【オジサン衝撃】大学生の5人に1人は「雑誌」を買ったことがない
▼ページ最下部
001 2023/10/18(水) 14:44:10 ID:M81gYm1HWE
◇購入しても「読まない」、では、なんのために?
株式会社RECCOO(東京都渋⾕区)が運営するZ世代に特化したリサーチサービス『サークルアップ』が、「雑誌の購入動向」に関する調査をしたところ、
約5人に1人が「雑誌の購入経験がない」ことが分かりました。
また、4割弱の人が「インテリアとして雑誌を購入したことがある」と回答したそうです。
調査は同サービスに登録する全国の大学1年〜4年生201人を対象として、2023年9月にインターネットで実施されました。
まず、「雑誌の購入経験」について調べたところ、大学生は約5人に1人が「雑誌の購入経験がない」(19.5%)と回答。
一方、「毎月雑誌を購入している」(12.5%)と答えた人は約1割という結果になりました。
さらに、雑誌に関して同社所属の大学生ライターから「雑誌をインテリアとして買うことはある」との発言があったことから、
その実態を調査した結果、38%の大学生が「雑誌をインテリアとして購入した経験がある」と回答。
ちなみに、具体的な雑誌名としては、『NYLON』『Vogue』『POPYE』『anan』『LARME』などが挙げられています。
また、「雑誌は読むモノではなく、インテリアとして置くものに変化してきていると感じる」と答えた大学生が45%に上ることが分かったそうです。
https://maidonanews.jp/article/1502951... マンガ雑誌も買わんのか、ポパイやアンアンがインテリアorz
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:13
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【オジサン衝撃】大学生の5人に1人は「雑誌」を買ったことがない
レス投稿