述べた。

イスラエルは1967年、エジプトとの戦争で、ガザを支配下に置き、2005年に撤退するまで軍を駐留させていた。その2年後、ハマスがガザを実効支配した。

https://www.cnn.co.jp/world/35211779.htm...

しかしハマスはイスラエルが建造した地下施設をコンクリートで塞いでた↓
(敵に場所を知られてちゃ意味ねーからな)

https://twitter.com/chutoislam/status/172572204556...
だからこれはi24というイスラエルの国際宣伝放送局なんだよ。そこももう司令部に繋がるシャフトはコンクリで塞がれていたって認めちゃってるから重要な事実として紹介している。同局の別の番組では「敷地内に他にも建物はあるからそっちで見つかるかも」という意見も紹介してますが。

返信する

002 2023/11/21(火) 17:41:28 ID:/IwWhPZ.kQ
航空自衛隊の地下に有るやつも同じだよね
赤坂の地下もそうだよね
そんなの機密でも何でもないし

返信する

003 2023/11/21(火) 17:42:27 ID:hYPakNsCvE
とりあえずガス田確保するまで停戦しません

返信する

004 2023/11/21(火) 19:10:07 ID:7aN1ltOH3.
>>2
自衛隊の地下司令部は内部構造まで知られてるの?

シファ病院の地下施設はイスラエルが建造したものだから
内部構造まで全てイスラエル側に知られてる↓
(こんな場所を使うわけがない)

https://twitter.com/netanyahu/status/1717916845859...

さらにもう一つ、今回のような襲撃の司令部をそこに置かない理由がある↓
(ちょっと考えれば分かること)

https://bbs68.meiwasuisan.com/news/1700506765/...

返信する

005 2023/11/21(火) 20:39:07 ID:7aN1ltOH3.
●イスラエル…病院を「人間の盾」にできるな。ヨシ!ここに地下司令部を建設だ。(1980年代)

《イスラエル軍兵士がガザのパレスチナ住民の頭に銃突きつけて家から追い出して
ブルドーザーで彼らの家をブッ壊して土地を奪って国際法違反の入植地建設しまくってたら
ガザ住民メチャ怒で激しく抵抗、イスラエル軍・入植地・イスラエル人がガザから完全に追い出される。(2005年)》

●ハマス…病院の地下に何かあるぞ?うわっ!病院を「人間の盾」にした地下司令部じゃん。最低だなイスラエル人。キショいからコンクリ流し込んで封印しとけ。

●イスラエル…人間を盾にできる病院の地下に我々が建造した地下司令部をハマスだって使っている「はず」。ハマスは病院を「人間の盾」にしていると喧伝すれば、「そっちがそうならこっちもこうだ」というロジックで我々はパレスチナ人を殺し放題。チャ~ンス!ありったけの爆弾をガザ市に叩き込んで女も子どもも皆殺しだ!

●ハマス…だから、病院の地下に司令部なんてないよ。

●イスラエル…病院の地下には地下司令部がある。これは確かな情報だ(だって自分たちが造ったんだもん)。ハマスは病院を「人間の盾」にしている。そっちがそうくるならこっちも遠慮なく「盾」を攻撃させてもらう。死ね!ガザ市民!ガハハハ!

●ハマス…何度も言わせんなよ、病院の地下に司令部なんてないよ。

●イスラエル…みなさん注目!ここがハマスの地下司令部でござ……あれ?コンクリで塞がれてる。

《イスラエル元首相「実は、病院地下の司令部というは、その昔、我々自身があそこに建造したものでして…」》

●世界…病院を『人間の盾』にしようとしてたのはイスラエル人の方だったんかい!

●世界…ハマスは病院を『人間の盾』にしてなかったのに、ハマスは『人間の盾』を使うような奴らだから盾ごと吹き飛ばすと言ってガザ市民殺しまくったの?それただの民間人虐殺じゃね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イスラエル元首相「シファ病院の地下施設はイスラエルが建造」と白状

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)