トヨタ、27年にも全固体電池EV投入【充電10分1200キロ】 自宅でフル充電してから出発すれば追加充電いらねーな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2023/06/14(水) 20:17:26 ID:p7RdkIIbLQ
今販売台数上位は中国とアメリカ、日本の自動車メーカーは海外生産分含め
輸出で成り立っている。

中国は原発をバンバン作ってるし、北米大陸は地下資源も再生可能エネルギー
もこの先心配しなくても大丈夫。

そんな市場で高級車がBEVと認識されたら、一部のコアなガソリン車以外は
低所得者向けと社会的に認定されていく。


日本国内を見ればBEVのみでは販社含め商売が成り立たなくとも、BEVへの
携わり方は日本企業ほど深刻ですよ。


それと日産自動車の総研の方が言っていたが、固体は振動に弱いそうです。
液体で有れば隙間をイオン状態で伝わるが、走行時の振動は走れば走るほど
ダメージが積み重なる。(接触面積が少なくなる?)

定置設置の電池性能が如何に良くても、初期型リーフの様に性能劣化が散見
では市販出来ないので各社アドバルーンに留まっているのが現状かと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:67 削除レス数:4





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、27年にも全固体電池EV投入【充電10分1200キロ】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)