ゼレンスキー氏、ウクライナ反攻開始までまだ時間必要


▼ページ最下部
001 2023/05/12(金) 02:36:49 ID:ytl6XnayYM
ゼレンスキー氏、ウクライナ反攻開始までまだ時間必要と
5/11(木) 17:34配信

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は10日、西側諸国から供与を約束された武器を受け取る必要があるため、ロシアに対する反攻開始にはまだ時間が必要だと話した。BBCなど欧州各国の公共放送とのインタビューで述べた。
「すでにあるものでも前進して成功することはできる」と大統領は述べる一方で、「しかしそれでは多くの人命が失われる。それは受け入れられないと思う」として、「そのため待たなくてはならない。まだ少し、時間が必要だ」と話した。

北大西洋条約機構(NATO)の加盟国による軍事訓練を受けたものを含め、複数の旅団がすでに戦闘開始可能な状態にあるものの、ウクライナ陸軍はまだ「いくつか」必要としているものがあると、ゼレンスキー氏は話した。必要なものには「数台ずつかたまりで」やってくる装甲車も含まれるという。

ウクライナがいつどこでロシアに対する反攻を開始するのかは、明らかにされていない。ロシア軍は全長1450キロにわたる前線での、防衛体制を強化している。前線は東部ルハンスクやドネツクから南部ザポリッジャ、ヘルソンへと至る。

ウクライナ当局者はこのところ、反攻に対する期待値を下げようとする発言を重ねてきた。
匿名を条件に取材に応じたウクライナ政府幹部は、反攻を「成功させなくてはならないと(政府首脳は)理解している」ものの、それがこの戦争の勝敗の決定打になるとは思わない方がいいと慎重な姿勢を示した。

他方でゼレンスキー大統領は、「凍結した紛争」はロシアの期待にかなうものだとして、その危険性を指摘。ウクライナ軍は反攻によって前進できるはずだと自信を示した。
ウクライナによる反攻は、昨年2月から始まり、このところは膠着(こうちゃく)が続く戦争の勢力図や前線の位置を塗り替える、決定的なものになる可能性がある。

西側諸国がこれまで提供してきた支援を有効活用して、戦場での勝利につなげられるか、ウクライナにとっても重要な局面となる。西側諸国の期待に十分に応えられなかった場合、西側の支援が減り、ロシアと和平交渉するよう求める圧力がウクライナに対して高まる可能性がある。
【以下サイトで】
https://news.yahoo.co.jp/articles/71b03d4111cdc6cd938a5...

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2023/05/13(土) 13:28:28 ID:EQyjIZxqQU
>>2
孫子が重用されてる間は安泰だったろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ゼレンスキー氏、ウクライナ反攻開始までまだ時間必要

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)