イスラエル 人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意 米報道


▼ページ最下部
001 2023/11/19(日) 19:31:32 ID:YnFY8/6tqI
「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制
2023年11月19日(日) 11:41
国際

イスラエル軍の侵攻が続くパレスチナ自治区ガザ北部にある難民キャンプの学校が空爆され、少なくとも50人が死亡したとみられます。
複数の中東メディアによりますと、18日、ガザ北部ジャバリア難民キャンプの学校にイスラエル軍の空爆があり、避難していた住民少なくとも50人が死亡しました。キャンプ内の別の建物にも空爆があり、30人以上が死亡したとの情報もあります。
イスラエル軍はガザ北部の住民に南部への退避を呼びかけていますが、南部ハンユニスの住宅地にも攻撃があり、少なくとも26人が死亡したということです。

イスラエル軍は17日、イスラム組織「ハマス」が存在するところなら「どこでも作戦を遂行する」として、南部への侵攻拡大を示唆しています。
こうした中、アメリカのバイデン大統領はワシントンポスト紙に意見記事を寄稿し、イスラエルの軍事作戦終了後のガサの統治体制について、「ガザとヨルダン川西岸は、ともに再活性化されたパレスチナ自治政府のもとで統治されるべきだ」との考えを示しました。
ガザではこれまでハマスによる支配が続き、パレスチナ自治政府の影響力は及んでいません。

また、先ほどワシントンポスト紙は、イスラエルとハマス、アメリカが、人質となっている数十人の女性と子どもをハマスが解放する代わりに、5日間の戦闘の一時停止を行うことで暫定合意したと報じました。
今後、数日間で実施される可能性があるとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/845426?display=...

返信する

002 2023/11/19(日) 20:49:24 ID:3d9i1u7.g.
[YouTubeで再生]
イギリス政府は30日、イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスとの戦争における停戦を求めたとして、英保守党の議員を政府役職から解任した。イギリス政府は「人道的休戦」を支持しているものの、全面的な停戦は支持していない。

スーナク首相は25日の下院での定例首相質疑で、「特定の休戦」によってガザ地区への支援を拡大するべきだと発言。しかし、イスラエルには自衛権があると強調し、停戦を支持することを拒否した。

解任発表後にブリストウ議員はBBCに対し、「首相の決定を完全に理解しているし、楽しんでいた役職を離れるのには悔いが残る」と話した。その上で、「これからは、有権者の多くが憂慮している問題についてオープンに話せる」と述べた。
https://www.bbc.com/japanese/6726998...

返信する

003 2023/11/19(日) 21:30:29 ID:j05u3bU83E
餌を与えて試合再開すべきだ 天然ガス利権は何にもまして大切だ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:3 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イスラエル 人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意 米報道

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)