外国人窃盗団か…カンボジア国籍の自称・CHHUM MAKARA容疑者を逮捕 車放置し複数の外国人が逃走中


▼ページ最下部
001 2023/08/23(水) 14:06:39 ID:6oh1e69mfw
22日午前、岩手県雫石町と滝沢市で警察の追跡を受けていた複数の外国人が車を乗り捨て逃走しました。男1人の身柄は確保されましたが、
残る複数の外国人は見つかっておらず警察が行方を追っています。

「こちらが逃走に使用したとみられる車両です。警察による鑑識作業が行われています」(リポート)

22日午前10時半ごろ、雫石町黒沢川で警察の追跡を受けていた外国人が車を乗り捨て逃走しました。
町は住民に「外国人風の窃盗犯が逃走中です。犯人は複数おり、車で逃走中の者や町内に車両を放置して徒歩で逃走したものもいます。
鍵をかけて戸締りするなど、防犯対策をお願いします」と防災無線やSNSで広報しました。

また滝沢市大釜風林でも、同じグループとみられる外国人が車を乗り捨てて逃走しました。
警察はその後午後2時ごろ、滝沢市内で職業、住所不詳でカンボジア国籍の自称・CHHUM MAKARA容疑者(24)をパスポートを持っていなかったことから、
入管難民法違反の疑いで現行犯逮捕しました。(以下ソース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e10f1a120868a3db3fc47...

返信する

002 2023/08/23(水) 14:35:09 ID:bYRwdJAxTU
不逞害国人はぶっ殺して太平洋に放り捨てろ

返信する

003 2023/08/23(水) 16:40:28 ID:d4url.r/b6
[YouTubeで再生]
日本となじみの深い国、カンボジア。1970年代には、ポルポト派というグループが政権を取って、知識人を大量に虐殺し、国民に強制労働を強いる等の恐怖政治をひき、これに対する内戦が激しく繰り広げられるなど、内戦と人権侵害で人々が深く傷つけられた国でした。日本では、国際協力といえばカンボジア、というくらい、カンボジアに支援に行くNGOや学生さんが多く、カンボジアに学校を建てる、という運動が有名です。政府も熱心にカンボジアを支援し、「1992年以降、日本はトップドナー(支援総額の16%)」(外務省)と説明しています。

しかし、そんなカンボジアが最近、急激に独裁化しているのです。そのスピードは大変速く、国連も国際社会もあまりのことに驚いて「それはダメでしょ」と批判を繰り返しているのですが、聞く耳を持たない状況なのです。多くの人が信じられない想いで、「独裁とはこんなふうに急速に進むのか」と愕然としています。何が起きているか、といえば、カンボジア政府はこの一年間、政権に批判的な主要な政党、メディア、市民組織をほぼことごとく弾圧し、潰してしまったのです。それも最大野党の党首を逮捕し、最大野党を解党させる、長年続いてきた新聞、ラジオ局を閉鎖する、など、驚くような強権的な手法です。

ところが、日本政府は未だ、カンボジアの選挙を支援する姿勢のようです。最近、1月末にも外務副大臣がカンボジアを訪れ、関係強化について友好的な会合をしてきた様子が外務省HPから伝わってきます。副大臣は、選挙についても話をしています。 しかし、最大野党を解党しておいて、国政選挙を自由公正、安定した形で実施することなど、不可能なのは明らかでしょう。こんな子どもだましのようなことを言われて、本当に、「国政選挙を自由公正、安定した形で実施する」など信じて帰ってくるほど、日本は愚かな国なのでしょうか。ちょっとカンボジアにバカにされているのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a5c05912149338...

返信する

004 2023/08/23(水) 21:10:55 ID:p3rrNgsxDU
どこまでいらんコストに耐えられるか実験やな
まあ、ガンバレ。

返信する

005 2023/08/24(木) 11:40:47 ID:JS2ofTmoHA
「摘発作戦」に密着 “売春”客引きの外国人が横浜の歓楽街で増加… “客”を装い捜査員が現行犯逮捕

横浜随一の歓楽街、JR関内駅の西側エリアの一角で、短いスカートをはき、胸元が大きく開いた服で路上にたたずむ人たち……神奈川県警によりますと、タイやフィリピンなどから来た外国人で、売春目的で街行く男性に声をかけ近くのホテルに誘い込むといいます。

神奈川県警の伊勢佐木署の捜査員は“男性客”を装って街を歩き、違法な勧誘をする人たちを見つけ出し摘発する作戦を実行。問題となっているエリアに足を踏み入れると……短いワンピースを着た1人が料金を提示し、わいせつな行為を持ちかけてきます。現行犯逮捕までをカメラがとらえていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea6a2a09a7879e7b96ff...

返信する

006 2023/08/24(木) 20:08:41 ID:JS2ofTmoHA
「日本らしい細やかな支援」岸田首相、総額76億ドルの援助をウクライナへ実施

日本国内閣総理大臣の岸田文雄です。
 ロシアによる侵略が継続する困難の中、引き続いてのゼレンスキー大統領のリーダーシップに敬意を表するとともに、ウクライナの皆様との連帯を改めて強調します。
 私は、本年3月にキーウ、ブチャを訪れ、現地の惨劇の様子を直接目の当たりにしました。
そして、ロシアによるウクライナ侵略が、国際秩序の根幹を揺るがす暴挙であるとの確信を強めました。
 日本は、クリミアを含めたウクライナの主権及び領土一体性を一貫して支持しておりG7を始めとする国際社会と緊密に連携して、厳しい対露制裁と強力なウクライナ支援を今後も進めてまいります。

本年5月に私がG7議長として主催したG7広島サミットでは、ゼレンスキー大統領にも参加いただき、G7各国や招待国とともに世界のどこであっても力による一方的な現状変更の試みは許さず、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を守り抜くことが重要であるとの点で一致しました。
また、ロシアによる核兵器による威嚇、ましてやその使用はあってはならないというメッセージを、被爆地たる広島から、歴史的な重みを持って国際社会に発信しました。

日本は、これまでに表明した総額約76億ドルの各種支援を、ウクライナ側のニーズを適切に把握しつつ、着実に実施していきます。
戦後の復興や、災害からの復旧など、日本が蓄積してきた経験や知見をいかしながら、「日本らしい」きめ細かな支援を切れ目なく進めていきます。
 ウクライナの美しい大地に平和を取り戻すため、日本はこれからもウクライナの皆様と共に歩んでいきます。

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/discourse/20230...

返信する

007 2023/08/24(木) 21:59:20 ID:JS2ofTmoHA
覚醒剤で再逮捕 カンボジア国籍の男 窃盗団とみられる6人のうちの1人<岩手・滝沢市>

8月22日、警察とのカーチェイスの末に、岩手県滝沢市内で逮捕されたカンボジア国籍の男6人のうち、25歳の男が24日、覚せい剤を使用した疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのは、カンボジア国籍で自称・茨城県在住の無職・ルム ルオン容疑者(25)です。

警察によりますと、ルム容疑者は8月中旬から22日までの間に、茨城県内か岩手県内、またはその周辺で覚醒剤を使用した疑いが持たれています。ルム容疑者は容疑を認めている。

ルム容疑者を含むカンボジア国籍の男らは、22日に警察が職務質問しようとした際に車で逃走し、その後、滝沢市内で6人が入管難民法違反などで現行犯逮捕されていました。

ルム容疑者は、その逮捕後に薬物の使用が疑われたため、警察が調べた結果、再逮捕に至った。

ルム容疑者らは、太陽光発電施設の銅線ケーブルを狙う窃盗団とみられていて、警察が引き続き関連を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a59a4039b8445c8e138...

返信する

008 2023/08/24(木) 23:28:53 ID:JS2ofTmoHA
外国人観光客が運転するレンタカーと衝突したタンクローリー 住宅に突っ込む…レンタカー側に“一時停止”標識 (北海道・倶知安町)

8月24日午後、北海道倶知安町で、外国人観光客の運転するワゴン車と衝突したタンクローリーが住宅に突っ込む事故がありました。  
事故があったのは倶知安町八幡の国道276号線の交差点です。

24日午後2時半ごろ、ワゴン車とタンクローリーが出会い頭に衝突しました。  
事故のはずみでタンクローリーは道路わきの住宅に突っ込み、建物を倒壊させて停止しました。

ワゴン車はレンタカーで、香港からの観光客5人が乗っていましたが、後部座席に乗っていた高齢の女性が骨盤を骨折する重傷とみられています。  
また、タンクローリーの60代男性も足にけがをし、病院に搬送されました。

事故当時、住宅に人はおらず、ケガ人はいませんでした。  

警察によりますと、ワゴン車側に一時停止の標識があり、ワゴン車の運転手が一時停止を怠った可能性があるとみて、事故の原因を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3faee0cf348f53320f8d...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:外国人窃盗団か…カンボジア国籍の自称・CHHUM MAKARA容疑者を逮捕

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)