【オジサン衝撃】大学生の5人に1人は「雑誌」を買ったことがない


▼ページ最下部
001 2023/10/18(水) 14:44:10 ID:M81gYm1HWE
◇購入しても「読まない」、では、なんのために?

 株式会社RECCOO(東京都渋⾕区)が運営するZ世代に特化したリサーチサービス『サークルアップ』が、「雑誌の購入動向」に関する調査をしたところ、
約5人に1人が「雑誌の購入経験がない」ことが分かりました。
また、4割弱の人が「インテリアとして雑誌を購入したことがある」と回答したそうです。

 調査は同サービスに登録する全国の大学1年〜4年生201人を対象として、2023年9月にインターネットで実施されました。

 まず、「雑誌の購入経験」について調べたところ、大学生は約5人に1人が「雑誌の購入経験がない」(19.5%)と回答。
一方、「毎月雑誌を購入している」(12.5%)と答えた人は約1割という結果になりました。

 さらに、雑誌に関して同社所属の大学生ライターから「雑誌をインテリアとして買うことはある」との発言があったことから、
その実態を調査した結果、38%の大学生が「雑誌をインテリアとして購入した経験がある」と回答。
ちなみに、具体的な雑誌名としては、『NYLON』『Vogue』『POPYE』『anan』『LARME』などが挙げられています。

 また、「雑誌は読むモノではなく、インテリアとして置くものに変化してきていると感じる」と答えた大学生が45%に上ることが分かったそうです。

https://maidonanews.jp/article/1502951...

マンガ雑誌も買わんのか、ポパイやアンアンがインテリアorz

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:13 削除レス数:1





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【オジサン衝撃】大学生の5人に1人は「雑誌」を買ったことがない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)