イスラエル「人質がシファ病院に連行された証拠映像だ!」←つ搬送


▼ページ最下部
001 2023/11/20(月) 13:54:56 ID:GkWOt18bCM
イスラエル軍は19日、パレスチナ自治区のイスラム組織ハマスによって10月7日に人質に取られた人々が、ガザ地区最大のアル・シファ病院に連れて行かれた場面だとする映像を公開した。また、同病院で人質の兵士が殺害されたと主張した。

イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は記者会見で、ハマスがイスラエル南部を急襲した日の朝に、ガザで最も近代的なアル・シファ病院の監視カメラが撮影したとする映像を公開した。急襲ではイスラエル人約1200人が殺害され、240人以上が人質に取られた。

映像では、人質とみられる2人が、ガザ市にある同病院に運び込まれている。1人は抵抗しているように見え、もう1人は担架に乗せられている。

映像には10月7日の日付が入っており、武装した男性らも映っている。

ハマスが運営するガザ地区保健当局は、この映像が本物か確認できないとした。

BBCもこの映像を検証できていない。

ガザ市などで攻撃を続けるイスラエル軍は、アル・シファ病院の地下にハマスが大規模な司令部を構えていたと主張しており、それを立証するよう圧力がかかっている。

ガザ地区保健当局は19日、先月7日以降のガザでの死者数が1万2300人に上ったと発表した。さらに2000人以上ががれきの下に埋もれている恐れがあるという。

https://www.bbc.com/japanese/6747105...

×人質が病院に「連行」された
◎負傷者だから病院に「搬送」された

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イスラエル「人質がシファ病院に連行された証拠映像だ!」←つ搬送

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)