ガザ北部の難民キャンプに相次ぎ攻撃、80人以上死亡…国連次長「●●● 国連次長「避難所で子供や女性が殺された」


▼ページ最下部
001 2023/11/19(日) 21:04:16 ID:E1rvLhIfy.
イスラエル軍が地上侵攻を続けるパレスチナ自治区ガザの保健当局は18日、北部のジャバリヤ難民キャンプでイスラエル軍の攻撃が相次ぎ、80人以上が死亡したと発表した。イスラム主義組織ハマス掃討に向け、イスラエル軍は北部への攻撃を再び強化している。

保健当局などによると、難民キャンプでは18日、数千人が避難生活を送っていた国連が運営する学校が攻撃を受けた。学校で50人以上、別の建物への攻撃で30人以上が死亡した。国連のマーティン・グリフィス事務次長(人道問題担当)はX(旧ツイッター)に「安全な避難所で、子供や女性が殺された悲劇的な知らせだ」と投稿した。

世界保健機関(WHO)によると、ハマス司令部が地下にあるとみて、イスラエル軍が捜索を続けているガザ市のシファ病院では18日、約2500人の患者や避難民が退避した。

一方、ハマスに拉致されている人質約240人の解放交渉は大詰めを迎えているとみられる。米紙ワシントン・ポストは、イスラエル軍とハマスが戦闘を少なくとも5日間休止し、ハマスが24時間ごとに人質50人以上を解放するとの条件で交渉が合意に近付いていると報じた。交渉は米国が仲介しており、米国家安全保障会議(NSC)の報道官はXで、「合意には至っていないが、努力を続けている」と述べた。

イスラエルは、戦闘休止は人質解放が条件になるとの立場を崩していない。ベンヤミン・ネタニヤフ首相は18日の記者会見で「人質が解放された場合にのみ、一時的な停戦に応じる」と語った。「米国や世界中で我々への圧力が強まっている」と認めた上で、「ハマスを壊滅させ、人質を取り戻すという勝利まで戦う」と強調…以下ソース

https://www.yomiuri.co.jp/world/20231119-OYT1T50108...

●ハマスのイスラエル攻撃、「他と無関係で起こったのではない」 国連事務総長
https://www.cnn.co.jp/world/35210695.htm...
国連事務総長
「ハマスによる攻撃は他と無関係で起こったのではないことを認識することも重要だ。パレスチナの人々は56年にわたり、息の詰まるような占領を受けてきた」
「(パレスチナの人々は)自分たちの土地が入植によって着実に侵食され、暴力に苦しめられるのを見てきた」

惜しい、もう一押し!
国連はイスラエルにこう言ってやるべき↓

「国際法に違反して建設した入植地を一つ残らず撤去して、入植地建設のために破壊まくったパレスチナ人家屋を全て元通りにして、ここからが大切…パレスチナ人の平穏な生活を銃とブルドーザーで破壊して、大勢のパレスチナ人を殺したり死に追いやったことをキチンと詫びれば、人質を返してもらえるのでは?」

返信する

002 2023/11/19(日) 21:37:19 ID:E1rvLhIfy.
2022年12月30日
ネタニヤフ新政権発足、入植地を拡大へ イスラエル
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR293ZZ0Z21C22A2...

イスラエル:「国際法違反の入植地をさらに拡大するために、
これまで同様、今後もパレスチナ人から命を奪い、家を破壊し続ける」

これをやめないイスラエルに人質なんか返す必要ない
イスラエルが奪いまくってきた命と家を
パレスチナ人にちゃんと返して詫びるのが先

返信する

003 2023/11/19(日) 23:27:35 ID:1teupJoCJo
危険な発言だな〜。
抑圧されてる連中が、ここぞとテロや反乱起こすきっかけになるかもしれんぞ。「国連が認めたー!」って。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:3 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ガザ北部の難民キャンプに相次ぎ攻撃、80人以上死亡…国連次長「●●●

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)