トヨタ、27年にも全固体電池EV投入【充電10分1200キロ】
自宅でフル充電してから出発すれば追加充電いらねーな
▼ページ最下部
052 2023/06/14(水) 20:17:26 ID:p7RdkIIbLQ
今販売台数上位は中国とアメリカ、日本の自動車メーカーは海外生産分含め
輸出で成り立っている。
中国は原発をバンバン作ってるし、北米大陸は地下資源も再生可能エネルギー
もこの先心配しなくても大丈夫。
そんな市場で高級車がBEVと認識されたら、一部のコアなガソリン車以外は
低所得者向けと社会的に認定されていく。
日本国内を見ればBEVのみでは販社含め商売が成り立たなくとも、BEVへの
携わり方は日本企業ほど深刻ですよ。
それと日産自動車の総研の方が言っていたが、固体は振動に弱いそうです。
液体で有れば隙間をイオン状態で伝わるが、走行時の振動は走れば走るほど
ダメージが積み重なる。(接触面積が少なくなる?)
定置設置の電池性能が如何に良くても、初期型リーフの様に性能劣化が散見
では市販出来ないので各社アドバルーンに留まっているのが現状かと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:67
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ、27年にも全固体電池EV投入【充電10分1200キロ】
レス投稿