ロシア キーウに無人機攻撃 ウクライナ軍が迎撃も被害


▼ページ最下部
001 2023/09/10(日) 21:15:17 ID:MlULikWyIk
ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアは、首都キーウに向けて新たな無人機攻撃を仕掛け、ウクライナ軍が多くを迎撃したものの、落下した破片で被害が出たもようです。
一方、ロシア軍もウクライナの無人機を撃墜したとするなど、無人機攻撃の応酬が激しさを増しているものとみられます。

ウクライナ空軍は10日、ロシア軍が首都キーウに向けて33機の無人機による攻撃を仕掛けてきたと発表しました。

無人機はロシア領内から飛来し、26機を迎撃したとしていますが、キーウの市当局によりますと、撃墜された無人機の破片が集合住宅などに落下し、1人がけがをしたということです。

一方、ロシア国防省は10日、一方的に併合しているウクライナ南部クリミアの沖合の上空で、ウクライナ軍の無人機8機を撃墜したほか、国境を接するロシア西部ブリャンスク州でも無人機の攻撃を阻止したと発表し、無人機攻撃の応酬が激しさを増しているものとみられます。

イギリス国防省は10日、ロシア北西部で先月末に軍用飛行場が無人機攻撃を受け大型輸送機が損傷したことを受けて、ロシアの地元の州知事が警戒にあたる市民パトロールを組織したと指摘しました。

およそ800人の市民が参加し、50人単位で国境地域や空港などの重要インフラを警備するとした上で「市民ボランティアの起用は、ロシア国内で訓練を受けた治安対策の要員が不足していることを示唆するものだ」と分析しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230910/k1001419112...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ロシア キーウに無人機攻撃 ウクライナ軍が迎撃も被害

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)