露占領のウクライナ南部で相次ぐ爆発、ロシア任命の警察幹部が吹き飛ぶ 侵略者とその手先は強盗殺人の現行犯。キケンなのでその場で殺ってヨシ


▼ページ最下部
001 2023/05/03(水) 17:00:59 ID:ZYMMY8u3TA
ロシアが占領するウクライナ南部ザポリージャ州メリトポリで2日、ロシアが任命した警察幹部が爆発物によって負傷し、入院した。ロシア当局は声明で、捜査が始まったことを明らかにした。

ロシア連邦捜査委員会の声明によると、爆発は住宅ビルの出入り口で発生。連邦捜査委員会は「即席の爆発装置が仕掛けられ、ザポリージャ州のロシア中央内務局の副局長が出勤時に扉を開けた時に作動した。その結果、副局長は爆発でけがを負い、入院している」と述べた。

けがをした人物の名前は明らかにしなかった。

メリトポリ市のウクライナ側のフェドロフ市長は、市内の北部の住人が2日朝に爆発音を聞いたと述べた。

フェドロフ氏は、特定のデータによると、今朝の爆発は、ザポリージャ州内の支配されている地域のいわゆる内務省の副局長が扉を開けた時に「ドアをノックした」と説明した。

似たような爆発は先週もあった。メリトポリの別の警察幹部オレクサンドル・ミシュチェンコ氏が先月27日、アパートの建物の入り口で即席の装置が爆発して死亡した。

ロシア連邦保安局(FSB)は2日、「ウクライナ市民1人とロシア市民2人の工作・偵察グループ」の容疑者3人がミシュチェンコ氏殺害に関わったとして拘束されたと明らかにした。

フェドロフ氏は先週、ミシュチェンコ氏の死亡について「本格侵攻前、ミシュチェンコ氏はプリアゾビア警察のトップだった。占領後、同氏は敵に寝返っただけでなく、裏切り者になるよう部下を説得した」とSNS「テレグラム」にコメントした。

https://www.cnn.co.jp/world/35203366.htm...

《ロシア軍支配下での市民の生活状況》

●兵士の銃口が…

さらに、ソフィーアさん(12歳)に信じられないことが起きました。

ロシア軍は、去年3月中旬にはロシア軍が州全体を掌握したと発表。およそ8か月にわたっての占領が始まりました。

ソフィーアさんの自宅にも銃を持った兵士が頻繁に来るようになったそうです。

そして、ある日の早朝。まだ子どもたちが寝ている時に兵士が入ってきて、目を覚ましおびえるソフィーアさんに銃口を向けたといいます。

もう少し待てば、ウクライナ軍が解放に来てくれる。母親のリュドミラさん(50)は、そう子どもたちに言い聞かせ、落ち着かせました。

ソフィーアさんの母親
「毎日、街なかにいるロシア軍を見て娘は恐怖を感じるようになりました。家の中でも部屋に閉じこもるようになり、ロシア軍に聞かれるのではと、ことばを発することもなくなりました」

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_new...

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2023/05/03(水) 21:58:23 ID:ObhbyhC1ts
[YouTubeで再生]
Iron Maiden - The Trooper

イテマエ!!!! イテマエ!!!!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:6 削除レス数:1





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:露占領のウクライナ南部で相次ぐ爆発、ロシア任命の警察幹部が吹き飛ぶ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)