「ミツビシ」vs「ヒョンデ」の日韓バトルが海の向こうで勃発していた


▼ページ最下部
001 2023/09/04(月) 15:51:35 ID:me9QKoYOzQ
 ここのところ、インドネシアの新車販売事情で特筆すべきトピックは、“三菱自動車vs韓国ヒョンデ自動車”のガチンコ対決だろう。

 三菱自動車は2017年に開催された「GIIAS(ガイキンド・インドネシア国際オートショー2017)」において、
コンパクトサイズながら3列シートを持つMPV(多目的車)となるエクスパンダーを公開、同年インドネシアでの販売を開始すると、
以降タイ、ベトナム、マレーシアなどASEAN(東南アジア諸国連合)各国でも発売を続け、いずれの市場でも大ヒット。
三菱自動車のASEAN市場におけるドル箱の1台となっている。

 すると、2022年に開催された「GIIAS2022」において、韓国ヒョンデ自動車は、エクスパンダーにそっくりなコンパクトMPVのスターゲイザーを公開。
インドネシアのヒョンデ現地工場で生産して同年インドネシアで発売、さらに立て続けにベトナム、フィリピン、タイなどでも発売されている。

 2023年8月に「GIIAS2023」の取材のためにインドネシアの首都ジャカルタとその近郊を訪れると、
エクスパンダーとスターゲイザーの両車とも互角と言えるほど街なかで多く見かけることができた。
つまり、文字どおりの“ガチンコ”で販売競争を展開していたのである。

 「GIIAS2023」の会場でも、展示棟の真ん中のコンコースを隔てて向き合うように両者の展示ブースが並ぶレイアウトとなっていた。
さらに、ヒョンデブースに置かれる展示車はすべて三菱ブースを向いていた。

 いままでインドネシアでは存在感の薄かったヒョンデが、一気に三菱へ勝負を挑んでいるように見える。
三菱はトヨタほど車種ラインアップ自体はバラエティに富んでいるわけではないが、ASEANで勢いのある日系ブランドということで、
ヒョンデはターゲットとしてロックオンしているのだろう。

記事から抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74c40ba3a975360e64ea...

↓これは酷い

返信する

002 2023/09/04(月) 16:02:54 ID:OWi2UFGfhI
三菱自動車がヒュンダイに自動車の作り方を教えた。バカ三菱w

返信する

003 2023/09/04(月) 16:10:44 ID:C9r.Qc4zUk
本田宗一郎は韓国とは関わるなって言ってたんだよな
関わった三菱が悪い
自業自得だ

返信する

004 2023/09/04(月) 16:14:43 ID:US8r8ewnP6
自動車板が東亜板でやれや

返信する

005 2023/09/04(月) 16:26:48 ID:C9r.Qc4zUk
※004
暇人だね、あんた
見張ってんの🤣

返信する

006 2023/09/04(月) 16:29:31 ID:dYsiF2ZLJU
自働車なんざ、児童車になりつつあります

これまでは、石油やガス、アルコール等の燃料を効率よく爆発させるエンジン開発に莫大な開発費が投じられてきたのが自動車・自動車産業の業界でしたが、
電動機(モーター)駆動となると、プラモデルと全く同じで【簡単に誰でも組み上げることができる】ため、現在の輸出国・業界は、
【簡単に誰でも組み上げることができる自動車をアレコレ規制・基準→自動車で儲けてたい馬鹿な輩と、馬鹿な輩から金をもらっとる政治屋・国家体が複雑にしとるダケ】であり、
どぉーーーーーーー考えたって、プラモデルと同じく電動機(モーター)駆動の方が既製品の電動機と電池ダケ買ってくれば【誰でも作れる自動車】だろうに…
特に日本国の場合、石油やガス、アルコールを採れる物質が極めて乏しいため、鉄道・電車が発展してきており、発電と電動機の技術は超一流ではありますが、
所詮はモータと電気っつうのは、デカい業務用モータでも、その辺でゴロゴロと既製品が販売・量産化されており、【発電と電動機に革新的な技術は限界・皆無=高品質が量産されている】であり、
そろそろ日本国民・日本人はいつまでもボロくて不快な通勤電車を現役で走らせている東武鉄道トカに自動車製造を任せると良いかと…
東武電車のように平気で30年くらい走らせる自動車を作った方が、よっぽどエコであります

返信する

007 2023/09/04(月) 16:51:00 ID:dYsiF2ZLJU
マジメに…
内燃爆発機関=エンジン開発は超大変=開発コスト馬鹿高なのですが、
電動機(モータ)というのは、現在以上に高度な技術が皆無なくらいに、高性能電動機(モーター)は確率されており、
動力源となる電気は電気で、その発電の方法はありとあらゆる手段で入手で、ちっと高いのが消耗品である電池・蓄電池(バッテリー)くらいであり、
蓄電池・バッテリーなんざも消耗品で劣化してゆきますから、使い捨て電池より安いバッテリーが求められている程度であり、

【自動車は児童車=プラモデルみたいに簡単・安全に子供でも組立てられる時代になっています】から、
中国とかインドとかでも「簡単に作る♪→超激安で造る」トカもでき、世界基準の自動車とかに関心の無い、または自動車輸出商売依存でない、
ロシアとか北朝鮮国とかが国内仕様の激安電動機自動車を創れる・作れる・造れるワケで、
【これまでの乗用車の歴史は非常識常識である】ワケで、それをウマくヤったのがイーロン・マスク氏だったり、
現在の電動自動車トップシェアな漢民族であります

プラモデルみたいいやん♪…っつうのが、イーロン・マスク氏や中国であり、実際に電気自動車なんざ、電気と既製品のモータなダケで、プラモデルのような単純構造な乗り物になってきました。

返信する

008 2023/09/04(月) 17:06:32 ID:dYsiF2ZLJU
トヨタとか水素発電自動車とかヤっとりますが、水素発電は自動車に積むモノではなく、発電として安全な場所で常駐発電しないと、危険ぢゃね?
水素とか塩素やら、その辺にある石・鉱物でも、そもそも物体・物質っつうのは電子を持っていて、電子→電気・発電(熱または発砲)になってしまう物質は大変に多く、
アルミ缶の中にハイターとか入れちゃうと、強烈に電子の衝突が起き、密封したアルミ間の中に塩素を入れちまったら爆発すんのと、ほぼ同じしくみが原子力です。
原子力とか言っているケド、原子力とは、その爆発するエネルギー力・熱を空気または水を沸騰爆発させて、その圧力・爆風で発電するためのタービーン(回転子)を回して発電しとるダケやんけ。

そこらじゅうにゴロゴロとある発電の材料をウマく爆発させれば良いダケで、安価な市販材料な便所のサンポールとかハイターとかでも爆破→発電させて電気自動車トカが動かせるじゃねぇえの?

返信する

009 2023/09/05(火) 14:44:00 ID:xzHAvTE4Eg
日韓バトルとはおこがましい。
ヒュンダイが三菱を劣化コピーして、ミツビシと勘違いさせて買わせるという詐欺商売ではないか。
バトルと言わせたいんだったら、トヨタ対ホンダみたいにデザインを変えて対決させないと。
こんなあからさまなコピーは恥ずかしいと思わんのか。恥って概念がない?

返信する

010 2023/09/05(火) 17:58:06 ID:4qepkcIHMo
>>9
恥って概念ではなくその言葉そのものが無いんじゃないの
例えばホンダが同時期に台湾と韓国にバイクの製造方法を教えた後の台湾と韓国の対応の違いに
本田宗一郎が2度と韓国に関わるなってっ激怒したのは良く知られた事だし
日本鋼管、八幡製鐵及び富士製鐵からの技術導入を受けた後のポスコの対応なんかもね
まともな国ではないのは確かだよ

返信する

011 2023/09/05(火) 23:46:13 ID:.XTiXdADVQ
ミツビシは四天王の中でも最弱、四天王の面汚しよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「ミツビシ」vs「ヒョンデ」の日韓バトルが海の向こうで勃発していた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)