地元歓喜 MLB大谷翔平選手、史上初「2年ぶり2度目の満票MVP」


▼ページ最下部
001 2023/11/17(金) 15:38:16 ID:UQsCZ5dUis
 【ロサンゼルス=帯津智昭】米大リーグのエンゼルスで今季プレーした大谷翔平選手(29)が、またも金字塔を打ち立てた。
全米野球記者協会に所属する記者30人全員の1位票を独占。1931年の投票開始以来初めて2度目の満票を獲得し、最優秀選手(MVP)に選出された。
今季も投打の二刀流で、メディアや名選手らに強烈な印象を植え付けた。

 6年目のレギュラーシーズンを終えても、大谷選手はグラウンド外で存在感を放っていた。
10月のプレーオフ期間中は、試合に出ていない大谷選手がテレビ中継のCMに何度も登場。スポーツ用品メーカーのニューバランス社の広告塔として笑顔を振りまいた。

 米芸能誌ピープル(電子版)は今月、世界中の男性アスリートの中から「最もセクシーな21人」を選出。
サッカーのリオネル・メッシ選手(36)らスーパースターが居並ぶ中、大リーグから選ばれた3人のうちの1人が大谷選手だった。

 ロサンゼルス近郊の書店には、大谷選手関連の書籍や表紙を飾った野球雑誌が並んでいる。
これまでの歩みを紹介した「SHOHEI OHTANI」を刊行したジェイ・パリスさん(65)は、大谷選手のとりこになった一人だ。
アメリカンフットボールに関する著書のあるパリスさんは、1年目だった2018年のキャンプで大谷選手を見て衝撃を受けた。
パワーとスピードにあふれ、その後も二刀流に懐疑的な論調を圧巻のプレーで振り払った。「自分ができることに制限を設けない。それが彼の魅力だ」と力を込める。

 地元紙ロサンゼルス・タイムズのエンゼルス担当サラ・バレンズエラ記者は、歴史的活躍を目の当たりにしてきた。
「ショーヘイは優れた選手ではなく、一生に一度の存在。まるで壮大なショーのようだ」と話す。

 名門ヤンキースで主将を務め、一時代を築いたデレク・ジーターさん(49)も賛辞を惜しまない。
「彼は最高だ。攻撃面でやっていることと、マウンドでやっていることを見れば、2人の選手が1人になったようなもの。見ていて、とても楽しい」。
投手で10勝を挙げながら、44本塁打を放って本塁打王となった活躍は、ファンだけでなくスポーツに詳しい人たちの心もつかみ、満票MVPにふさわしいシーズンとなった。

https://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/20231117-OYT1T50101...

返信する

002 2023/11/19(日) 11:59:52 ID:mFJAIxB27g
やられてもいい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:2 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:地元歓喜 MLB大谷翔平選手、史上初「2年ぶり2度目の満票MVP」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)